-PR-
回答 受付中

頸椎むち打ち症(ズレてます)の治療打ち切りについて

• 困ってます
  • 質問No.9330313
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/0)

昨年10月に妻が追突事故に合いました。過失割合は停車中だった為、10:0でした。初見ではレントゲン等は撮らず、診察で「頸椎捻挫」と言われコルセットをしながら通院していましたが、1ヶ月になるかならないくらいしたら急激に体調が悪化し、急遽レントゲンを撮ってもらったところ、頸椎がズレていることが判明しました。それからはズレを治す治療をしており、少しずつ改善されて来ていました。しかし、今月に入り相手の保険屋さんから今月で治療打ち切りにし、後遺症害認定の処理の話をされました。通院している整形外科の医師に相談したところ、良くなって来ているので、症状固定ではないし、これから梅雨になる為、症状が悪化する可能性もあるから、通院した方が良い。といわれました。
そこで、治療を継続させる手段はないのでしょうか?
お金もそうですが、何より事故前みたいに色々出掛けたり、子供達と遊んだり運動したりしたいだけです。今は、妻のその日の体調を見ながら予定を組んでいくしかありません。
良いアドバイスをお願い致します。
通報する
-PR-
-PR-
現在回答を募集しています。
このQ&Aのテーマ