• ベストアンサー

職場不倫

職場で不倫してる人がいても自分には関係ないと思いませんか? 不倫してる2人を気にして見てるから不愉快になるだけで 嫌なら見なければいいこと。 そして自分ではアドバイスしてるかのように姑のような小言を言う。 しかし本当は自分には不倫出来ないから 不倫してくれる相手がいないから羨ましいだけじゃないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

少々不愉快であっても、職場という公の場所で他人の私的な行為には関わらない方が良いですね。 本人から相談でもされれば別ですが。

soramn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もそう思います。

その他の回答 (8)

  • maria-tti
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.9

よっぽどくやしかったんですね

soramn
質問者

お礼

ブロック止めたんですね

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.8

まあ、関係ないですね。気に入らない人間だったら奥さんか旦那に匿名連絡で崩壊させますが

soramn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怖いですね。

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.6

職場で普通ならいいんですが、明らかにおかしな雰囲気の社内不倫カップルもいますからねえ。そういうのは迷惑ですね

soramn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに。

  • fujidenki
  • ベストアンサー率11% (27/230)
回答No.5

近いところでイチャイチャしていたら、うっとおしいですね。何らかの手段で、上司や家族に通達します

soramn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうものですかね。 自分は人に関心がないから何とも思わないのか?

noname#237141
noname#237141
回答No.4

最初に入社した会社で自分の直属の部長が、 部門の女性と不倫しているのを知った時は ショックでしたね。 さして美人でもないが優しい女性先輩が、 こともあろうか上司の部長と・・。 その女性先輩とは同じチームなので仕事の連携は 毎日あるわけで、たまに遅くなりそうな時は 食事にでも誘おうとか思いましたけど、不倫してるから・・。 そういう意味では気にはなりましたね。 他部署の人同士の不倫なんてまったく気にならないですよ。

soramn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね 確かに自分の気になる人が不倫してたら気になりますね。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

正義は常に勝ーつ! と思っているから、不正行為は正さないと、と思っているのではないかと思います。 仕事に影響が出なければ、相談されたとかでなければ放っておきますが、何か言いたい人からすると、影響が出ているのか出そうだから嫌なのかもしれませんね。

soramn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正義意識が強いのか。 影響が出たらたまりませんね。

回答No.2

Q:職場で不倫してる人がいても自分には関係ないと思いませんか? A;関係無いと思います。   不倫していても、仕事さえしっかり行ってさえいれば、良いと思います。 Q:不倫してくれる相手がいないから羨ましいだけじゃないのかな? A:不倫がバレた後は、離婚裁判とかで数日休まれると、その人の仕事を   カバーする為に、他の社員が迷惑を被るパターンが多いので腹が立ちます。

soramn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人は人。 職場ではやることやってくれれば問題ないと思いますがね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

自分の側イチャイチャ?会話だけでもされるのは うっとおしいと思う。 >そして自分ではアドバイスしてるかのように姑のような小言を言う。 特に言わない。 >しかし本当は自分には不倫出来ないから >不倫してくれる相手がいないから羨ましいだけじゃないのかな? 不倫したいとは思わないので羨ましく思わない。 他でやってくれ って感じですね。

soramn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は 自分には関係ないから気にならないですけどね。 特に言わない。 そうですよね。

関連するQ&A

  • 先輩の職場内不倫に大迷惑!

    放っておくしかないとの返事を覚悟しつつ、たまりかねて初めて投稿します。 私の職場の部署では11名の専門職員と4名のパートで仕事をしていますが、そのうち私の先輩にあたる2名は不倫関係にあります。 男性は36歳既婚で2人の子持ち。女性は41歳独身。2人とも専門職員です。 不倫行為はともかく、仕事を理由にいつもベッタリしているのが物凄く不愉快でたまりません。仕事柄、当直を11人で交替でやっていますが、男性が当直のときは必ず女性は遅くまで残っています。一度、男性が当直だった翌朝、当直室から女性が出ていくところを目撃した人もいます。仕事から帰る時間もいつも一緒。勉強会や色んな行事も、参加・不参加は必ず同じ。 毎日毎日2人の節度のなさに相当不愉快な思いをしており、部長にも相談しました。部長からもそれとなく話はしたそうですが、一向に改善する気配もありません。 世の中には、正当な職場結婚でさえ部署の配置換えや人事異動をされるような厳しい職場も多い中、何故不倫という社会的に良くない行為をしている人達が職場で堂々とイチャイチャしていて、周りの正当な人達が気を使い不愉快な思いをしなければいけないのでしょうか?職場外でコソコソ逢引していようがどうしようが、それは個人の問題なので干渉するつもりはないのですが、職場を仕事を利用して寄り添っている2人に職場を汚され快適に仕事が出来ずにいる現状、私はこれもある一種の「セクハラ」だと感じています!どうにかならないものでしょうか・・・ 自分が妻だったらそのような事実を知りたいと思うので、私はどうにかして2人の不倫関係を奥さんに伝えたいと思うし、出来ることなら制裁を加えたいのですが、何かいい方法は無いものでしょうか・・・やはり放っておくしかないのでしょうか・・・(T_T)長々と申し訳ありません。

