• ベストアンサー

このサイトで文章が訂正できない状態について

そういう時どうすれば訂正できるのでしょうか❓追加質問をする場合の操作方法もわかりません。いくつもの質問で恐縮します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.3

回答が1件も寄せられていない質問であれば、マイページよりご自身で削除を行うことが可能です。 削除の手順は下記をご参照ください。 1. ログインし、マイページにアクセス  http://okwave.jp/mypage 2. マイページの[投稿履歴を見る]をクリック 3.質問履歴の[もっと見る]をクリック ※投稿履歴に表示される質問履歴の欄には[設定する▼] 4.削除をしたい質問のタイトル横にある[設定する▼] メニューより、[質問削除]をクリック 5.「質問を削除してよろしいですか?」と表示されたら、[はい]をクリック 回答が寄せられた場合は取り消しは基本的にできません 回答が寄せられた場合は質問が有効となりその質問に対しての回答がなされたことになります。 回答者にお礼欄で質問にに誤りがあったことを詫て締め切り、再度質問することになります。

kuroneko1235
質問者

お礼

そういう事だと段々理解しました。有難うございました。

その他の回答 (4)

こんにちは。 その理由によっては、1回だけの条件で訂正してもらえる場合があります。 (経験済み。) https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/helpdesk?bsid_okwave-faq=af4f31cf53a405ec30ebb34b82f45bd2&category_id=5&faq_id=43&site_domain=help      ↑ ここに、 ・質問番号 ・訂正行う回答No. ・訂正を希望する旨 を記入してサイト運営者へ送信します。 すると、以下のようなメールが運営者から送られてきます。 既に回答がついている質問および回答・お礼・補足は、原則として、利用規約 や禁止事項ガイドラインに反するもの以外は編集、削除を行っておりません。 サイト上でやり取りされたQ&Aはみなさまで共有する知識資産であるとの 当サイトの運営趣旨があるためです。 しかしながら、いただいた内容について確認させていただいた結果、ご事情を 考慮すべき相当の重大な理由があるものともお見受けしました。 いただいた内容を確認の上、投稿者ご本人様からの依頼であることが確実と 認められ、またご事情を考慮すべき相当の重大な理由があるものと見受けられた 場合には、今回に限り、削除等の対応を検討いたします。 【本人性確認について】 手続きには、該当の投稿について投稿を行ったご本人様であることの確認が 必要となります。 以下の情報について、本メールの返信にてご連絡ください。 ▽該当投稿を行ったアカウントの登録情報で、改めて下記の情報  ・OKWAVE ID:  ・登録メールアドレス:  ・生年月日:  ・都道府県: 質問の追加もこの方法でできると思いますが、質問でしたら新たに投稿した方が良いと思います。        参考になれば幸いです。

kuroneko1235
質問者

お礼

誤字があり、確認したはずでしたが、投稿してからは既に回答者がいらっしゃるような状況でしたので、今後そのようにしてみます.とても参考になりました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.4

kuroneko1235 さん、こんにちは。 そういう時どうすれば訂正できるのでしょうか❓できません。追加質問をする場合の操作方法もわかりません。それは質問をもう一回押して質問しなおすことですね。

kuroneko1235
質問者

お礼

追加質問は出来ない訳ですね。有難うございました

回答No.2

1の方が仰る通り訂正はできません。 回答がまだ付いていない状態ならば質問を削除することが出来ます。 削除してから新しく質問を建てましょう。 質問に回答が付き、その回答に対して補足を入れることで追加質問が出来ますが、新しく質問を建てたほうが分かりやすいかと思います。 質問文に前の質問ナンバーかURLを載せてもいいですし、質問文そのまま転載でもいいと思います。

kuroneko1235
質問者

お礼

投稿した後から、間違いに気づき、訂正できない状況でした。パソコンの不具合から来る誤差かもしれません。有難うございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>訂正できない 訂正できる仕様ではないので、できません。 投稿内容に、道徳的な問題等がある~場合の訂正でしたら、運営にメールすればやってくれるとは思います。 >>追加質問をする場合 新しく質問をすればよいです。 その際に、「前にこんな質問をしました」と、URLを張り付けておけば関連のある質問として理解はされやすいと思います。 もしくは、「補足」欄に追記をする程度でしょうが、それを読んだうえで書き込みがある保証はありません。

kuroneko1235
質問者

お礼

とても参考になりました。有難うございます。

kuroneko1235
質問者

補足

訂正できそうもない様ですので、一度メモ帳に文章を確認して貼り付けが良いのかもしれないですね?確認して投稿していたつもりでしたが、何故か 思っていた様な文になって居ず、焦ります。

関連するQ&A

  • 契約書等の文字の訂正について

    書類を差し替えるのではなく、訂正・追加をしたいのですが、その方法は何かで決められているのでしょうか。また、訂正してはいけない部分とか(例えば金額は訂正してはいけない等)はありますか?

