• ベストアンサー

ディズニー映画でお好きな作品はございますか?

こんばんは^^ ご回答をいただけるか不安なのですけれど、先日は『アナと雪の女王』と『塔の上のラプンツェル』をテレビで放送されましたので、”まあまあ良かったよ”というご感想でも結構です^^アニメじゃなくって実写でも構いません。 私は好きな作品がたくさんあるのですけれど、どれかひとつですと、今でしたら『美女と野獣』です。実写版を映画館で上映中なのです。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.13

まあ、ディズニー映画は結構くわしいんすけど。一番面白かったのは「シュガーラッシュ」すね。 マーベル系もディズニー映画としてカウントしてもいいなら「ガーディアンズオブギャラクシー」が好き。

noname#244657
質問者

お礼

”アイ アム グル~ト~~~!” 1作目。アライグマのロケットの説明の間に、どうしてブレーカーを落としてしまったのか。。取り扱い注意ですけれど、最後は泣きました。 2作目。やっぱり取り扱い注意です。 「シュガーラッシュ」そんなに面白いのですか。これはレンタル屋さんに走らなければいけませんね^^ ご回答ありがとうございました。

noname#244657
質問者

補足

皆様へ すべてのご回答が素晴らしくって、楽しくって、ベストアンサーの選択に時間が掛かってしまって申し訳ないですm(__)m 質問に書きましたように、ご回答いただけるのかしら?の不安をよそに、こんなにたくさんのご回答をいただけたことを、とてもびっくりしています。夢をわすれない、素敵な方々ばかり♪嬉しいです^^ 再度、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.17

ディズニーアニメは面白い作品ばかりですが、一番を決めるとなるとやはり「ライオンキング」になってしまう。 シンバの成長、ティモン達との友情、そして、因縁のスカーとの対決。 この映画のおかげで、『ハクナマタタ』という言葉を知り、悩んでいても仕方ないと思い至ることができました。 でも、男たるもの、最後はプライドを賭けて戦わねばアカンのよ。 そういうラストも好きですね。

noname#244657
質問者

お礼

>ディズニーアニメは面白い作品ばかりですが、一番を決めるとなるとやはり「ライオンキング」になってしまう。 oya_zicoさん、スティッチのエンカウンターは行きましたか?そこでね、入場を待っている間にアニメーションが大画面に映し出されているのですけれど、スクランプはご存知でしょうか、まあぬいぐるみなのですが、そのスクランプをスティッチがヒヒに掲げられたシンバのシーンのパロディをしていて、娘と私は大笑いしました^^ >この映画のおかげで、『ハクナマタタ』という言葉を知り、悩んでいても仕方ないと思い至ることができました。 ♪悩まずに、生きることさ~、俺たちの合言葉、ハクナマタタ♪ >でも、男たるもの、最後はプライドを賭けて戦わねばアカンのよ。 プライドランドを守るために! ご回答ありがとうございました。

回答No.16

ダンボ     :かわいくて楽しいので 不思議の国のアリス  :吹き替えの声優さん(アリス役)が好きなので トイストーリー  :ラストシーンで「おもちゃは子供と遊ぶもの・・・」みたいなセリフを   聞いてちょっと考えてしまった。(コレクターなので)

noname#244657
質問者

お礼

「ダンボ」ダンボのお母さんのジャンボが閉じ込められたシーンではほろりとします。ベイビーマインの歌も良いですよね。 「不思議の国のアリス」 >吹き替えの声優さん(アリス役)が好きなので 吹き替えということは、アリスインワンダーランドのことでしょうか? 安藤 瞳さん? 「トイストーリー」 ウッディとバズのお人形がディズニーストアで一時売り切れ状態になりました。それでプレミア価格で一体3万円もの値段で取引されていたのです。それは違うと思います。転売屋とコレクターも明らかに違います。 ご回答ありがとうございました。

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.15

ズートピアが好きです!

noname#244657
質問者

お礼

「ズートピア」ジュディとニックですね^^今、ディズニーはイースターのイベントをしていますので、うさぎのジュディは大活躍です。ただ、イースターの少し前に、狙ったようにダッフィーという人気くまさんの新しいお友達、うさぎのステラルーが発売されましたので苦戦しています^^;バンビのミスバニーとトンスケもいますしね。 ジュディがまだ子うさぎだった頃の学芸会?にはニッコリしました。微笑ましかったです。少しムーランに似ているかな?と思います。 うさぎ初の警察官、でも大活躍でしょ^^ニックの相棒にはびっくりしました(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#245385
noname#245385
回答No.14

