• 締切済み

今日は母の日ですね、なに送りましたか?

今日は母の日ですね、なに送りましたか? 私はまだなにもしてません… 知らんぷりすることも、 忘れてたこともありました、 でも自分がこの世に産まれ、 生を授かり、 今まで生きてこれたのも全ては母の母胎からのスタートでしたね、 動物とは違う知性ある生体のヒトとして、 母に感謝を示さなきゃだね、 ただの言葉だとしてもね アリガトウって まだまにあうかな

みんなの回答

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.9

今年は花束の形をした手紙を送りました。 喜んでくれたようで良かったです。

回答No.8

お花です

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.7

お小遣いを渡しました。何に使ったのか知りませんが(笑)

回答No.6

ストール

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.5

今年は本を。偶然にも買って読もうと思ってた本だったらしく、喜んで もらえました。 夫母には、夫弟LOVEな人なので、1度、きまぐれで夫弟が母の日にカーネーションの 鉢植えを渡したら、夫弟がしてくれたから、いらないと言われたので それ以降は、やめました。 勿論、夫弟は、その時だけです。 子供からは、小学生の低学年ぐらいまでですね。悲しいです。(泣) 遅れても言葉だけでも嬉しいと思います。優しいお子さんですね。 お母様の愛情が、ちゃんと伝わってる証拠です。是非、電話だけでもしてさしあげて 下さい。お母様、喜ばれると思います。 他人事ながら、ほっこりな気分です。ありがとう。

noname#236410
noname#236410
回答No.4

今年はカステラを贈りました。 なんでも一通りは持っているだろうけど気持ちだからと 品物を贈っていたこともありましたが、ここ数年はもっぱらお菓子です。 お世話になってるヘルパーさんやケアマネさん、民生委員さん、 お友達、習い事のお仲間と食べてもらえたらという意図を含んでいます。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

動物だって、同じだよ。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

化粧品 日傘 キャップ 手袋 パラソル  

回答No.1

  お茶と菓子  

関連するQ&A

  • もうすぐ母の日ですね

    こんにちは、もうすぐ母の日ですね。 そこで皆さん、お母様にどんな言葉を送りたいですか? 私の母は45歳でこの世を去りました。 成人に達していない子供達を残してどれだけ辛かったか・・・ 優しい言葉一つ掛けてあげられなかった私、情けないです。 そんな私も母になりました。 5人の子供たちは皆元気で素直に育ってくれています。 元気でバリバリ働いているお母様のいる人 病気で寝込んでいるお母様のいる人 早くにお母様を無くした人 お母様の記憶のない人 さまざまな事情があるかと思いますが、お母様にどんな 言葉を送りたいですか? 沢山の方の意見お聞きしたいと思っています。

  • 母の日にオススメのレシピ

    今日は母の日ですね。感謝の気持ちをこめて料理を作ろうかと思うのですが、  何を作ろうか悩んでいます。 母の日にオススメのレシピはありませんか?

  • 母の日イブ?

    明日は母の日なのですが、都合で日曜日なのに祝えなくなりました。 それで本日、ケーキや寿司などを用意しまして、明日これで祝ってね。 といったのですが、母は夕飯に平らげてしまいました。 「今日は母の日イブだったの。前夜祭なの。明日本番だから頼むね。」と笑いながら。もしかしたらぼけたふりして月曜日も祝え、というかもしれない。 というわけで、母の日イブ?のお祝いをして明日もする、という人はいますか。

  • 母の日のプレゼントについて

    母の日のプレゼントについての質問です。 母側がもらって嬉しいのは下記のようなものです。 1.感謝の言葉 2.特にいらない 3.お菓子など 4.外食 5.家事のお手伝い 実際、プレゼントってあげるものですか? 私は昨年は何もいらないと言われて特に贈りませんでしたが、 今年は何か渡した方がいいかどうか迷っています。 良いアイデアがあれば、是非、教えてください。

  • 母の日って前から日曜でしたか?

    母の日ですが、私はずっと5月の第二土曜だと思ってきたのです。 でも、今日テレビで「今日は母の日」と言っているのを聞き「あれっ?いつのまにか日曜に変わったのかな?」「地元(出身が九州なので)だけだったのかな?」と思って母にも聞いたのですが、「前から日曜だよ」というんですよね。 「前は土曜だった」ということをご存知の方はいらっしゃらないですか?それともただの私の勘違いでしょうか。。もしくは私の勘違いの元になるようなことをご存知の方がいたらよろしくお願いします。

  • あなたにとって一年で一番大切な日はいつ?

