デートに誘われる。でも結婚してた。これって浮気?

このQ&Aのポイント
  • 昔の同僚が最近デートによく誘ってきます。彼と会う機会がありましたが、彼は結婚していることがわかりました。どういうことなのか、浮気なのか気分転換なのか、彼の状況を確認したいと思います。
  • デートに誘われるけれど、彼が結婚していることがわかりました。彼の行動やメールからは彼が真剣に会おうとしているように感じますが、彼の結婚状況を知る必要があります。どうすればいいのか、アドバイスをください。
  • デートに誘われるが、相手が結婚していることを知りました。彼からの熱心なアプローチに戸惑っています。普通に友達として会って、彼の結婚状況について聞くべきか迷っています。浮気なのか、気分転換なのか、彼の真意を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートに誘われる。でも結婚してた。これって浮気?

昔の同僚が最近デートによく誘ってきます。しばらく連絡が途絶えていたので彼のことはあまりよくしらないです。1-2回会ってみたものの彼からの猛アタックに自分でもびっくりするほどでした。それからもメールで次いつ会えるか、会いたいというメッセージがきてたのですが、仕事が忙しいというのもあって今月は無理ーみたいな感じで先伸ばししていました。 そんな彼とついこの間仕事のイベントで再開しました。イベントの後にも飲みに行こうと言われたけど疲れてたから行かなかったんですね。 それから数日してまた会いたいと連絡があって、来週会うことになっています。忙しいと言い続けてるのに、ここまで熱心に連絡がくるので私の中では彼が気になり始めてきました。 そんな矢先です。彼のFacebookで過去のポストを何気なくみてたら、彼結婚してたんです。この間のイベントにも来てたようで、彼の親とか友達も、彼と奥さんの写真に「いいね」してます。投稿はビジネス目的でイベント全体の様子を公開してるものですが、そのイベントの直後に、すごい会いたい、みたいなメールがきたんですよねー。 これって、どういうことですか? 浮気?気分転換?実は離婚してる?遊んでるだけ? こんな状態で来週会うべきか迷ってます。普通に友達として会って、結婚してるの?って聞くのもアリですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.13

まあ、モロ浮気、不倫願望ですね。結婚生活自体幸せなのかもしれませんし、ギクシャクなのかもしれませんが、結婚したことで自分自身か窮屈になってるって.....しまったって思ってるかもしれませんね。そんな人に関わってたら非現実的な騒ぎに巻き込まれる可能性大です。相手が離婚する決意があればですが、だとしてもとりあえず今は距離をおいたほうがいいです。僕は時間の無駄だと思います。彼は現在結婚してるわけだから「自分はまだいける」って思いたいだけなんじゃないでしょうか。あなたがちょっと遊んでもいいなって軽い気持ちなら、単発で遊んでもいいと思いますが、気をつけないと面倒くさい世界に突入です。まあ相手のペースに合わせてたら、あなたにとっていいことないでしょうね。

その他の回答 (12)

回答No.12

早めに結論を出すことは良い事です。 100%、タダの浮気願望だと思います。 彼に会った時に、「貴方、結婚してるよね?」「何考えているの?」と聞いてみれば良いでしょう。 彼は多分、「嫁さんとは本当は上手く行ってない。悩んでいる。」「嫁さんとは離婚するつもり。今は別居中。」とか言うでしょうね。 それでは結論が出ないので、「じゃあ、私たちの写真をFaceBookにアップして。『今日は気になっている元同僚と飲み会』とでもして…」と迫ってみましょう。 そうしてfacebookへアップしてみれば解ります。 彼の両親や友人の反応から、彼の言葉が嘘か真か…。 勿論、相談者様が彼との浮気願望が有るなら、秘密裏に行動しても良いですよ。

  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.11

貴方はきっと自分の今の気持ちにケジメをつけたいのだと思います。 なので、せっかく彼と会う約束をしてあるのなら、会って全てを明らかにされてはどうですか? もし、彼が結婚していても惹かれるのなら、それは仕方がない事です。いばらの道がその先にあるのを覚悟していくのみです。