お!ガーディアンオブギャラクシー観てるんすか!さすが! 「ウィーアーグルート」のとこは泣けますね。グルートもいいけど俺はヨンドゥが好きです。悪人でもああいう父親なら憧れる。カワイイもの見て笑うとすごい優しい顔になるんすよ。 「シュガーラッシュ」は来年2作目やるんで観といた方がいいっすよ。俺は主人公のラルフに感情移入しすぎて2回くらい泣いたっす。

noname#244657
質問者

お礼

再度ありがとうございます^^ >お!ガーディアンオブギャラクシー観てるんすか!さすが! 2作目のリミックスのほうはまだなのです。娘と観に行く約束をしています。実写版『美女と野獣』もです^^ >「ウィーアーグルート」のとこは泣けますね。グルートもいいけど俺はヨンドゥが好きです。悪人でもああいう父親なら憧れる。カワイイもの見て笑うとすごい優しい顔になるんすよ。 ベビーグルートの可愛さって破壊的じゃないですか?(笑)予告シーンをYouTubeで何度も繰り返し繰り返し観ています。怒っても可愛いです^^ 毒舌アライグマもいいキャラクターですし、映画を楽しみにしています。 「ヨンドゥ」裏切者?ギャップがよいのでしょうか。。 父親といえばスターロードの父親が登場するみたいですが、そこはやっぱり”アイアムユアファーザー””ノー!!!”と言って欲しかったです。トイストーリーでやっちゃったから?(笑) >「シュガーラッシュ」は来年2作目やるんで観といた方がいいっすよ。俺は主人公のラルフに感情移入しすぎて2回くらい泣いたっす。 まあ!そんなに? ぜひ観てみます^^ マーベルも好きですので、観たい映画が目白押しです。 『ベイマックス』は少しがっかりでしたねぇ。 ご回答ありがとうございました。

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.12

こんばんは^^ アニメでは、「トイストーリー」が好きです^^ オモチャが、人間が見ていない時に オモチャ同士で、生活している姿が可愛いです^^ 私は、リトルグリーンメンが好きです^^ 実写では 「魔法にかけられて」が好きです^^ 主人公のジゼルが、とっても素直で可愛らしくて、 見ていると微笑ましく思えます。 そして、何より^^ 彼女を面倒みてくれるシングルファザー役の パトリック・デンプシーが好きなので、贔屓しちゃいます(#^-^)/

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 私もリトルグリーンメンが好きです^^クレーンゲームで吊り上げられると「神様に選ばれた~」って言うのですよね(笑)東京ディズニーには、リトルグリーンまんというお饅頭が売られているのです。ポップコーンバケットも良いですよ^^ 「魔法にかけられて」人気ですね。 >パトリック・デンプシーが好きなので、贔屓しちゃいます(#^-^)/ →なるほど!(笑) ご回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E8%BC%AA%E7%89%A9%E8%AA%9E_(%E5%89%8D%E7%B7%A8) 指輪物語 1978年 (ディズニーアニメ版) ロード・オブ・ザ・リングのアニメ版 実写版の前半部分しか作成、放映されて折らず未完結作品。 理由不明…一説に寄ると?ディズニー側と原作者側で相違が有ったと 言われています。 日本語化されてビデオにも成っています。

noname#244657
質問者

お礼

「ロード・オブ・ザ・リング」は映画館に観に行きました^^ちょっと欲張って詰め込みすぎな感じがして、途中ダレてしまったのが残念でしたね。。 原作者はそれを望んでいたのかしら?本と映画は違いますのにね。 ご回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.10

MJ-spy さん、こんばんは。 古いですが、メリー・ポピンズです。

noname#244657
質問者

お礼

ithi様、こんにちは^^ >古いですが、メリー・ポピンズです。 調べましたら1964年の作品ですって。メリーポピンズはあの『サウンド・オブ・ミュージック』のジュリー・アンドリュース。。 「お砂糖ひとさじで」の歌が大好きなのです^^ パラソルをさしてふわふわと飛んでくるシーンも印象的です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

