• 締切済み

かなりの長文になりますので苦手な方はスルーしてくだ

Sakura2568の回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4827)
回答No.2

あなたが口出しすることでいったい誰が幸せになるかしら? あなたご自身が黙っていることで変わることは?たぶんないよね。 だったらよその家庭のこととして見守るだけにしておいてください。 多分奥様も黙っているのが辛いのと、少しでも自分の気持ちを整理したい気持ちで貴女に話されたんだと思います。 夫婦間の事は夫婦だけで決めるものです。 公平かどうかはあなたが決めることじゃありません。 神様でも弁護士でもないんでしょ? あなたが彼らを確実に幸せにできるなら何でもしていいですけど 他人の人生を背負うほどの覚悟がないなら中途半端に片方だけの情報をばらすのはやめたほうが良いです。結果あなた自身に被害が来るかもよ? 最後に「改行」は覚えたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 友達夫婦

    友達夫婦の事で相談があります。 私は、旦那さんのほうと知り合いで夫婦の相談をされたのですが、私自身未婚の為、返答に困り・・こちらに相談させて頂きました。 友達夫婦は旦那さん30才、奥さん33才。 4年の付き合いを経て出来婚しました。 ですが、奥さんは結婚前から家事が嫌いで、現在も全く家事をせず、旦那さんが仕事中の昼間は実家に帰り、ご飯等済ませるそうです。 旦那さんのほうは、家事を自分でしているのですが、昼夜働いてる為、家事をするのが辛いみたいです。 旦那さんのほうは、バツ一子なしなのですが、前妻も家事しなかったようでそれが嫌で離婚したそうで、今回は子供がいる為、離婚は考えていないようですが、夫婦仲は悪く不安を感じているようっです。 私としてはうまくゃっていって欲しいのですが、家事してくれないのがキつく・・どうしたらよいのかとの事。 こんな時どうアドバイスしたらよいのでしょうか。

  • 専門的にわかる方がいたら教えてください

    不倫関係の裁判の中の話なんですが、奥さんが相手に慰謝料を請求しています。 奥さんは最初から旦那さんとは離婚する気は全くなく、またやり直したいと言っていました。 そして夫婦仲も変わりないと裁判中にも言っていたようです。 不倫をしてから奥さんは妊娠をして、旦那さんはその後旦那さんは不倫相手にも子供を産んで欲しいという事と、奥さんとわかれて不倫相手と一緒になると不倫相手にはずっと言ってそうです。 でも不倫相手が出産後にまた奥さんが妊娠をしました。 奥さんはそんな中愛人に、絶対に別れないし別れるつもりもない。 と言っていたようです。 慰謝料の額は、離婚するのとしないのでは金額に幅があるそうで、離婚していないとなると金額は100万円以下。 でも不倫が原因で離婚をしたとなると200万円~300万円くらいらしいです。 奥さんは裁判中、夫婦仲を聞かれたときに破綻はしていないとずっと言っていたそうですが、急に離婚をしたいと考えを変えたそうです。 裁判中に離婚をするのってみとめられるんでしょうか? ずっと離婚する気はないと言っていたのに、急に金額の事を聞いて離婚を考えてるとして裁判官はそういうのは認めるんでしょうか? 離婚をしたとして、裁判のための離婚だとしてその後また再婚するとどうなるんでしょうか? 奥さんは旦那さんからは離婚に伴って慰謝料は請求できるんでしょうか? 旦那さんに請求して、不倫相手にも高額の慰謝料を請求ってできるんでしょうか? まとまりませんが、専門的にわかる方がいたら教えてください。

  • W不倫で慰謝料請求されてます(少し長いですがお願いします)

