• 締切済み

taskmanagerのエラー

 お読みいただきありがとうございます。  社内の同僚のPCのエラーについて質問させていただきます。個人のPCを持ち込んで使用しています。  他の社員から仕事の引継ぎでファイルをもらったのですが、このファイルを開いて作業をし、これを閉じようとするとエラーが発生します。  タスクマネージャーの画面が開くのですが、別にエラーメッセージのウインドが開きます。ウインドのタイトルには taskmgr.exe-アプリケーションエラー とでており、ウインドには 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000142)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」  というメッセージが表示されています。しかもこのウインドが点滅しています。  OKボタンをクリックしても状況は変化せず、メッセージから考えて当然とは思いますがタスクマネージャーのウインドはクリックしても反応しません。最終的には電源ボタンを押して電源を落としています。再立ち上げすれば正常に起動します。  問題のファイルは仕事の引継ぎでもらったファイルなので利用したいのですが、現状では使うに使えない状況です。  状況解決のヒントでもいただけないでしょうか。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

>他の社員から仕事の引継ぎでファイルをもらったのですが、 >このファイルを開いて作業をし、 >これを閉じようとするとエラーが発生します。 そのファイルの拡張子名と、 アプリケーション名を明記したほうが良いと思いますよ。

macbain
質問者

補足

 アドバイスありがとうございます。ファイルはEXCELファイルです。

関連するQ&A

  • PCの画面がでない

    PCの電源を入れ、普通にWindows(XP)のパスワードを入力します。 「個人情報を読み込んでいます」と言うメッセージが出て、暫くすると、画面は真っ青になってしまい、ポインタの矢印だけが残ります。 このポインタはマウスで自由に動きます。 どのキーを押しても反応が無いのですが、Ctrl、Alt、Delete、を同時に何度か押していると以下の2つのエラーメッセージと、タスクマネジャーが出ます。  アプリケーションエラー;アプリケーションを正しく初期化出来ませんでした(0xc0000132)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了して下さい。  errer  set layer style error [OK]ボタン エラーメッセージの、どちらの OK を押しても、メッセージが消えるだけで何の反応も見られません。 タスクマネジャーは、taskmg.exe 実行中を表示します。 電源スイッチを押して強制終了すると、  Windowsをシャットダウンしています、と出て、電源オフになります。 どう対処したら良いのか分らず困っています、。

  • アプリエラー(0xc000022)

    Windows Vista です。 電源を投入しユーザー選択画面まではいきます。 その後パスワードを入れクリックを押すと dwm.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000022)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 でOKを押すと Windousカレンダーは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindousから通知されます。 そのメッセージも「プログラムを終了」をクリックすると 今度はexplorer.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000022)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 ディスクトップウインドウマネジャーは動作を停止しました エクスプローラーは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindousから通知されます。 等々の繰り返しでなので CTRL ALT DEL でタスクマネジャーを選択してみるが taskmgr.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000022)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 そこから先に進めませんがどうしたらいいのでしょうか? ウイルスですか? トレンドマイクロのウイルスバスター2007を導入しているのですが? なにがなんだか…、わかりやすく解決策を教えていただけないでしょうか? 困っています、よろしくお願い致します。

  • タスクマネージャが応答しない

    知人のパソコンのことですけど。 使用しているパソコンはSONYのBIO PCG-FX33S/BP。 エラーは、 「taskmgr.exe アプリケーションエラー」 で、「ctrl+alt+del」でタスクマネージャが立ち上がっていますが、タスクマネージャが応答していない状態です。 タスクマネージャの中は 「taskmgr.exe アプリケーションエラー 実行中」が一番上に出ていて、他は 「Windows タスクマネージャ応答無し」が続いています。 もともと、「Media Player」を起動中にメーラー(Outlook・バージョン不明)を立ち上げ、 送受信をクリックしたら「サーバに繋がらない」と出て、それを閉じようとしたら、 何か(良く覚えていないとのこと)が繰り返し出てきたので、電源を切ったそうです。 その後、再び電源を入れたら、上記のエラーが出てきたそうです。 ハードディスクには常時アクセスしているような状態です。 終了させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 起動時にアプリケーションエラーが出る

    パソコンを起動すると、”ようこそ”の画面で Explorer.EXE アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。0xc0000006 と表示されるので[OK]をすると、もう一度同じメッセージ出てきます。 そこでも[OK]すると、デスクトップの壁紙のみでアイコンやタクスバーが表示されない画面になります。 [Ctrl]+[Alt]+[Delete]でもタスクマネージャーが起動せず、 taskmgr.exe 問題が発生したため、taskmgr.exeを終了します ↓ [送信しない]を選択    ↓ drwtsn.exe 問題が発生したため、taskmgr.exeを終了します と出ます。 また、起動時にセーフモードで起動しても同じ症状です。 リカバリするしかないのでしょうか? せめて、Cドライブのバックアップをしたいのですが。 ちなみに、デスクトップのVAIOです。

  • タスクマネージャが起動しない

    ある時から[Ctrl]+[Alt]+[Del]でタスクマネージャが起動しなくなりました ツールバーの上で右クリック→『タスクマネージャ』でも起動せずにエラーメッセージも出ず無反応です 同じく『ファイル名を指定して実行』からtaskmgrを指定しても無反応です ほとほと困っていたのですが、マイドキュメントの中にtaskmgr.exeがあってそれを実行するとタスクマネージャが起動しました 一体原因は何なのでしょうか?また、どのようにすれば元の状態に戻せるでしょうか? よろしくお願いいたします

