デートに誘われる。でも結婚してた。これって浮気?

このQ&Aのポイント
  • 昔の同僚が最近デートによく誘ってきます。彼と会う機会がありましたが、彼は結婚していることがわかりました。どういうことなのか、浮気なのか気分転換なのか、彼の状況を確認したいと思います。
  • デートに誘われるけれど、彼が結婚していることがわかりました。彼の行動やメールからは彼が真剣に会おうとしているように感じますが、彼の結婚状況を知る必要があります。どうすればいいのか、アドバイスをください。
  • デートに誘われるが、相手が結婚していることを知りました。彼からの熱心なアプローチに戸惑っています。普通に友達として会って、彼の結婚状況について聞くべきか迷っています。浮気なのか、気分転換なのか、彼の真意を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートに誘われる。でも結婚してた。これって浮気?

昔の同僚が最近デートによく誘ってきます。しばらく連絡が途絶えていたので彼のことはあまりよくしらないです。1-2回会ってみたものの彼からの猛アタックに自分でもびっくりするほどでした。それからもメールで次いつ会えるか、会いたいというメッセージがきてたのですが、仕事が忙しいというのもあって今月は無理ーみたいな感じで先伸ばししていました。 そんな彼とついこの間仕事のイベントで再開しました。イベントの後にも飲みに行こうと言われたけど疲れてたから行かなかったんですね。 それから数日してまた会いたいと連絡があって、来週会うことになっています。忙しいと言い続けてるのに、ここまで熱心に連絡がくるので私の中では彼が気になり始めてきました。 そんな矢先です。彼のFacebookで過去のポストを何気なくみてたら、彼結婚してたんです。この間のイベントにも来てたようで、彼の親とか友達も、彼と奥さんの写真に「いいね」してます。投稿はビジネス目的でイベント全体の様子を公開してるものですが、そのイベントの直後に、すごい会いたい、みたいなメールがきたんですよねー。 これって、どういうことですか? 浮気?気分転換?実は離婚してる?遊んでるだけ? こんな状態で来週会うべきか迷ってます。普通に友達として会って、結婚してるの?って聞くのもアリですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69740721
回答No.13

まあ、モロ浮気、不倫願望ですね。結婚生活自体幸せなのかもしれませんし、ギクシャクなのかもしれませんが、結婚したことで自分自身か窮屈になってるって.....しまったって思ってるかもしれませんね。そんな人に関わってたら非現実的な騒ぎに巻き込まれる可能性大です。相手が離婚する決意があればですが、だとしてもとりあえず今は距離をおいたほうがいいです。僕は時間の無駄だと思います。彼は現在結婚してるわけだから「自分はまだいける」って思いたいだけなんじゃないでしょうか。あなたがちょっと遊んでもいいなって軽い気持ちなら、単発で遊んでもいいと思いますが、気をつけないと面倒くさい世界に突入です。まあ相手のペースに合わせてたら、あなたにとっていいことないでしょうね。

その他の回答 (12)

回答No.12

早めに結論を出すことは良い事です。 100%、タダの浮気願望だと思います。 彼に会った時に、「貴方、結婚してるよね?」「何考えているの?」と聞いてみれば良いでしょう。 彼は多分、「嫁さんとは本当は上手く行ってない。悩んでいる。」「嫁さんとは離婚するつもり。今は別居中。」とか言うでしょうね。 それでは結論が出ないので、「じゃあ、私たちの写真をFaceBookにアップして。『今日は気になっている元同僚と飲み会』とでもして…」と迫ってみましょう。 そうしてfacebookへアップしてみれば解ります。 彼の両親や友人の反応から、彼の言葉が嘘か真か…。 勿論、相談者様が彼との浮気願望が有るなら、秘密裏に行動しても良いですよ。

• kousuken
回答No.11

貴方はきっと自分の今の気持ちにケジメをつけたいのだと思います。 なので、せっかく彼と会う約束をしてあるのなら、会って全てを明らかにされてはどうですか? もし、彼が結婚していても惹かれるのなら、それは仕方がない事です。いばらの道がその先にあるのを覚悟していくのみです。

Smile123456789
質問者

お礼

結婚してました。もう彼とは会いません。

• nopne
回答No.10

もう会いたいモードになってしまったので、 嘘であって欲しいという気持ちがある以上、 昔の写真だよとか、なんちゃって写真だよという言い訳でも簡単に騙されそう。 男の嘘を暴くというのは、リスクを伴います。 男が浮気遊びをするのは、どんなに酷い事をしても、女側の泣き寝入りで済むだろうという算段があるからです。 また、家庭がある場合、結婚を焦ってる未婚男性より心的余裕があります。 甘いセリフを使いこなせるのは相手を人と見ておらず、情が入ってないからです。 久しぶりの瑞々しい気持ちで、もったいなくても、何も伝えず着信拒否、ブロックしてこの件から離れた方が良いです。

質問者

お礼

そうします。

回答No.9

浮気相手に選ばれただけです。 既婚者という事を隠してデートのお誘いですから、質が悪いですね。

回答No.8

浮気か勧誘かでしょうが、 ただ会うだけなら浮気でもないのでは。 そんなに会いたがるというのはマルチ商法などの勧誘なのでは。 元同僚に執拗に連絡を取りたがってやたらと会いたがる人というのは ほぼ勧誘です。 相手が既婚者ということなのでマルチ勧誘かと思いますが。

• Osric
回答No.7

社会人同士なのですから、単なる異性の友人として付き合うなんて、理想論です。話しの様子では、悪賢いというより、単なるバカとしか思えません。 このまま付き合っても、友人では済みませんし、バレると明るくゴメンね~と去って行きそうですね。

• kinttan
回答No.6

彼の友達に結婚してるのか確認したほうが確実では。本人に聞いたらごまかす可能性がある

• kano20
回答No.5

気になるのは貴方の方ですから、ちゃんと聞きましょう。 FBを見た、奥さんとはいつ結婚したの?と気軽に。 最悪「奥さんも会っているのは知っているよ」と宗教に誘われたり高価な壺を買って欲しいと言う商談になる可能性もあります。 連絡が途絶えていた昔の知り合い。 同窓会、同級会での懐かしい繋がり。 これって宗教や勧誘商売に多いパターンだと知っていますか?

質問者

お礼

えー、そうなんですか?知らなかったです。気をつけます。ありがとうございます。

回答No.4

そもそ相手は既婚者なのにデートに誘ってくること自体、浮気願望としか言えません。 ただ過去に結婚はしていたが今は単身者(離婚して身辺整理がついている)であれば良いのではないでしょうか? FBの中だけが真実ではないと思いますので本人にどういうつもりなのか聞いてからその後を考えてみてはどうでしょう。

質問者

お礼

そうですね。本人に聞いてみようと思います。会って聞くか、会う前にメールで聞いちゃうか、どっちがいいと思いますか?

• nopne
回答No.3

手当たり次第なんでしょうね。 落としたら1クール終了。そして次。 メール文にせよ、連れて行く場所、使う言葉、 誤魔化し方彼なりの成功論とかありそう。 危ないとこでしたね。 自分を安売りしないように。