    クリスマスを独りで過ごす事に淋しさを感じている人もいれば大切な恋人や家族と過ごす人もいますが、あなたにとって大切な日ってありますか?その大切な日をどう過ごしていますか? 私は自分の誕生日です。子供が生まれて自分がこの世に生まれたからこそ出会えた喜びを感じたから親にも感謝してます。それに伴って夫の誕生日も同じですけどね…義父母にも感謝です。

  • 母を亡くした悲しみとの向き合い方

    25歳で母を亡くし、半年が経ちます。 大変悲しく、寂しい毎日です。 「泣いていたらお母さんも悲しむよ」 「同じ別れでも恋人と別れるのとはまた違う辛さだろうね」 「はやく元気出して」 など友人がよかれと思って掛けてくれる言葉の一言一言に、泣いただめなの?なんで恋愛と比べてくるの?元気なんて湧いてこないよ。と勝手にダメージを受けてしんどくなります。 嗚呼、誰も母を亡くした悲しみを理解してくれないんだと孤独感でいっぱいです。 誰かにただ「辛いね」と背中をさすって欲しい。それだけで十分すぎるほど、寄り添ってもらえていると感じるのになと思ってしまいます。 そして、友人の「母とお出かけしたエピソード」「母に子供の面倒を見てもらっているエピソード」を聞くたびに、大変うらやましい気持ちになります。それと同時に、もうこの先ずっと私の人生に母はいないと思うと胸が切り刻まれるように苦しくなります。 なんだか母を亡くしてからというもの虚無感しかなく、この世から消えてしまいたいとさえ思います。夢の中でも母が亡くなり、起きると顔が涙でカピカピになっていることがあります。未だに夜に声を出して泣くことも多いです。人と関わるのも億劫になり、友人の誘いもすべて断って連絡も絶つようになってしまいました。 とにかく、寂しく辛く苦しいです。母に会いたいです。 この悲しみとどうやって向き合っていけばいいでしょうか。 ご経験のある方、ご回答をお願いいたします。

  • 母の誕生日

    中学2年の男です。兄弟はいません。 年明け早々、母の誕生日が来ます。 手紙を書こうと思っているのですが、どんな風に書いたらいいのか わからず、筆が持てません 僕は、3歳の時に両親が離婚をして、母の元で暮らしてきました。 今まで、再婚もせず、母一人で僕を育ててくれました。 両親のいる家庭と何ら変わらない、母子だからという事がない様に 色々な面で、僕にしてくれたと思います。 本当に感謝しているんです。 母はまだ33歳で、、自分の為に幸せになってもらいたいのです。 どんな言葉をかけたらいいでしょうか・・ 母子だという事など書いたら、母は傷つきませんか? アドバイス下さい。 決してアドバイスをもらっても、そのまま書く様な事はしません。 よろしくお願いします。

  • 母に感謝の気持ちを伝えたいのですが、恥ずかしい

    こんにちは! 39歳の男性です。 3月10日に父の三回忌の法要が終わりました。 定年直後、仕事先で倒れ、10年間病気との闘いでした。 今にして思うのが、全然親孝行できなかったこと、 育ててくれたことを感謝する言葉をいえなかったこと の後悔です。よく言われていることですが、身近すぎて いいづらいものですね。 実は、それは父が亡くなる前から再び同居を始めている 母にも同じことが言えます。父亡き後、母にも感謝の 気持ちを伝えたいのですが、どうも照れくさく、恥ずかしくて 言えないでいます。いえないままだと、また後悔すると 思うのですが。今日こそは、と思うのですが。照れくさく、 恥ずかしいです。39歳にもなってこんな質問で恐縮ですが なにか、良いお知恵、方法があれば是非、教えていただきたく お願いいたします。

  • せっかくの記念日

    今日は母の日でしたね。しかし、私が一週間前くらいから体調を崩し、何か感謝の気持を形にしたいと思って外食を予定していたのに行けず、何も渡すことができませんでした。その前の、母の誕生日の頃にも大風邪を引いて、それで当日にはプレゼントを渡せないことがありました。実は去年の母の日もでした。ただの自己管理能力不足だと思いますが、思えばいつも母の記念の日に体調を崩して当日祝えないことが多くあります。母には迷惑かけてばかりなので、せめて年数回の記念日くらいはと思うのに、逆に看病してもらったり与えてもらってしまいます。普段風邪は滅多に引かないのですが、どうしてこういう日に限ってなんだろうと思いました。馬鹿馬鹿しいかもですが、すこし気になったので心理学的にもしあれば、なければいいのですが教えていただきたいです。