• ベストアンサー

痛み止めを勧めても飲もうとしない祖母

tetsumyiの回答

• tetsumyi
回答No.1

無理に痛み止めを飲ませる必要はないと思う。 治療は安静にするしかないということで、痛み止めを飲んで動けるようになると直りが悪くなる可能性もあります。 それに81歳にもなると若い人と違い痛みの感じ方も弱くなって、激しい痛みと言うより「腰がうずく」程度で我慢できるのであれば飲まないであまり動けないほうが良いかも知れない。 どんな薬でも体には毒であり、肝臓や腎臓にとって確実に負担となります。

hirorin0505
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m