    私は、子供同士が中学の同じクラスと言う事で、ある奥さんと1年程前に知り合い、いろんな話をしてるうちに家庭の事を相談される様になりました。 その内容は数年前に離婚問題となり、その時に奥さんが離婚を決意してる状態でしたが旦那さんに引き止められ、その場はなんとかおさまったみたいです。ただ、それから現在まで全く夫婦としての体の関係もなく、子供の為の生活だったそうです。私はその奥さんと知り合ってから、旦那さんの愚痴や家庭の事もよく聞いてましたが、私は子供の為にも絶対離婚せず頑張るよう言ってきました。今年の初めに奥さんが旦那さんとの事で非常に悩んでて私は居酒屋で愚痴を聞いてる時に、酒で酔ってたせいもあり1度だけ、あやまちがあってしまいました。先日、そのご夫婦の大喧嘩が原因でそれを奥さんが旦那さんに自白してしまったそうです。(たとえ大喧嘩といってもそんな事で自白する事は信じられませんでしたが・・・旦那も2人の相手と1回づつ肉体関係があった事が発覚されたそうです)旦那さんは法律事務所に行き、私に対して慰謝料請求をするって言ってたそうです。(現在、奥さんは離婚する決意で旦那さんは離婚しないって話になってるそうです)突然の事でビックリした私は友人に相談したところ夫婦間が数年前に破綻してたという事で慰謝料請求は免れるかもしれないとの事でした。(以前にも離婚問題がでて、それからの毎日が子供の為の生活だった事と現在に至るまで夫婦としての体の関係が全くなかった)今後、私も専門的な方に相談に行かなければならないと思いますが、何かお分かりの事、よきアドバイス等ありましたらお願いします。

  • ドロドロ経験者の方へ。長文です。

    私の離婚協議中の知人の話なんですが。 その夫婦にはもうすぐ小学生になる息子が一人いるんですが、奥さんが連れていっています。2人は別居しているんですが、ダンナは子供を無知苦茶可愛がっていたこともあり、子供を返せと言っています。奥さん(F国人)はダンナほど子供に愛着はないのですが、日本の永住権が欲しいが為に譲ろうとはしません。尚、別れた理由は、彼言わく、妻に男でもできたのだろう(彼は浮気などは一切していない)とのこと。尚、妻は慰謝料などは一切求めていませんが、子供だけは譲らないそうです。彼は元妻を日本にいさせまいと、子供を取り返そうと奮闘中です。 私は彼に子供を譲って新しい道を進めとアドバイスしましたが、彼は絶対に譲れない(日本にいなくさせてやるためにも子供を取り返す)と言っております。 愛が憎しみに変わるとこんなもんなのでしょうか?。 ドロドロ経験者の方はこの話をどう感じましたか?。

  • 離婚できる??するべき??(長文)

    友達の話ですが、私には的確なアドバイスがまったく出来ずに話を聞いてあげるだけしか出来なくて・・・何かアドバイスよろしくお願いします。。ダンナさんが失踪して1ヶ月。赤ちゃんもいます。もちろん奥さんと2人で帰りを待っている最中なんですが離婚するべきなのでは・・・と私は思うんですが、やはり父親だし愛してる。それが何よりみたいで。離婚も考えてはいるようですが。サインもないし。との事。ダンナさんは何ヶ月かにわたり『カノジョ』がいた(いる?)そうです。ダンナさんが失踪する直前に発覚した事だそうです。出て行った引き金はそこみたいです。奥さんの方がキレてダンナさんの目の前でそのカノジョの携帯に自分の携帯からかけたそうで、知らない番号のせいか出なかったそうですが。そこで大ゲンカになったそうです。ダンナさんの方には知らないトコロで借金もあり(100万ほど)奥さんの方もダンナさんが車を買いたいというのと独身時代の借金があるので片付けたい。という事で頼まれて(総額250万)サラ金何社からか借りてるのがあるそうです。(毎月の支払いは給料日にダンナさんが払っていた)ダンナさんの方の両親がまだ話を聞いてくれるそうなんで、家賃や光熱費はとりあえずダンナさんの親に出してもらったそうです。ダンナさんの実家の方は子供も多いし、借金までは立て替えてはもらえないようで。このような場合、何をすべきですか?奥さんの方は実家にはまったく頼れない。と言ってました。(結婚を反対されムリヤリ家を出ているため。孫の顔すらも見にこないそうです。)赤ちゃん抱えながらなので出来る限り助けてあげたいと思ってます。その子は保育園に預けるか、託児付きの職場探しから始める。(大都会には住んでないので認可保育園に空きはあり。)と言ってました。。母子手当て?必ずもらえるものなんでしょうか?まず離婚成立が優先?ダラダラした文章ですいません。

