• ベストアンサー

ディズニー映画でお好きな作品はございますか?

こんばんは^^ ご回答をいただけるか不安なのですけれど、先日は『アナと雪の女王』と『塔の上のラプンツェル』をテレビで放送されましたので、”まあまあ良かったよ”というご感想でも結構です^^アニメじゃなくって実写でも構いません。 私は好きな作品がたくさんあるのですけれど、どれかひとつですと、今でしたら『美女と野獣』です。実写版を映画館で上映中なのです。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245385
回答No.13

まあ、ディズニー映画は結構くわしいんすけど。一番面白かったのは「シュガーラッシュ」すね。 マーベル系もディズニー映画としてカウントしてもいいなら「ガーディアンズオブギャラクシー」が好き。

質問者

お礼

”アイ アム グル~ト~~~!” 1作目。アライグマのロケットの説明の間に、どうしてブレーカーを落としてしまったのか。。取り扱い注意ですけれど、最後は泣きました。 2作目。やっぱり取り扱い注意です。 「シュガーラッシュ」そんなに面白いのですか。これはレンタル屋さんに走らなければいけませんね^^ ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

皆様へ すべてのご回答が素晴らしくって、楽しくって、ベストアンサーの選択に時間が掛かってしまって申し訳ないですm(__)m 質問に書きましたように、ご回答いただけるのかしら?の不安をよそに、こんなにたくさんのご回答をいただけたことを、とてもびっくりしています。夢をわすれない、素敵な方々ばかり♪嬉しいです^^ 再度、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• oya_zico
回答No.17

ディズニーアニメは面白い作品ばかりですが、一番を決めるとなるとやはり「ライオンキング」になってしまう。 シンバの成長、ティモン達との友情、そして、因縁のスカーとの対決。 この映画のおかげで、『ハクナマタタ』という言葉を知り、悩んでいても仕方ないと思い至ることができました。 でも、男たるもの、最後はプライドを賭けて戦わねばアカンのよ。 そういうラストも好きですね。

質問者

お礼

>ディズニーアニメは面白い作品ばかりですが、一番を決めるとなるとやはり「ライオンキング」になってしまう。 oya_zicoさん、スティッチのエンカウンターは行きましたか?そこでね、入場を待っている間にアニメーションが大画面に映し出されているのですけれど、スクランプはご存知でしょうか、まあぬいぐるみなのですが、そのスクランプをスティッチがヒヒに掲げられたシンバのシーンのパロディをしていて、娘と私は大笑いしました^^ >この映画のおかげで、『ハクナマタタ』という言葉を知り、悩んでいても仕方ないと思い至ることができました。 ♪悩まずに、生きることさ~、俺たちの合言葉、ハクナマタタ♪ >でも、男たるもの、最後はプライドを賭けて戦わねばアカンのよ。 プライドランドを守るために! ご回答ありがとうございました。

回答No.16

ダンボ     :かわいくて楽しいので 不思議の国のアリス  :吹き替えの声優さん(アリス役)が好きなので トイストーリー  :ラストシーンで「おもちゃは子供と遊ぶもの・・・」みたいなセリフを   聞いてちょっと考えてしまった。(コレクターなので)

質問者

お礼

「ダンボ」ダンボのお母さんのジャンボが閉じ込められたシーンではほろりとします。ベイビーマインの歌も良いですよね。 「不思議の国のアリス」 >吹き替えの声優さん(アリス役)が好きなので 吹き替えということは、アリスインワンダーランドのことでしょうか? 安藤 瞳さん? 「トイストーリー」 ウッディとバズのお人形がディズニーストアで一時売り切れ状態になりました。それでプレミア価格で一体3万円もの値段で取引されていたのです。それは違うと思います。転売屋とコレクターも明らかに違います。 ご回答ありがとうございました。

• samanara
回答No.15

ズートピアが好きです!