Smile123456789
質問者

お礼

結婚してました。もう彼とは会いません。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.10

もう会いたいモードになってしまったので、 嘘であって欲しいという気持ちがある以上、 昔の写真だよとか、なんちゃって写真だよという言い訳でも簡単に騙されそう。 男の嘘を暴くというのは、リスクを伴います。 男が浮気遊びをするのは、どんなに酷い事をしても、女側の泣き寝入りで済むだろうという算段があるからです。 また、家庭がある場合、結婚を焦ってる未婚男性より心的余裕があります。 甘いセリフを使いこなせるのは相手を人と見ておらず、情が入ってないからです。 久しぶりの瑞々しい気持ちで、もったいなくても、何も伝えず着信拒否、ブロックしてこの件から離れた方が良いです。

Smile123456789
質問者

お礼

そうします。

回答No.9

浮気相手に選ばれただけです。 既婚者という事を隠してデートのお誘いですから、質が悪いですね。

回答No.8

浮気か勧誘かでしょうが、 ただ会うだけなら浮気でもないのでは。 そんなに会いたがるというのはマルチ商法などの勧誘なのでは。 元同僚に執拗に連絡を取りたがってやたらと会いたがる人というのは ほぼ勧誘です。 相手が既婚者ということなのでマルチ勧誘かと思いますが。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.7

社会人同士なのですから、単なる異性の友人として付き合うなんて、理想論です。話しの様子では、悪賢いというより、単なるバカとしか思えません。 このまま付き合っても、友人では済みませんし、バレると明るくゴメンね~と去って行きそうですね。

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.6

彼の友達に結婚してるのか確認したほうが確実では。本人に聞いたらごまかす可能性がある

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.5

気になるのは貴方の方ですから、ちゃんと聞きましょう。 FBを見た、奥さんとはいつ結婚したの?と気軽に。 最悪「奥さんも会っているのは知っているよ」と宗教に誘われたり高価な壺を買って欲しいと言う商談になる可能性もあります。 連絡が途絶えていた昔の知り合い。 同窓会、同級会での懐かしい繋がり。 これって宗教や勧誘商売に多いパターンだと知っていますか?

Smile123456789
質問者

お礼

えー、そうなんですか?知らなかったです。気をつけます。ありがとうございます。

回答No.4

そもそ相手は既婚者なのにデートに誘ってくること自体、浮気願望としか言えません。 ただ過去に結婚はしていたが今は単身者(離婚して身辺整理がついている)であれば良いのではないでしょうか? FBの中だけが真実ではないと思いますので本人にどういうつもりなのか聞いてからその後を考えてみてはどうでしょう。

Smile123456789
質問者

お礼

そうですね。本人に聞いてみようと思います。会って聞くか、会う前にメールで聞いちゃうか、どっちがいいと思いますか?

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.3

手当たり次第なんでしょうね。 落としたら1クール終了。そして次。 メール文にせよ、連れて行く場所、使う言葉、 誤魔化し方彼なりの成功論とかありそう。 危ないとこでしたね。 自分を安売りしないように。

関連するQ&A

  • だんだん結婚していって、焦る

    26歳女です。 結婚しなそうだった人が、段々結婚していって焦っています。 私は、仕事を辞めて8ヶ月引きこもっている間にみんなの時間は進んでいて、自分だけがポツリと取り残されたように思います。(今は働いています) 幼馴染(男)も結婚してしまって、あんな小さかったのにな~とかあいつは、まだまだ結婚できないだろうと考えていた矢先なので、ショックです。 引きこもってる時に、友達と連絡とるのも苦痛でシカトしてしまったせいで友達はいなくなりました。 こんな状態で未来に希望も湧かず、一人で生きていかなければいけないのかと思うと不安です。 同じような状態でも結婚できた方はいますか?

