• ベストアンサー

大阪の各観光地を、都内の町で例えて頂けますか。

noname#248380の回答

• ベストアンサー
noname#248380
noname#248380
回答No.2

梅田か難波、心斎橋あたりがホテルの場所としては便利だと思います。京橋、天王寺、南森町、天満とか、とにかく環状線の内側が地理的には便利だと思います。 新大阪は新幹線の駅、オフィス街、ホテルの多い場所なのですが、新大阪駅以外は何もなく感じると思うので、不便に感じる人も多いと思います。ただ、大阪駅までJRで1駅の所にあるのですがね。 新今宮界隈には安宿が多いのですが、治安を言う人は避ける人が多いと思います。ただ、本当に治安が悪いかどうかは別問題だとは思います。 人ごみを嫌うのであれば、まずは、朝の通勤ラッシュの時間帯には、できることなら電車に乗らないことをおすすめします。乗るのであれば、女性の方なら女性専用車両があれば女性専用車両に乗るとか、空いてる車両を選んで乗ればいいと思います。 >大阪でも、大阪北、大阪南 大阪駅、梅田駅、西梅田駅、東梅田駅、北新地駅界隈を通称「キタ」と言います。難波駅・心斎橋駅界隈を通称、「ミナミ」と言います。どちらも大阪屈指の繁華街です。 観光地等の情報については、下記リンクを参考にしてください。 大阪観光ガイドブック http://www.osaka-info.jp/jp/plan/traveller_information/2017.pdf

yu283574
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。