ネット設定法|キヤノン製品の印刷設定を変更する方法

このQ&Aのポイント
  • canon MG7500をネットに繋いで使用していますが、まったく見知らぬ人の印刷が実行されることがあります。
  • 設定により、これを除きたいのですが、設定法を教えて頂けないでしょうか?
  • 本記事では、キヤノン製品のネット設定法について解説します。特に、MG7500の印刷設定を変更する方法に焦点を当てて説明します。不正な印刷実行を防ぐための設定方法や注意点についても詳しく解説しています。
回答を見る
  • 締切済み

ネット設定法

canon MG7500をネットに繋いで使用していますが、まったく見知らぬ人の印刷が実行されることがあります。設定により、これを除きたいのですが、設定法を教えて頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.3

ネットワーク接続の後に「ルーター」をお使いではありませんか? もし、お使いであれば  WW → ルーター(無線付き) →  無線でプリンターへ WW → ルーター(無線付き) → 有線で自分のPC ※必ずしも無線は必要なく、有線だけでもOKと思いますが私の場合はこうしています。 他のラップトップからも別の部屋から無線で印刷できるからです。 最近のルーターにはIPアドレスを管理する機能が付いています。 IPアドレスの取得数を自分の使用機器だけに限定すれば他からのアクセスも制限されるのではないでしょうか。私の場合、ルーターはBUFFALOのものでプリンターはMG6230を使っています。 「まったく見知らぬ人の印刷が実行される。」のであればもしかしたらご自分のPCも見られているのではないでしょうか。 質問文には書いてありませんが、既にルーターをお持ちであればそのルーターの機能を確認し、その設定で処理できるかと思います。

• ithi
回答No.2

canongoro さん、おはようございます。 LANの接続法がいいんですか?よしんば電波設定なんて、変更しても、変更されますよ。それとも、自分のプリンターが他人に使われるのが嫌なんですかという好みのレベルですね。

• ithi
回答No.1

canongoro さん、こんにちは。 USB2.0のコードを買ってきて、PCと接続すれば、そんな勝手は出来ないようになると思います。

canongoro
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ネットから切り離せば良いことは分かりますが、プリンターの設定で解決できないでしょうか