  • 友達の旦那さんが…

    昨日、友達の旦那さんからメールが来たんですが。。。 友達とは、10年前、私が勤めてた会社に新卒で入社してきた彼女と、既に先輩であった旦那さんで、3年後にめでたく結婚した方です。 会社を退職してからも私達はご夫婦共々仲が良く、奥さんとは毎日メールの交換をするくらい仲良しなのです。 私の彼氏も同じ会社だったので、4人で良く遊ぶ事もあります。 その旦那さんから、『2人だけでお酒を飲みたい。。。』とメールが来たのです。 先月もそのようなメールをもらい、奥さんには言えない悩み事でもあるのかと思い、会いました。 その旦那さんは「結婚して6年目を迎え、子供もいなく、毎日同じ事の繰り返しが無性に切なくなってきた。。。」と言うのです。 私は結婚しておりませんので、ただ話を聞いていただけなんですが、帰る時間が近づくに連れ、「浮気をしてみたい…」と言ってきたのです。 もちろん、私は断りました。 奥さんとも友達だし、私の彼氏は、その旦那さんを今でも前の会社の先輩として尊敬しているので、2人を裏切る事は私にはできません。 その時はそれで納得してくれたのですが、昨日またメールが来たのです。 もちろん、2人で会いたいとも言ってきましたが、私は断りました。 でも、この先、また友達夫婦&私達カップルで会うこともあると思います。(あります。) 私も彼氏との事でその夫婦に相談をしたりしてて、今の私達があるのも、その友達夫婦のおかげだし、友達として一生付き合っていきたいと思ってるので、とても困ってます。 この先、この友達夫婦とは、どのように付き合ったら良いとおもいますか。

  • 苦手な人とうまくやるには・・・・

    彼氏の友達はちょっと代わっていて、その人のことを苦手、という人は多くいます。 私も得意ではないですが、苦手!というわけではありません。 しかし、どうも笑いのツボが違うので、彼氏からみたらきまずそうに見える、らしいのです。 彼とその友達はとても仲がよく、彼氏としては無理はしてほしくないけど、やっぱり仲いいにこしたことないよね、という感じです。 私は彼に嫌われたくは無いという気持ちもあり、もっとうまくやりたいです。 そこで質問です。。。 1、あなたの彼、彼女、またはだんなさん奥さんの友達で苦手と思ってる人はいますか?? 2、もしいたらその人とどんな風に付き合っていますか?? 3、もしその苦手という感情が表情にでてしまう場合、どうしたらよいのでしょうか?? 私は結構表情にでやすいみたいでこまっています。。。:;

  • 詳しい方長文ですが早めに解答頂けると幸いです。

    詳しい方長文ですが早めに解答頂けると幸いです。 先日知人から離婚報告、相談受けました 内容は奥さんの祖母に興信所依頼されてて浮気現場(ホテル入る)写真を押さられたみたいです。昨年9月に初めて奥さんも祖母に見せられ11月に奥さんと喧嘩したさい知らされ資料を見たそうです。相手も既婚者です。知人は子供2人3才1才が居ます 知人30歳、浮気相手38歳です 離婚は今年始めにしたそうです それで先日浮気相手、奥さん知人3人で話し合いしたらしく奥さんは浮気相手から150万の慰謝料請求し分割ですが支払いに同意しました。浮気相手は興信所の資料もしくはコピーが欲しいとなり当日奥さんはコピーし後日送るとなりましたが昨日奥さんから浮気相手の留守電に資料は送れないと入っていたみたいで浮気相手もそれなら誓約書も無効にしてくれとなり今週日曜に誓約書を返してもらうそうです。 それにより奥さんは弁護士に相談し慰謝料なりやるそうです。 浮気相手も旦那に知れたら離婚は間違いないそうで 、この場合裁判になったら知人も旦那に慰謝料は発生しますか? またいくら位と考えられますか? ホテル入る写真はありますがお互い体の関係は否定しているそうです。 また奥さんは誓約書通り150万を貰うのと裁判に掛け慰謝料貰うのでしたら、金額どちらが多いですか? 浮気相手は150万で納得はしていますし奥さんには悪い事をしたから必ず払うと知人にも言っているそうです