  • あなたならどう思いますか?

    以前に、Facebookやめますとみんなに伝えやめた友達が、いつの間にかFacebook再開していたら? その友達に対してどう思いますか?

  • 彼が浮気しました。

    あたしは29歳で彼は35歳。付き合いだして、2か月。結婚も意識していたので、彼の親に会ったり彼の実家で半同棲生活をおくっていました。そんな矢先、あたしの妊娠が発覚。彼は付き合う当初から、デキ婚はイヤといっており、今回は話し合った結果、今週中絶を決めました。彼も、あたしと結婚したいし、結婚して仕事も落ち着いたら子供も作ろうと言ってくれました。あたしはそれを励みに、中絶は乗り切ろうと決心しました。しかし、先週くらいから、彼からの連絡が減り、態度が急変。彼に聞いてもなんかあったわけじゃないから、と理由を言ってくれないので、いけないと思いつつ、初めて彼の携帯を見ました。そしたら、態度が急変しだした時期から違う女の子とメールのやり取りを・・・。極めつけは、花火大会に行ったときに撮ったプリクラを同僚にメールで送り、「彼女ができました。かわいいでしょ?」って(;。;) なんか、情けなくて。まだ、中絶手術もおこなっていない中で、そんなメールを見て呆れてしまいました。彼にあたしと別れたいのか問うと、わからないと。考えさせてって。彼は一直線の人で、答えはでてるはずなのに・・・。 現実をなかなか受け止められなくて、誰かアドバイスください。

  • 友達を結婚式に招待するとき

    結婚式に招待されました。 しかし、結婚が決まったときから、日取りの案内まで全てメールです。 妊娠したこともあり、体調がすぐれない、式を急いでたために多忙だったと いうのもあったかもしれませんが、一度も電話もないですし、会って話を聞く なんてこともありません。 友達はでかれこれ7年ほど前(学生時代)までは仲良くしてましたが、互いに仕事を もつようになっていつの間にか連絡をとらなくなったような間柄です。 彼女の一番の親友には妊娠がわかった時点で会って話をしたらしいですが、 それ以外の友達にはメールのみらしいです。 私なら出席してもらいたい友達には会って話すとか、せめて電話くらいは しようと思う方なんですが、こっちの方が堅苦しいんでしょうか。 また、結婚式の招待ならメールの連絡程度でOKなものなんでしょうか。

  • 友達の結婚式に呼ばれませんでした。

    友達の結婚式に招待されませんでした。 ショックです。私が親友だと思っていた友達の結婚式によばれませんでした。 私と、結婚するA、もう一人の友達Bは、保育園~中学校まで一緒で、 (田舎なので小学校6年間同じクラスです)いつも一緒に遊んでいたんです。 高校は3人ともばらばらで、私は大学、他の2人は専門学校に進み、 毎年定期的に会っていました。 社会人になってからはお正月に同窓会で会っていたくらいで、メールもあまりしていません。 それでも3人は親友だという感じだったのに。 これは、母からの情報です。 ・結婚式は来週にあるらしい。 ・出席するのは、小学校~専門学校まで一緒だったC。 (Cは私も知っていますが、小学校のときはあまりみんなで遊んだ記憶がありません) ・Bもよばれていないらしい。 今日、結婚のことを知った以上、おめでとうのメールを送りたいのですが、 ショックでどんなことを書けばいいのかわかりません。 それに、もしBがよばれていたら、、、それこそショックです(> <) この機会にBにも連絡してみようと思います。 仕事が忙しいからと、連絡していなかったことを後悔しています。 どんな風にメールすればいいのか、アドバイスお願いします! そして私の結婚式に呼ぶ予定だった2人には出席してもらってもいいのでしょうか。 なんだかよくわからなくなってきました・・