MJさんこんばんは。 クラシック作品では「ムーラン」が好きです。曲がカッコイイのとアジアンな雰囲気がいいのと、最後にちょっと見せるムーランのアクションが格好良かった♪ CG作品では「WALL・E」と「シュガー・ラッシュ」。 「WALL・E(ウォーリー)」は人間が居なくなった地球で独りぼっちでゴミ処理を続けるロボットのお話。彼の前に現れたロボット「イブ」との、言葉を使わないコミュニケーションがめっちゃ可愛い!後半ものすごい展開します。SFとして良く出来ています。 「シュガー・ラッシュ」はトイストーリーの「ゲーム」版。ゲームの世界でつまはじき者のラルフとヴァネロペが出会って、冒険の中で自分の存在価値を問いなおすお話。ヴァネロペちゃん、ハクション大魔王のアクビちゃんに似てるんだけど、これがまぁ健気でとにかく可愛い!AKB48の曲が全世界挿入歌になってます。 昔はお姫様が出てきて勧善懲悪の話ばっかりでしたが、ジョン・ラセターが指揮を執るようになってから傑作ばかりです。

noname#244657
質問者

お礼

mikasa1905様、こんにちは^^ 「ムーラン」雪山でのフン族との戦いは大迫力でしたね! 最初はね、なんだ~お姫様じゃないのか~ってガッカリしたのですけれど、みてびっくり(笑)一転して映画館で観ればよかったー><。と後悔しました。ムーラン格好よかったです。カッコイイ曲は「闘志を燃やせ!」ですね♪集中しろ、為せば成る~♪「リフレクション」も好きです。♪だめね、なんのために生まれてきたの私♪ 「WALL・E(ウォーリー)」はレンタルで観ました。イブとのデートはうっとりしました^^ 「シュガー・ラッシュ」は観ていないのです。クッパが特別出演していた映画かしら?アクビちゃん(笑)アクビちゃんも好きです。 ご回答ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.8

後年の作品では,1992年の Aladdin 「アラジン」。 魔神ジニーが,従来のまじめくさった「ご主人様かしこまりました」ではなく,徹底した道化役を演じているところが秀逸だと思います。サルのアブーは,たぶんオリジナル・キャラクタ。娘用に買ったVHSビデオを,オヤジのほうが笑い転げて見ていた記憶があります。

noname#244657
質問者

お礼

♪アラジンがいつの間にか、泥棒になるなんて~♪ 「アラジン」には名曲がたくさんありますね^^一番有名なのはホールニューワールドですけれど、そうそう、ジーニーはアラジンが王子様に扮してジャスミンのお城に向かうとき、盛り上げるために道化役をしていました(笑) アブーは象さんに変身させらていましたし。 >娘用に買ったVHSビデオを,オヤジのほうが笑い転げて見ていた記憶があります。 ディズニービデオは、私が家事をしている間、子供が退屈しないようにと買っていたのですけれど、いつの間にやら私がはまっていたのです(笑) ご回答ありがとうございました。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.7

今日も朝から吹き替え版を観てきましたが「美女と野獣」が 最高ですね。今日で2回観ましたがまた観たいなと思っています。 朝早くに行って最前列で観ていると映画館を貸し切りで観ている ような感覚になりました。

noname#244657
質問者

お礼

「美女と野獣」はアニメのビデオテープを持っていて、何度も何度も繰り返し観ているのですけれど、ストーリーを知っていても、胸がきゅ~んとなります。 ♪あー、気づかないの、彼が王子様ってことが♪ >今日で2回観ましたがまた観たいなと思っています。 映像がとても綺麗でうっとりしますよね^^ >朝早くに行って最前列で観ていると映画館を貸し切りで観ている ような感覚になりました。 まあ、首が痛くなりませんでしたか?そんなことも忘れるくらい、とても楽しめたということかしら^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 実写映画でおすすめはありますか?