  • 質問後の文章訂正の仕方は?

    質問を公開したのですが、文字や文章の誤りなどを訂正したい場合、 どのようにすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 文章の訂正(?)お願いします!

    文章の訂正(?)お願いします! 先生のおかげで私たちの人生は変わりました。 そして、先生のおかげで私たちの青春がキラキラ輝き出し、華やかに色付きました。何があっても、どんな時も、私たちに寄り添って下さり、何度も救っていただきました。 3年間、本当にありがとうございました。 そして、今後とも、よろしくお願い致します。 今度卒業するときに先生に渡すアルバムに感謝の文章を書こうと思ってます。 これは、その文章の途中から最後までです。 表現がおかしかったりした所をなおしてほしいですm(_ _)m

  • 大学入試小論文の文章追加・部分訂正

    説明しにくいのですが…、 ・記入後、追加したい文章があった場合、「<○○○」と<で挿入しても良いのですか? ・記入後に訂正したい文章が見つかった場合、その部分に線を引き横に訂正後の文章を記入しても良いのでしょうか? 原稿用紙なら構わないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 印鑑の訂正について

    印鑑の訂正について質問です。よろしくお願いします。 契約書などに誤った印鑑を押してしまい、それを訂正する場合の方法で相談です。 誤った印の上に二本線を引き、横に訂正印を押して「削除」と書き、その横に正しい 印を押す方法でよいでしょうか? それとも、間違った印の上から正しい印を少しずらして押すのが正しいんでしょうか?

  • おしえてgooでの回答の訂正について

    自分が送った回答の間違いに気付いた時など、是非訂正したいと思うのですが、質問が締め切られていた場合にはどうしようもないですよね。そんな間違い回答にポイントなどを頂いてしまったりしていると、うしろめたくてどうしようもありません。まあ、御本人にはgooメールで直接、という手段もあるのでしょうが、回答自体に訂正ができないまま残ってしまうことが申しわけないです。 訂正、お詫び、などの方法ってあるのでしょうか。管理人さんがチェックされたりするのでしょうか。

  • スキャンした文章の訂正

    タイトルどうり 実は ある書類に 水を 落としてしまい その汚れた部分を 直したいのです。 パソコン上に スキャンした文章の訂正は 出来るのでしょうか? ばかげている質問かもしれませんが よろしくお願いいたします。

  • 契約書の訂正について

    契約日を本来ならば、「平成18年1月1日」としたかったところを「平成17年12月31日」で記入がなされてしまった場合、どのような訂正をすればよいのでしょうか。 例えば、一つの訂正印で 『「平成==年==月==日」六字削除、六字追加』して良いのか、 『「平成=========」九字削除、九字追加』とすべきなのか。 また「削除・追加」で良いのか、「訂正」をもちいるべきなのか。 ちなみに、ワープロにて「平成□□年□□月□□日」となっているところにペンで日付を手書きしてある状態です。 こういった仕事が初めてなもので、経験者の方、よろしくお願いします。

  • 委任状の訂正について教えて下さい!!

    委任状の訂正について教えて下さい!! 委任状に捨て印がある場合の、 訂正方法を教えて下さい。 簡単に考えたら、訂正箇所に2重線を引いて訂正印を押せば済むと思いますが、 印鑑も預っていないので、捨て印がある場合はどうすればいいのか・・・ 宜しくお願いします。

  • パスポートの訂正の訂正

    現在10年のパスポートを持っていて、まだあと残り5年あるのですが、一度結婚で訂正申請を行っています。 離婚することになった場合、そのパスポートにさらに訂正申請をすることは可能なのでしょうか? 可能だとしたら、どういう記載になるのでしょうか? できれば訂正申請で手続きしたいとは思っているのですが、どんな感じになるのか気になって質問させていただきました。 よろしくお願いします。