  • 妻が職場の上司と不倫

    半年前から職場の上司と不倫関係にあった妻が、私と不倫相手と話し合いの結果(妻には知らせず不倫相手に別れを告げてもらいました)その関係は終わりました。その上司の方は他にも関係を持つ社員(全て不倫)もいてアソビだったと言うことですが、 妻の方は内心、一方的な破局をまだそうとう引きずっている様です。 妻は、この上司のいる職場ではリーダー的存在で不倫関係になる以前からこの仕事をとても気に入っており、やめる気は無いようなのですが、思いが断ち切れてない、状態で、この最低な不倫相手と毎日顔を合わせる職場で、働かせて良いのか悩んでおります。 因みに この不倫相手の上司は不倫と言う行為自体が好きなようで、イマイチ信用できません。 不倫が私にばれたことは妻も知っていたのですが、「何処の誰と」まではわからないと思っています。 今回の事は妻の事を粗末にしていた私自身にも原因があると反省しております。

  • 職場不倫してる方

    職場不倫してる方、みなさん相手は1人ですか?もしも、違う人にも言い寄られたら、両方と付き合いますか?みんな同じ職場で、その女2人も普通に話す仲ですぐバレそうでも、嘘を突き通しながらうまく付き合えますか?もし、片方に勘づかれたらどうしますか?

  • 不倫をしている知人たちと距離を置きたい

    友人(40代女)と、私の元上司(50代男)が、ダブル不倫をしているようです。(二人は元部下・上司の関係) 以前から「仲がいいなぁ」と思ってはいましたが、他の人から教えてもらって驚きと不愉快な気持でいっぱいになりました。 もちろん現場を押さえたとか証拠があるわけではないのですが、状況証拠から、おそらく間違いないのだろうなと思いました。 それ以降、二人が一緒にいるところを見ると、腹が立って仕方ありません。今まで信頼していたのに・・・とか、家族を裏切って平気なの?など考えてしまいます。 二人の関係は私には関係ないことなので、私も割り切って仕事をすればいいのですが、今までのように満面の笑顔で接することができなくなってまいました。どうしても引きつってしまいますし、無意識に二人を見ないようにしてしまいます。(仕事には影響していないです。) ただ、彼女のほうは私の態度が変わってしまったことに気がついたようで(おそらく理由まではわからないでしょうが)不愉快そうにしています。 二人に対しては嫌悪感でいっぱいですが、「不倫なんてよくない」と言ったところで聞くわけはないでしょうし、私が恨まれるだけです。しかも確実な証拠もない。大騒ぎしたら自分が貧乏くじを引くような気がします。 これ以上近くで見ているのもいやですが、同じ職場ですので、少しずつ二人とは精神的距離をおきたいのです。でも、表情に出てしまって、上手に気がつかれないように離れることができないのです。 過去、二人には良くしてもらったこともありましたが、ひどいことを言われたこともあります。感謝しつつも、私をどこかで軽く見られていることを感じることもありました。でも、好きな人たちでした。本当の友人ならば、たとえ恨まれても忠告しますが、私たちはそこまでの関係ではなかったのでしょうね。。 私はどのように考えたら辛くならないでしょうか。

