• ベストアンサー

株初心者です!会社の決算について教えてください

f272の回答

• f272
回答No.1

会社によって決の時期は異なりますが,決算は年に1回だけです。それ以外の第一期とか3Qと言っているものは途中での経過報告です。年に1回しか報告がないと会社の業績をタイムリーに把握するのが困難ですから,3か月毎とかに分けて仮の決算のようなことをするのです。 権利確定日は年に1度とは限りません。会社によっては2度あることもあります。

jmntaiki
質問者

お礼

ありがとうございます! とても分かりやすかったです!!