-PR-
解決済み

80年代アメリカ映画などにたまに出てくる円に直線3本のマーク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9330
  • 閲覧数84
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

円と、その内側に円を縦に2分する直線と、円の中心
から斜め下(約60度)左右に2本の直線を描いたマークの
名前と意味が知りたいのです。

いろんな人に聞いても分からないので、ずっと気に
なっています。よろしくお願いします。

こんなマークです。画像のURL:
http://home7.highway.ne.jp/sawa/shizaiokiba/nazomark.gif
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

Peace Sign/Peace Markと呼ばれ、反戦と平和への願いを込めたマークです、由来については、Nuclear Disarmament(核武装撤廃)の頭文字DとNの手旗信号の形を組み合わせたという説があります。
下のサイトは英文ですがいろいろ書いてあるようなので参考にしてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 48% (85/176)

反戦と平和のシンボルです。