  • 夫が職場の同僚と不倫をしています。

    夫が職場の同僚と不倫をしています。 たぶん、去年の夏の終わりくらいから本格的につきあっていると思います。 確信したのは今年の3月で、夫も認めました。そこからさんざんいろんな話をしていますが(時に泥沼)、その相手とは別れていません。相手はバツ1で、離婚してから夫の職場に去年の春転勤してきました。職場の席が隣だったので、だんだん親しく話をするようになったみたいです。 夫の不倫がわかってからも、私は離婚をしたいとは思っていません。夫からも「離婚してくれ。」とは今まで言われていません。でも・・・・夫婦の関係はありません。 奥さんに不倫がばれた時点で、不倫相手と別れたり、夫婦が離婚したりということはよく聞く話ですが、私たちは、離婚したくない(できれば夫婦をやり直したい)と思う私と、不倫相手と別れたくないという夫との間で話し合いもできず想いは平行線のままです。 今の私は、どうすればいいのか自分の進む道を見失っている状態です。離婚したくないからには、このままの状態に折り合いをつけて、じっと耐えていくしかないのでしょうか。 でも、時々本当に辛く、苦しく、どうしていいのかわからなくなってしまうのです。 私が楽になる方法ってどんなことでしょうか。 そして、わたしは今後どういうふうに考え、生きていくべきなのか、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 職場の同僚の不倫

    職場の同僚の不倫に、感情を振り回されてしまいます。 そこそこ仲の良かった独身女性(41歳)と既婚男性(34歳)が不倫してます。 私は、この二人の不倫をたまたま目撃しましたが、見ないふりして普通に接してました。 そのうちに女性の方から、私と男性が浮気してるんじゃないかと疑われるようになりました。(全く身に覚えありません) ・男性と少し世間話すると機嫌が悪くなる ・私の男関係の情報をしつこく聞いたり(ウソついてないかチェックしてるような感じ) ・お洒落していくとデートかどうか聞かれ、別に用事はないって言うと、じゃあランチ行こうよ行けるよね?って行動を監視されるような感じ ・たまたま、休憩室に男性と二人になったとき、仕事中なのに乱入してきて睨まれた ・休憩室で二人になる事があれば、必ず様子見に来る。監視されてる; などの行為を半年ほどされ、最初は質問やランチに付き合ってたけど、この女性に嫌悪感が出てしまい、プライベートの会話やランチなどは避けるようになりました。 それから少しして女性から避けてる理由を聞かれ、不倫を知ってる・男性とは何もないのに疑われて嫌だって伝え、少し相談に乗りました。そうとう疑われてるようで、こういう行動は二人の合図だったのかどうかとか、年末は二人でスノボ行っただとか色々聞かれました>< 結局は、毎日二人でランチに行くので、他の人からも疑われたりするだろうし不倫なんてやめるように頑張ろうって感じでお話しました。 が、次の日になって、○○さんは彼とは関係ないんだよね?もし二人が付き合ってるんなら私も身を引いたけど付き合ってないんだよね?なら、私は彼と関係を続ける! と言われ、呆れてしまいました。 私は彼女が疑いだしてから男性とは挨拶以外喋らないようにしてますし、すごく気を遣ってきました。 でも、今はもう彼女を見るだけでイライラしてしまい、彼女が何を言っても自分の情報を引き出そうとしてるような感じに思えて、もう彼女の事を無視までいかないですけど、できるだけ自分と接触しないようにしてしまします。 クリニックの狭い職場(課は全部で、私と助手の彼女以外は男ばかり)なんで、彼女と男との接触を避けると自然孤立するような形になり、正直なんで私が彼女の不倫のせいでこんな目に遭うんだろうって思います。今まではみんなで仲良く話ししてたのに・・・。 私が大人になって、彼女に話しかければいいんでしょうけど、できないんです。しようとすると、すごくイライラして気持ち悪くなります。 彼女は、普段は気を遣えるいい人で仕事もちゃんとしてるのだと思いますよ。でも、彼女の嫉妬や不安や疑惑が課で彼女よりも一回り若い女の私に全部ぶつけられました。 私にだけなんで、他の人は彼女の事をいい人だと思っていて私が受けた事や私が彼女を避けてる理由なんかも知らずに、私が悪役みたいになってるのかなって思うと余計しんどいです。 私は彼女や男性の接触を避けてちょっと孤立するような状況なのに、彼女は今まで通り不倫男や周りの人と笑いあって、私にはおびえたような態度をとってるようです。人に自分の不倫で迷惑かけたのに、その私の前で見せつけるように不倫男の周りをウロウロして楽しそうに喋ってる姿を見ると、余計にイライラしてしまします。 今は患者さんとだけ楽しく喋って仕事して、他とはあまり接触しないようになりました。 こんな私はちょっと精神的におかしいでしょうか?幼いでしょうか? もう、こんな人の事に感情を振り回されるなんて嫌だし、何も気にせず強くなりたいのですけど、どうしても彼女が目についてイライラしてしまうんです。仕事から帰って何もやる気が起きなくなります・・・ どうしたら落ち着けるんでしょう?

