• ベストアンサー

IEでなぜか文字サイズが変わる…

お世話になります。 MicrosoftのInternetexplorerにおいて、 なぜか文字サイズが変わるのです。 表示 → 文字のサイズ で、小に設定しているのですが、 IEを最小化したり、再起動したりすると、 中に戻ってしまうのです。 ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IEでいくつもウィンドウを開いたままで、文字サイズの設定をしていませんか? IEを一つだけ開いて、文字サイズを「小」に設定して、IEを閉じる。 この手順を一度試してみてください。

sandsoftime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく教えていただいたのに、申し訳ないのですが、 試してみたのですが、ちょっと違うようです…。 いくつもウィンドウを開いていることは開いているのですが、 IEはほとんどの場合、ひとつだけなのです。 他のブラウザを同時に開いていることは多いのですが、 それは関係ないと思うんです…。 IEだけ再インストールしようか…。 回答ありがとうございました…。

sandsoftime
質問者

補足

あと、この回答は参考になった、なんかも 押せなくなってしまっているんですよね‥。 RSS使っているからかな? ふむ…。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.2

IEだけ再インストールするのが簡単で解決の早道だと思われます。 プログラムの追加と削除からも、IEの修復が出来ます。 参考にしてください。

sandsoftime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因がわかりました。 「IEの文字サイズが変更されてしまう現象について」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;242984 どうも、これのようです。 せっかく回答いただきましたのに、すみませんでした。 解決しました。ありがとうございましたー。