• ベストアンサー

PCがピッという小さな音と共に突然切れます…

TOSHIBAのDynabook T552/58GBのPCを愛用していたのですが電源ボタンを押して2、3分ほどでピッと小鳥のさえずりのような音を出してからふにゃりと画面がきえてしまいます。 ある程度調べてバッテリーを外してみたり等はしてみたのですがあまり変化はありませんでした……。 電源ランプ等は点いていて自力で復活出来そうかなぁと思っているのですがもう自信がなくなってきております。何卒PCに明るい方のお知恵を拝借させていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.2

東芝なら、確かフリーダイヤルで無料で相談に乗ってくれるシステムがあったはず。 「ルーム1048」だったかな? 参考URLにも掲載しますね。 9時~19時 まで 電話相談窓口 (電話番号を書いたら、OKwaveの審査に引っかかったみたいなので ブランクにしますw ほんと、使えないシステムだなぁw)

参考URL:
https://dynabook.com/pc/catalog/support/1210c/index_j.htm
2100mg
質問者

お礼

お答えありがとうございます!記載していただいた番号へすぐさまお電話したところ、無事に直りました!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#228784
noname#228784
回答No.1

東芝なら、確かフリーダイヤルで無料で相談に乗ってくれるシステムがあったはず。 「ルーム1048」だったかな? 参考URLにも掲載しますね。 9時~19時 まで 電話相談窓口 0120-97-1048

参考URL:
https://dynabook.com/pc/catalog/support/1210c/index_j.htm

関連するQ&A

  • 電源アダプタ接続時PC本体の充電ランプがたまにつく

    ノートPC(TOSHIBA dynabook TX/65H VISTA Home Premium)を 電源アダプタに接続して使用しています。 通常は常にバッテリ充電が100%になっているのですが、 先日初めて「99%充電中です」となりました。 充電中の時にはPC本体の充電ランプが点灯します。 100%になると充電ランプは消えました。 常時電源アダプタを接続していたのに充電中状態になるのはなぜでしょうか? PCもしくは電源アダプタの故障なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • PCのセーフモード

    PCがセーフモードになってしまいました。 電源を点けても画面が暗いままです。マウスを動かすとマウスポインターが現れます。 どこのキーを押せば良いのか解りません。 PCはTOSHIBAのDynabookのT552/58GBのWindows8.1を使用しています。 宜しく御願いします。

  • 時々 PCの電源をONにしても

    TOSHIBA dynabook Satellite L21 を使用しています。 時々 PCの電源をONにしても 全面インジケーターランプが黄色を表示して たち上がりません。 電源を落として数分ですとこの様なことはありません。 PCをスリープ状態からですとPCは直ぐにたち上がります。 不良の原因が判りません。

  • PCが起動していると充電しなくなってしまいました。

    PCが起動していると充電しなくなってしまいました。 ノートPC(TOSHIBA Dynabook)を使用しています。 PCにACアダプタを接続して使用していますが、PC起動中はバッテリで動くようになってしまっています。その間は電源ランプが消えている(充電されない)状態です。PCをシャットダウンすると電源ランプがついて充電が始まるようです。 同じPCがあるので問題のPCのバッテリ・ACアダプタを別PCにて使用すると問題なくACアダプタから充電しながらPCを使用することができるのでバッテリ・ACアダプタに問題はないと思われます。 こうなってしまった原因として心当たりがあるのは、PCをセーフモードで起動させたくて(PCに問題があったわけではなくテストのつもりでした)起動時のメーカーロゴ画面でF8キーを押したのですが、うまくいかず数回F8キー起動を試したことです。(結局セーフモード起動はあきらめました) ファンクションキーを押し起動したことで何か電源供給にかかわる設定を変更してしまったのでしょうか? アドバイスいただけますと助かります。宜しくお願いいたします。

  • PCの電源ランプについて

    PCの電源ランプについて 自分のPCはノートPCなんですが、普段はバッテリーを抜いて使用しています。 たまにバッテリーを入れると電源ランプが赤く光ります。 使用していて特にトラブルなどはありません。 赤く光っているのは何か異常があるんでしょうか?

  • PC本体からカチカチと音が・・(NEC)

    数日前からPC本体からカチカチと音が出るようになりました。 音がするとき、本体の電源ランプの下(バッテリーランプ?ディスクの絵が描いてある)の所が必ず光ってます。 (NEC VALUESTAR XP) 昨日NECサポートに電話をしながら触っていたら、ついに電源が入らなくなってしまい 「残念ながらお修理へ・・」と言われて大ショック! あまりバックアップをとっておらず、大事なデータもあったので、半泣きで色々やっていたら奇跡的に?復活しました。 とりあえず必要なファイルのバックアップだけ急いで行って、まだ大丈夫そうだったのでバックアップNXで再セットアップのデータを取りました。 昨日から電源を切らずにそのままにしていますが、けっこう快適に使用できています。(音はしていません) 3ヶ月ほど前から頻繁にフリーズするようになっていて、C+A+Dで終了できないのでたまに電源をぷちっと押して終わらせていたのが原因でしょうか・・・。 まだ購入して1年ちょっとなので、HDが壊れるなんて・・・やはり修理が必要でしょうか?? その他何かするべきこと、チェック項目があれば教えてください。 素人ですので、わかりやすくご教授くださる方お願いします!

  • HDDが動かずPCが起動しないことがあります。

    1ヶ月位前からなのですが、pcを起動しようと電源を入れると、一瞬HDDのランプは点滅するのですが、その後消灯しWINDOWSが起動しないことがあります。画面は真っ暗なまま、電源ランプは点灯してます。元々バッテリーが充電できなくなり、アダプタのみでしか使ってないのですが、ケーブルやバッテリーをはずしても起動しません。そして、何回かトライ後や、時間をおくと起動したりします。WINDOWS XP、東芝DYNABOOK G3/510PME を使用。原因や対処方法をご存知の方いらしたら教えてください。

  • pcを初期化して、起動したら…

    TOSHIBAのdynabookのwindows7を使ってます。 pcを初期化して、終わったので電源をつけたら、ブート画面(?)がでてきたんです。 「key」と書いてあったので何か押してみたら、同じ文がまた出てきたんです。 ずっと待ってても先に進まない… これってどうしたら良いのでしょうか?

  • PCの電源がいきなり切れた

    先ほどPCを使っていたらいきなりプツンといって電源が切れました。ふとバッテリーランプを見ると赤く点滅をしています。バッテリー切れ?と思いましたが私はいつもPCを使うときはACアダプターを利用してPCを使っています。 それと、 最近ACアダプターをつけても、バッテリーランプは点灯しません。バッテリーの故障でしょうか? よろしくお願いします。 機種:SHARP・PC-MC1-3CC

  • PCの電源つけっぱなしでも大丈夫?

    MeからXPにUPGしたら、電源が切れなくなってしまいました。 何とか対処方法を色々試したんですけど、 それほどPCに詳しくないので、 デバイスのアップグレードやら何やらかんやら これ以上手を出すのが恐ろしくなってしまいました。 そこで、普通に使ってる分には異常がないので (CD-ROM,FDDランプはなぜか使用してなくても 常に付きっぱなしって言う以外) 開き直って電源をずっとつけっぱなしって 言うのはまずいでしょうか。 それか、主電源の長押しで強制終了するのはまずいと思うのですが ノートのバッテリー切れで電源が自然に落ちるも やっぱりHDDに悪い影響はあるのでしょうか? 使用機種は TOSHIBA DAYNABOOK DB65P4RC (メモリ等の増設は全く行ってません)