  • 元彼に会いました。結婚していました。惨めです。

    1年ほど前に振られた人に仕事先でたまたま会いました。彼は結婚していました。4年近く付き合っていて、結婚の話も出たこともありましたがそのままになり、そのうちに彼が「結婚には自分は向いていない。結婚はこの先しないと思う」と言っていました。でも、私は彼が大好きでずっと一緒にいたいと思っていました。そして昨年、突然振られました。そして1年も経たないうちに彼は結婚していました。「結婚したくない」というのは「私と」ということだったんだと色々考えて惨めで辛くてたまりません。私は、振られた後も彼が忘れられずようやく最近、大丈夫かなと思えた矢先でした。また、辛くてたまりません。彼からメールで気まずいので仕事先には来ないでほしい(私も仕事関係でいっていました)とメールが来ました。結婚したことを恐る恐る確認すると「連絡したほうがよかった?」と返事がきました。振られてからも会ったこともあり、数回メールのやり取りもしていましたが、彼は結婚のことや彼女のことには一切触れていませんでした。少し、期待していたのかもしれません。 ますます私ってなんだったんだろう、、、と考えてしまい何も手がつきません。 どうやったら前に進める気持ちがもてますか?

  • 好意ない人にfacebookでいいね!しますか?

    初めまして、主に20代男性の方の心理について質問です(><) お誘いメールに返信はしないのにfacebookで頻繁に、しかも一番くらいに「いいね!」をするなら避けられてるわけではないのでしょうか…? 2か月前、飲み会で知り合った男性にfacebookでリクエストされて友達になりました。お互い社会人で、私の方が年上です。 その後、最初は結構向こうからノリノリで、数回メールやfacebookでやり取りをしてから、2度ほどこちらから食事に誘ったのですが、どちらも彼に予定があったり仕事だったりで行けませんでした。(また誘ってください!とは言われましたが代案もなし) 2回目は、「仕事が忙しくなってまだ分からないから月の後半にその都度予定を合わせていきたい」 、と言われ 「分かりました。では、予定が分かったら、行けそうかどうかだけ連絡頂いてもいいですか?(^^)(行けない!でもOKなので☆)」 と言って連絡の約束をもらいました。 その後少し他愛無いメールをして「連絡待ち」の状態になったものの、結局そのまま連絡はありませんでした。 連絡しない=もう連絡取りたくない、脈なし。だと思うのですが、 こういう状態で連絡とりたくなくても、わざわざfacebookで「いいね!」くらいはするのでしょうか??しかも割と頻繁に…。 ほとぼりが冷めてから、とかなら分かるのですが、返事しないままの時期にわざわざ「いいね!」する心理がよく分かりません…。 しつこくなりたくないので、これ以上は私からはメールせずにおこうと思っているのですが、ちょこちょこある「いいね!」に、気にしないようにしつつ戸惑います。 ずっと知ってる友達とかなら、その程度の事は気ならないんですが。 脈アリなのか脈ナシなのか、異性としてはないけど友達としてはアリなのか…。 こういう場合、それでもやはりまた連絡してみるのは「しつこい」と思われますよね?? 特に、私の方が年上なのでめんどくさいと思われるのが怖いです。 「いいね!くらいで勘違いするなよ~」みたいな…。 …率直なところどうでしょうか?? よろしくお願い致します!(><)

  • 結婚式の二次会か、デートか・・・・

    今度の土曜日に職場の女の子の結婚式があります。 部署が違うため、式には呼ばれていませんが、二次会に呼ばれました。 その子とは、たま仕事の話しや世間話をしたり、何回かみんなで飲みに行ったことがある程度の関係です。 「急なお誘いで申し訳ないのですが、良かったら来てください!」と、一週間前に言われました。 もちろん二次会だし、喜んで出席したかったのですが、ちょうどその日は予定があります。 予定と言うか、まだお付き合いまで至って居ない、気になってる人と会う予定なんです。 会うの自体は日曜日でも会えるかもしれませんが、イベントがあって、それが土曜日だけなんです。 彼氏であれば、お願いして二次会に出席させてもらいますが、まだどうなるかわからない相手で、出来ればお付き合いしたいので、そのイベントも2人で行きたいんです。 急なお誘いだけど、一生に一度の結婚式の二次会に行くか、カレとのデートを選ぶか… とても悩んでいます。 仲のいい友達ならば、もちろん優先させますが、職場の女の子というのと、二次会にいってもちょっとアウェイなのもあり、本当に悩みます。 せっかく来て欲しいと言ってくれたのに、行かなかったら悪いなぁって気持ちと、カレと会いたい!って気持ちで… 会場が遠いため、当日二次会までカレとイベントへ、と言うことも出来ません。 みなさんならどちらを選びますか??

