• 締切済み

コンビニトイレで手洗いの水が1秒しか出ない

あれは客に嫌がらせをして面白がってるんですか トイレの後に買う自分ルールがあってもアレをやる店には一円も落としたくないと思ってしまいます トイレ利用前に一言言って買うことを約束する張り紙のある店のほうが誠実です うんこの水で何リットルも使うのに手洗いを極端に絞る理由は何でしょう

みんなの回答

• haglof
回答No.10

水代がかかって苦肉の策なのかもしれませんよ

• samanara
回答No.9

経営難なのかもしれませんね

noname#226593
noname#226593
回答No.8

わざと水を出しっぱなしにして、店に嫌がらせする客がいるからです。

回答No.7

>あれは客に嫌がらせをして面白がってるんですか 過去にトラブルがあったんでしょうね しかし1秒とは気の毒なコンビニです

noname#232424
noname#232424
回答No.6

手を3回蛇口の下に出し入れすれば,計3秒間水がでます。チンパンジーでもそれくらいは学習できるはずですが。

• jeekpou
回答No.5

節水でしょうね。たまにシャワーがすごく短いスーパー銭湯とかありますw

• santana-3
回答No.4

自動蛇口の場合、センサーの設定で水の出が悪い場合があります。 そんなセンサーの時は、手をかざして水が出たら、そんまま暫く動かさず、ジットしていると、長い間水が出ています。

• ginga2
回答No.3

先ず、そんな嫌がらせをして店に何の得が有るのかを 考えてみれば、嫌がらせでは無い事が分かりますよね 目的は節水でしょうね(出しっぱなし防止) 私は極力コンビニトイレは利用しない様にしています。 あなたもそうすれば、嫌な思いしなくてすみますよ。

• citytombi
回答No.2

お客が忘れて流しっぱなしにしたり、緩く締めたためにチョロチョロ流れ続けたり、お店に対して嫌がらせをしたり・・・いろんなことが想定されるので、蛇口の仕様をそのようにしているということでしょう。 別に、客に対して嫌がらせをして面白がってるわけではないでしょう。

nicoleler
質問者

お礼

十分な水量で5秒あれば一回で完全に手を洗えてすっきりです わずかな量の上に1秒だと何度も手を出して引っ込めてで無駄ですしイラつきます あの設定にした意味が分からないのです

• tzd78886
回答No.1

コンビニに限らずそういう蛇口は多いですね。コンビニの方が嫌がらせをしているのではなく、もともとそういう設定なのでしょう。ふつうは業者が取り付けの際に設定したものを変えたりはしませんから。

nicoleler
質問者

お礼

業者さんの初期設定なんですね 知りませんでした