    先日同時上映のアナ雪の為に実写版のシンデレラをみてきたのですが、想像していなかったクオリティで最初から最後まで泣きっぱなしでとても感動しました。 もうハマり過ぎて何度もみたい気分です。 これから毎年の様にディズニーの実写映画が公開されるみたいでわくわくしています。 去年公開したマレフィセント(眠れる森の美女)と少し前に公開したイントゥザウッズが気になっているのですが、ご覧になった方いらっしゃいますか? 面白いですか? レンタルで一度借りてみようと思うのですがその前に少し誰かに感想を聞いてみたくて…(周りに見た人がいなくて聞けません) また、主に実写映画(邦画、洋画どちらでも構いません)でおすすめの映画はありませんか?(アニメでもかまいません) よろしくお願いします。

  • アナと雪の女王

    先日、地上波で放送された塔の上のラプンツェルの最後に、アナと雪の女王の特別映像が公開されていましたが、あの特別映像は映画の内容と全く同じものなのでしょうか?? 教えてください!!

  • アナと雪の女王について

    今さらですが… アナと雪の女王を観に行こうか迷っています。 塔の上のラプンツェルを以前見たのですが、面白くなく、途中で見るのを止めてしまいました。 ディズニーのクリスマスキャロルは面白くて、最後まで見ました。 映画のアナと雪の女王はまだ見てないのですが、どんな感じなのでしょうか? 良かったら教えて下さい。

  • ディズニー映画のベスト盤みたいなおすすめ

    『アナと雪の女王』を鑑賞して、ディズニー映画の歌に魅了されました。 よくよく思い返してみると 『塔の上のラプンツェル』も歌のシーンがあったのと その昔『アラジン』の歌も話題になったよなぁ、ということで、 ディズニー映画のオリジナル楽曲(誰かのカヴァーとかではない、という意味です)の ベスト盤のようなものはあるでしょうか? 配信でもCDでも結構です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーアニメ映画はどう進歩して来たのでしょうか

    ディズニーのアニメ映画は、最初の長編カラーアニメ映画『白雪姫』(1937年)から、 『アナと雪の女王』に至るまで、 どう進歩して来たのでしょうか。 『白雪姫』と『アナと雪の女王』だけを取り上げたご回答はしないで下さい。

  • 実写化したら嬉しいディズニー映画は?

    「美女と野獣」が実写化される!というニュースを見ました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140605-00000010-eiga-movi 楽しみでありつつ、「野獣」がどんな表現になるのかドキドキ…と、かなり気になっています。 他にもディズニー作品は様々ありますが、皆さんが特に実写化して欲しいと思う作品は何ですか?ぜひ教えてください!

  • 時代の流れ?最近のディズニー映画、魔女や強い女性が

    時代の流れなのかな? 最近のディズニー映画(動画やら実写版やら)、 魔女や強い女性がばかり、もう主役より魅力的ですよね! 今話題の「アナと雪の女王」も、これから上映するアンジェリナ・ジョリーの「マレフィセント」もそう、 強くて美しい(ん、後者原作では怖いおばあちゃんだったけど…)女性ばかり。 これって、時代の流れに応じた革命なのかな?(ΦωΦ) 私はエルサ女王さまの大ファンなので、この人物の誕生にとても嬉しくおもっています♪ 知っている方、是非、教えてください!

  • アナ雪はディズニーの作品として長生きできるか?

    ディズニーアニメの「アナと雪の女王」はアナ雪現象とまで言われ、映画だけでなくグッズなども好調です。 これは今後も人気が一定程度は持ち続けるのでしょうか? それとも、一時的なものになるのでしょうか? シンデレラやピーターパンなどは原作も有名ですし、リロ・アンド・スティッチのようなものは映画だけでなくアニメなどで息の長い人気があります。 アナ雪は今後どのようになるのでしょうか?

  • 音楽が良い映画を探しています。

    タイトル通りです。 音楽メインの作品でも、メインではないけどサントラが良い作品でも お勧めがあれば教えてください! これまでに見てパッと思いついたのは以下です。 ・プラダを着た悪魔 ・華麗なるギャツビー ・アナと雪の女王 ・塔の上のラプンツェル ・ムーラン・ルージュ ・バーレスク ・ドリームガールズ ・ヘアスプレー ・8 Mile ・ハイスクール・ミュージカル

  • ディズニーの作品

    ディズニーってオリジナル作品というのはありますか? 「リトル・マーメイド」や「アラジン」、「美女と野獣」は他国の作品を取り上げて映画化してますよね?今まで「ディズニーオリジナル作品」というのはありましたか? 私自身、「ミッキー作品」ぐらいしか思い付かなくて(^^: お手数ですが、教えてください。 よろしくお願いします。