  • 紹介した友達が結婚

    友達が40歳までに結婚したい誰か紹介してと言うので紹介しました。 この度、めでたく交際2ヶ月で結婚が決まり10月に結婚式をします。 お付き合いを始めた報告は無くて、破局したかと思ってた矢先、共通の友人より「結婚決まったみたいね。良かったよね」と連絡があり初めて知りました。 寂しく感じましたが、大人な対応をしようと思い祝福の電話をすると繋がらず、 後日「結婚の準備で忙しい。電話なんかする暇が無い。紹介してくれてありがとう感謝している」とメールが来ました。 共通の友人より「連絡きた?あの子その辺しっかりしてるから」と言われたので「電話では無くメールだった」と答えたら、 その事を友達に話したようで友達より 「専業主婦とは違い仕事と準備で忙しい。てんてこ舞い。大体電話は時代遅れ。今の時代はメールの時代。メールが悪いとは思わない。専業主婦で時間があるから余計な事を考える。 共通の友達も専業主婦は暇だから仕方ない。大体、働いて忙しいのに電話を強要するなんてありえないと言っていた」 と凄い剣幕もメールがありました。 メールより電話が礼儀だと思う私は時代遅れでしょうか?今の時代はメールですか? 数日後に「厳しいメールだったよね?責めた訳では無いから。忙しいのに電話って言われて私の状況全くわかってくれていないしムカついたの。電話とかメールで1人で熱くなってどうしたのかな?って思った。でも感謝はしているから」とメールがあり、 共通の友達からも「彼女の状況わかってあげてね。大人な対応って言うのならメールが届いたわけだし、その辺も大人な対応してあげてね」とメールがありました。 凄く見下されているように感じました。 私が間違っていますか?

  • 浮気性で結婚したがらない

    付き合って1年半ほどになる彼がいます。最初は彼からの積極的なアプローチがあり、お互いの年齢(30代はじめ)や友人の知り合いということもあり、私はすぐに結婚まで考えはじめ、半同棲の関係になりました。 彼が私の家で生活するようになってから6ヵ月後、「自分は誰とも結婚しないつもり。おまえと付き合い始めたときは今回は違うかなと思ったけれど、やっぱり気持ちは変わらない」と急に別れを切り出されました。私は「自分が気長に待てば彼は変わるかも!」と思い、半同棲は解消し、彼が会いたい時に会う・・・といった関係を続けて来ました。その間、彼は一貫して「おまえ好き。でも自分は合コンなども楽しみたいし自由でいたい」というスタンス。私は彼を束縛するのは自分が自立できていないからと思い、仕事をがんばるなど、自分が望んでいるほど彼が連絡をくれないのは気にしないようと思ってきました。 でも最近本当に連絡が少なくなって、昨日久しぶりに家に来た彼が寝ている時にこっそり携帯を見たら、今は複数の女の子と深い関係にあることがわかりました。ショックでした。彼には(携帯を見たことはしゃべらずに)結婚について再度訊いて見たら「おまえは好きだけど、全く考えていない」といういつもの答えでした。 彼は今後もやっぱり変わらないでしょうか?彼に結婚相手として自分をきちんと考えてもらえる方法はないでしょうか?33歳という年齢だと新しい人に出会うのもハードルが高く感じてしまい、どうしても彼に気持ちを寄せてしまいます。