  • 旦那の浮気

    友人の話です。相談を受けてます。 結婚11年目、子供なし30代後半の夫婦。 結婚当初からセックスレスのため、子供なしとのことで、特にどちらかに問題があるようではないです。 セックスレス以外はとても仲のいい夫婦で、行ってきますのキスやハグなどはあり、休日はいつも一緒に過ごし、傍からみてもすごく仲のいい夫婦です。 ですが、旦那が浮気しているのに気づいたそうです。 今までも何度か怪しい行動(今の相手ではなく、他の女性)はあったそうですが、決定的な証拠はなかったそうで、離婚する気もないし、私は正妻だ、というのがあったので、見て見ぬフリをしてきたそうです。 それに、自分を一番大事にしてくれている、と何より感じていたそうです。 だけど、今回は今までとちょっと違って、相手の女性が妊娠したみたいです。旦那のカバンに見慣れないお守りがあったので、おかしいと思い、友達がお守りの中身をみたところ、赤ちゃんのエコー写真と中絶同意書が出てきたそうです。 ですが、今はまだ旦那には言うことができず、だまっているそうですが、相当悩んでいるようです。旦那は妻が気付いていることに気付かず、浮気を今でも続けているみたいです。 友達は、旦那の仕事の関係で、正社員を退職し、今はパート働きで、ひとりで生活していくには稼ぎもなく、離婚すべきか、また見て見ぬフリをするべきか、見た事実を暴露し、これからも夫婦を続けていくか、迷っているようです。 みなさまが友達(正妻)の立場なら、離婚しますか?それとも夫婦を続けますか? 私は子供もいないことですし、まだまだやり直すチャンスはある、と思い、そんな旦那なら離婚したほうがいいのでは?と思っていますが、どのようにアドバイスしたらいいのかわからず質問しました。 また実際にあなたが妻の立場なら、離婚を決意できますか? 離婚ってすごく勇気がいるし、精神的にも辛いと思います。 実際、私も結婚していますし、もし自分が友達の立場だったら、離婚に踏み切る自信がありません。 どうか皆様のご意見をお聞かせください。

  • 浮気・不倫がバレた方・された方に質問です。

    今年に入ってから旦那に浮気されました。 結婚17年目にして… 相手はとても仲がいい友達でした。 体の関係も、もちろん何回もありました。 浮気発覚後は一切連絡は取ってないと思います。 私も友達と縁を切りました。 離婚しようと思ったんですが 旦那の事を愛してるし、子供も2人居るので 離婚する事が出来なかったです。 とゆうか、勇気がなかったです。 旦那はホントに魔が差しただけで 私の事を愛してると言ってて 浮気発覚後には約30万の指輪を買ってきてくれたり、温泉旅行にも連れて行ってくれました。 発覚してから2ヶ月半が経ちましたが ホントに仲のいい友達だった為 旦那と何をしてもその子の事がフラッシュバックしてしまい、苦しい毎日を送っています。 旦那からの愛情は伝わってるんですが… ここで質問なんですが 浮気がバレた後に、奥さんor旦那さんに どんな対応をしましたか? 浮気をされた方は、どんな対応されましたか? また、私はどんな対応をしたらいいんでしょうか?