  • アプリケーションエラーについて

    こんばんは、 いつも大変お世話になっております。 PCに全然詳しくなく恐縮ですが、 教えていただけましたら幸いです。 PCを立ち上げると、 背景の画像は表示されるのですが、 アイコンとかスタートボタン、下のタスクバーなど一切表示されず、 下記のメッセージだけが出てきます。 windowsタスクマネージャー アプリケーションエラー “0x00000000”の命令が“0x00000000”のメモリを参照しました。 メモリが“read”になることはできませんでした。 プログラムを終了するには〔OK〕をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには〔キャンセル〕をクリックしてください。 〔OK〕にしても〔キャンセル〕にしても変化がありません。 どのキーを押しても全く反応が無く、 ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを出して、 終了することぐらいしか出来ません。 最近は突然DVDが見れなくなったり、 テレビ番組の録画をしながらインターネットが出来なくなったり、 「仮想メモリが不足しています」 「仮想メモリページファイルのサイズを増やしています。」 といったメッセージが出てきたりしていました。 どうしてしまったのでしょうか、 これは直る見込みはあるのでしょうか‥? 申し訳ございません、宜しくお願い致します。 使用しているPC VAIO PCV-W501B version5.1 Windows XP

  • タスクマネージャーが起動しない

    [Ctrl]+[Alt]+[Del]でタスクマネージャが起動しなくなりました ツールバーの上で右クリック→『タスクマネージャ』でも起動せずにエラーメッセージも出ず無反応です 同じく『ファイル名を指定して実行』からtaskmgrを指定しても無反応です また、C:\WINDOWS\system32フォルダの中に、taskmgr.exeがあるのですがC:\WINDOWS\system32\taskmgr.exe 指定されたパスは存在しません。 パスが正しいか確認してください。とエラーを返されます。 タスクバーのあいているところで右クリックのタスクマネージャーも開きません [Ctrl] + [Shift] + [Esc] でも起動できず 「スタート」「ファイル名を指定して実行」で「taskmgr」と入力もNG レジトリエディタで スタート → 「ファイル名を指定して実行」  → 「regedit」と入力し、OK HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Policiesとたどると 「System」が無い。 これが原因でしょうか? レジストリの書き方を教えていただけませんか? OS WinXP Home Edition らと

  • Explorer.EXEエラーについて

    こんにちは、初めまして。どうぞよろしくお願いいたします。 ■環境 OS   :Windows XP Home Edition Service Pack 2 機種 :IBM Net Vista ■症状 ログイン時に、パスワードを入力すると、 「Explorer.EXE - アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc00000ba)。「OK」をクリックしてアプリケーションを終了させてください」 と表示されます。OKボタンを押すと、その後にデスクトップに壁紙とマウスポインタだけが表示されますが、他に何もすることができません。 ■経緯 XP Visual Styleで外観を変えたいと思いましたが、SP2で使用するためにはhttp://cowscorpion.com/Theme/UXThemePatchForWindowsXPSP2.html からuxtheme.dllというバッチをDLして当てる必要があるということで、早速DLしてサイトにある説明の通りにバッチを当てました。で、再起動すると、上記のような症状となりました。 ■試してみたこと セーフモードで起動してみましたがログイン時に同じエラーメッセージが表示され、同じ症状が現れました。 タスクマネージャーを起動して、そこからシステムの復元も試みましたが、上記ログイン時と同じメッセージが表示されて不可能でした。 タスクマネージャー → 新しいタスクの作成 → controlからコントロールパネルを表示させてみようと思いましたが、ここでも同じエラーメッセージが表示されて不可能でした。 長くなりましたがこのような次第でとても困っております。タスクマネージャーからライティングソフトを呼び出して、必要なデータをCD-Rに焼くことは出来ましたので、最悪の場合、再インストールでも仕方ないとは思っていますが、このような状況では再インストールさえ出来るのか不安です。復旧の方法、あるいは再インストールの方法等お分かりになる方がいらっしゃれば是非アドバイスお願い致します。 それでは、何卒よろしくお願い致します。

  • LVCOMSX.EXE - アプリケーションエラー

    あるときからPCの起動直後に「LVCOMSX.EXE - アプリケーションエラー」というメッセージが出てしまう陽にありました。「OK」ボタンをクリックすれば問題ないのですが気になります。どうしたらなくなるか教えてください。

  • 起動時のエラー

    パソコンでインターネットをしている最中に停電になってしまい パソコンの電源が突然落ちてしまいました。 その後、インターネットを再開しようとパソコンの電源を入れた所 『正しくないイメージ』で 「アプリケーションまたは DLL C:\WINDOWS\system32\mcenspc.dll は正しい Windows イメージではありません。 これをインストール ディスクのファイルと照合してください。」というエラー画面が出るようになってしまいました。 「OK」のボタンをクリックすると、その後は普通にインターネットをすることができます。 メールをしようとOutlook Expressを立ち上げるとそこでもまた同様のエラーメッセージが出ました。 そして同様にOKをクリックすると通常通りメールを使うことができます。 このエラーが出ないようにするにはどうしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。