• 締切済み

EVERNOTE

記録しては駄目というのはどのような情報になりますでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>検索機能無料は使えないようで残念 検討自体は使えます。 Evernoteは文字入力もできるので。 画像内やオフィスなどのファイル内、圧縮されたファイル内などの文字検索ができないようです。

habataki6
質問者

お礼

圧縮された画像というのは、解凍しなくても 見れると便利そう ありがとうございます。

回答No.2

私はプレミアムで使ってますが、無料でも使えますよ。 フリーウェアって、ウィキでは無料アプリのこととされてますが、本来は、著作権や配布権を放棄または自由にした、という意味です。 フリーって、無料と言うより、自由っていう意味なんです。 Evernoteは、著作権も配布権も手放していないので、フリーウェアとはいえない気がします。 シェアウェアの一種だと言われたらそうなのかもしれませんが。 基本プレイ無料のゲームまでフリーウエアの範疇に入れたら、ホンモノのフリーウエア作者さんたちがかわいそうな気もします。 プログラムの改変権まで手放すと、コピーレフト、フリーソフトウェアの範疇になります。 で、ご質問への補完が無かったので、ご質問が何かはいまいち分からないままですが、 Evernoteを無料のまま使うと、 Evernote上での閲覧ができない Evernote最大の特徴の画像内の文字の検索ができない サイトクリップに制限がある アプリの同時インストール数に制限がある オフライン閲覧ができない など、いろいろ制限がありますよ。 少し役割が違いますが、 ONEnoteやONEdrive、GoogleKeepなども検討してては?

habataki6
質問者

お礼

検索機能無料は使えないようで残念 電子ノートは利用したいの探してみます ありがとうございます。

回答No.1

Evernoteはフリーウエアではないと思うんだけど。 あと、もう少し詳しく質問してもらえないと、意味が分かりません。 Evernoteに保存できないファイルは、私は経験ないです。 フォルダなどファイルでないものは、保存できません。その場合もWebのハイパーリンクの形なら保存できるので、実ファイルの保存先を指すようにはできます。クラウドにあげる意味はあまりないですが。

habataki6
質問者

補足

基本的には無料で利用できるかもね,アプリもどこかで無料と 見かけたような気がします。 有料なのはプレミアムで契約する必要あるのではないですか