  • 職場不倫について

    32歳、独身、女です。 恥ずかしながら職場の上司から猛烈なアプローチをうけ2年間不倫関係にありました。このまま一緒にいても先はない事は分かっていましたが不倫する男が言う典型的な甘い言葉に騙され意思の弱い馬鹿な私はズルズルと関係を続けてしまいました。この事は本当に反省しています。しかし最近お相手の奥様にばれてしまい、ついに関係を終わらせることになりました。そして1ヶ月前、奥様から私へ「あなたのした事は法にふれている。早急に仕事を辞めてほしい。反省しているならそれくらいのことして下さい」と連絡がありました。(メールで入ってきたのでこちらから何か返信することはしませんでした) そしてそれから1ヶ月たった今「まだ仕事を続けるのですね。辞めてくれないみたいなのでこちらもそれなりの対応します」と再度メールがありました。たしかに私のしたことは許されることではないですし、奥様の気持ちも分かります。ただ今すぐに仕事を辞めて再就職するにはとても厳しいのが現状です。 奥様は私だけに辞めてほしいらしく、上司が辞めることはないと思います。たぶん離婚される気もないように思います。お子様も2人おられるので… メールについては今回も返信はしていませんが奥様は今後どのようなことをされるおつもりなのでしょうか… そして私はこのまま返信もせず待つのみでいいのでしょうか? 上司には奥様から連絡があったことを伝えましたが「大丈夫。俺が何とかするから。君はこのまま何もしないでいい。絶対に迷惑はかけない」と言われました。その自信はどこからくるのか不思議です。本当に信じていていいのでしょうか?不安です。

  • 不倫が当たり前な職場

    職場に既婚者の女性が8人いるのですが、6人が不倫経験があり今も継続中が3人います。 女の不倫が増えたのは共働きが増えたことが原因らしいです。 旦那に家事やらせて自分たちは不倫相手に会ってるそう。 キモい世の中になりましたな。

  • 職場での、先輩との不倫

    不倫しています。 私♀は27歳、相手は会社の先輩で34歳既婚です。 営業職で、同じチームの先輩ですが、配属されてからお互いに目が合ったり、同行が続いたりしているうちに、ドトールで携帯の番号を教えてしまい、そういう関係になりました。 それからもう数回セックスしています。 彼とは相性がよく、セックスも彼のこともとても好きです。本当に好き。 奥さんには会ったことはないですが、どんな人か噂を聞いています。気が強い人で彼は頭が上がらないとか。彼はモテるので、私の他に彼を狙っている先輩もいますが、とても落とせないとのこと。 彼も奥さんの話になると黙りますが、私といる時は優しい。 でも、電話もらうまでこっちからしちゃいけないし、会いたい時に会えないし、子どもっぽいけど同期の同僚や他の独身男もありか。。。と見てみるとやはり大人な彼の一挙一動に惹かれます。 私は別に結婚できなければそれでいいです。 今の仕事はやりがいもあるので、仕事やって自分ひとりいきていけるぐらいがんばっていこうと思います。人と住むのも子どももあんまり好きじゃないし。 でも、なんとなくこれでいいのか?とは思います。 不倫なので、もちろんよくないと思いますが、彼の顔を見るといとおしくて別れをきりだせません。彼も同じだと思うし、同じ職場でこの関係って本当に軽はずみだったなと思います。でもそれだけ惹かれ合ってしまったんです。 この先どうしたらいいでしょう? 顔を見ると別れられない。別れたところで、同じ部署の同じチーム。 別れた方が良いのが、誰にとってもあきらか。 だけど、ずるずると・・・。 仕事にも集中出来なくなっています。営業の合間に連絡とって一緒にランチしたり。何やってんだろうもう。 本当に何やってるんだかわかりません。 同じような経験の方いませんか? 主婦の不倫叩きは、けっこうです。

  • 不倫がバレてからの関係

    こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。