質問者

お礼

「ズートピア」ジュディとニックですね^^今、ディズニーはイースターのイベントをしていますので、うさぎのジュディは大活躍です。ただ、イースターの少し前に、狙ったようにダッフィーという人気くまさんの新しいお友達、うさぎのステラルーが発売されましたので苦戦しています^^;バンビのミスバニーとトンスケもいますしね。 ジュディがまだ子うさぎだった頃の学芸会?にはニッコリしました。微笑ましかったです。少しムーランに似ているかな?と思います。 うさぎ初の警察官、でも大活躍でしょ^^ニックの相棒にはびっくりしました(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.14

お!ガーディアンオブギャラクシー観てるんすか!さすが! 「ウィーアーグルート」のとこは泣けますね。グルートもいいけど俺はヨンドゥが好きです。悪人でもああいう父親なら憧れる。カワイイもの見て笑うとすごい優しい顔になるんすよ。 「シュガーラッシュ」は来年2作目やるんで観といた方がいいっすよ。俺は主人公のラルフに感情移入しすぎて2回くらい泣いたっす。

質問者

お礼

再度ありがとうございます^^ >お!ガーディアンオブギャラクシー観てるんすか!さすが! 2作目のリミックスのほうはまだなのです。娘と観に行く約束をしています。実写版『美女と野獣』もです^^ >「ウィーアーグルート」のとこは泣けますね。グルートもいいけど俺はヨンドゥが好きです。悪人でもああいう父親なら憧れる。カワイイもの見て笑うとすごい優しい顔になるんすよ。 ベビーグルートの可愛さって破壊的じゃないですか?(笑)予告シーンをYouTubeで何度も繰り返し繰り返し観ています。怒っても可愛いです^^ 毒舌アライグマもいいキャラクターですし、映画を楽しみにしています。 「ヨンドゥ」裏切者?ギャップがよいのでしょうか。。 父親といえばスターロードの父親が登場するみたいですが、そこはやっぱり”アイアムユアファーザー””ノー!!!”と言って欲しかったです。トイストーリーでやっちゃったから?(笑) >「シュガーラッシュ」は来年2作目やるんで観といた方がいいっすよ。俺は主人公のラルフに感情移入しすぎて2回くらい泣いたっす。 まあ!そんなに? ぜひ観てみます^^ マーベルも好きですので、観たい映画が目白押しです。 『ベイマックス』は少しがっかりでしたねぇ。 ご回答ありがとうございました。

• 19800923d
回答No.12

こんばんは^^ アニメでは、「トイストーリー」が好きです^^ オモチャが、人間が見ていない時に オモチャ同士で、生活している姿が可愛いです^^ 私は、リトルグリーンメンが好きです^^ 実写では 「魔法にかけられて」が好きです^^ 主人公のジゼルが、とっても素直で可愛らしくて、 見ていると微笑ましく思えます。 そして、何より^^ 彼女を面倒みてくれるシングルファザー役の パトリック・デンプシーが好きなので、贔屓しちゃいます(#^-^)/

質問者

お礼

こんにちは^^ 私もリトルグリーンメンが好きです^^クレーンゲームで吊り上げられると「神様に選ばれた~」って言うのですよね(笑)東京ディズニーには、リトルグリーンまんというお饅頭が売られているのです。ポップコーンバケットも良いですよ^^ 「魔法にかけられて」人気ですね。 >パトリック・デンプシーが好きなので、贔屓しちゃいます(#^-^)/ →なるほど!(笑) ご回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.11

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E8%BC%AA%E7%89%A9%E8%AA%9E_(%E5%89%8D%E7%B7%A8) 指輪物語 1978年 (ディズニーアニメ版) ロード・オブ・ザ・リングのアニメ版 実写版の前半部分しか作成、放映されて折らず未完結作品。 理由不明…一説に寄ると?ディズニー側と原作者側で相違が有ったと 言われています。 日本語化されてビデオにも成っています。

質問者

お礼

「ロード・オブ・ザ・リング」は映画館に観に行きました^^ちょっと欲張って詰め込みすぎな感じがして、途中ダレてしまったのが残念でしたね。。 原作者はそれを望んでいたのかしら?本と映画は違いますのにね。 ご回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.10

