• 締切済み

プログラミング・パソコンに詳しい方おねがいします。

先ほど質問したものですが、色々回答を下さり、色々試したのですが、出来ませんでした。dirでファイルがあることを確認出来たのですが、いざ実行すると画像のようになってしまいます。何かのバグか、故障でしょうか?考えられる問題点を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• Nouble
回答No.2

copy /b *.MP4.MP4 *.MP4 と、いうより 拡張子、変えたい の、では? rename j.MP4.MP4 j.MP4 https://www.adminweb.jp/command/file/index3.html (※注:スペースは 半角に、変えてください)

noname#231223
noname#231223
回答No.1

変なファイル名にしているから、Windowsのコマンドラインでは通常のファイルとして認識できないのです。 無理矢理認識させるためには、ダブルクォーテーションでくくればOK copy /b "j.mp4.mp4"+"m.mp4.mp4" ですね。 これで、j.mp4.mp4にm.mp4.mp4をくっつけたファイルが、j.mp4.mp4に上書きされてできあがります。 (ファイルサイズがコピー前のものの合計になる) 元のファイルに上書きせず別名で作りたいなら、たとえば「new.mp4」という名前で新しいファイルを作るなら copy /b "j.mp4.mp4"+"m.mp4.mp4" new.mp4 とすればよいのです。