MJ-spy さん、こんばんは。 古いですが、メリー・ポピンズです。

質問者

お礼

ithi様、こんにちは^^ >古いですが、メリー・ポピンズです。 調べましたら1964年の作品ですって。メリーポピンズはあの『サウンド・オブ・ミュージック』のジュリー・アンドリュース。。 「お砂糖ひとさじで」の歌が大好きなのです^^ パラソルをさしてふわふわと飛んでくるシーンも印象的です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

MJさんこんばんは。 クラシック作品では「ムーラン」が好きです。曲がカッコイイのとアジアンな雰囲気がいいのと、最後にちょっと見せるムーランのアクションが格好良かった♪ CG作品では「WALL・E」と「シュガー・ラッシュ」。 「WALL・E(ウォーリー)」は人間が居なくなった地球で独りぼっちでゴミ処理を続けるロボットのお話。彼の前に現れたロボット「イブ」との、言葉を使わないコミュニケーションがめっちゃ可愛い!後半ものすごい展開します。SFとして良く出来ています。 「シュガー・ラッシュ」はトイストーリーの「ゲーム」版。ゲームの世界でつまはじき者のラルフとヴァネロペが出会って、冒険の中で自分の存在価値を問いなおすお話。ヴァネロペちゃん、ハクション大魔王のアクビちゃんに似てるんだけど、これがまぁ健気でとにかく可愛い!AKB48の曲が全世界挿入歌になってます。 昔はお姫様が出てきて勧善懲悪の話ばっかりでしたが、ジョン・ラセターが指揮を執るようになってから傑作ばかりです。

質問者

お礼

mikasa1905様、こんにちは^^ 「ムーラン」雪山でのフン族との戦いは大迫力でしたね! 最初はね、なんだ~お姫様じゃないのか~ってガッカリしたのですけれど、みてびっくり(笑)一転して映画館で観ればよかったー><。と後悔しました。ムーラン格好よかったです。カッコイイ曲は「闘志を燃やせ!」ですね♪集中しろ、為せば成る~♪「リフレクション」も好きです。♪だめね、なんのために生まれてきたの私♪ 「WALL・E(ウォーリー)」はレンタルで観ました。イブとのデートはうっとりしました^^ 「シュガー・ラッシュ」は観ていないのです。クッパが特別出演していた映画かしら?アクビちゃん(笑)アクビちゃんも好きです。 ご回答ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.8

後年の作品では,1992年の Aladdin 「アラジン」。 魔神ジニーが,従来のまじめくさった「ご主人様かしこまりました」ではなく,徹底した道化役を演じているところが秀逸だと思います。サルのアブーは,たぶんオリジナル・キャラクタ。娘用に買ったVHSビデオを,オヤジのほうが笑い転げて見ていた記憶があります。

質問者

お礼

♪アラジンがいつの間にか、泥棒になるなんて~♪ 「アラジン」には名曲がたくさんありますね^^一番有名なのはホールニューワールドですけれど、そうそう、ジーニーはアラジンが王子様に扮してジャスミンのお城に向かうとき、盛り上げるために道化役をしていました(笑) アブーは象さんに変身させらていましたし。 >娘用に買ったVHSビデオを,オヤジのほうが笑い転げて見ていた記憶があります。 ディズニービデオは、私が家事をしている間、子供が退屈しないようにと買っていたのですけれど、いつの間にやら私がはまっていたのです(笑) ご回答ありがとうございました。

• gohide
回答No.7

今日も朝から吹き替え版を観てきましたが「美女と野獣」が 最高ですね。今日で2回観ましたがまた観たいなと思っています。 朝早くに行って最前列で観ていると映画館を貸し切りで観ている ような感覚になりました。

質問者

お礼

「美女と野獣」はアニメのビデオテープを持っていて、何度も何度も繰り返し観ているのですけれど、ストーリーを知っていても、胸がきゅ~んとなります。 ♪あー、気づかないの、彼が王子様ってことが♪ >今日で2回観ましたがまた観たいなと思っています。 映像がとても綺麗でうっとりしますよね^^ >朝早くに行って最前列で観ていると映画館を貸し切りで観ている ような感覚になりました。 まあ、首が痛くなりませんでしたか?そんなことも忘れるくらい、とても楽しめたということかしら^^ ご回答ありがとうございました。