• ベストアンサー

空を見てるとみんな仲間?

たまにふと思いますが、空を見てると宇宙人やら幽霊もこの空やその他でも 皆繋がっているんだなっておもいますし宇宙人も幽霊も広く見れば仲間なんだなって 感じます。 みなさんも宇宙人や幽霊も広い意味では仲間だと思う事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245424
noname#245424
回答No.1

サムさん、今晩は。また、お久しぶりです。 >宇宙人や幽霊も広い意味では仲間だと思う事ってありますか? そうですねぇ。 なにか、そういった宇宙人や幽霊と 具体的なコンタクトが取れる方法が有るのなら、 仲間という認識にも繋がると思いますよ。 でも、そういった輩達と具体的なコンタクトを取れる 手段を、未だに、見た事も聞いた事も有りませんけどね。 ※私の別質問の回答の方のお礼が遅れていますが、  もうしばらく、お待ち下さい。

samusamu2
質問者

お礼

kyさんお晩でございます >>なにか、そういった宇宙人や幽霊と >>具体的なコンタクトが取れる方法が有るのなら、 >>仲間という認識にも繋がると思いますよ。 たしかにそうですね。実際に接することができればより仲間意識が深くなりますもね。 kyさんが宇宙人と仲良くなって、宇宙人二人に手を繋がれUFOに乗る一部始終を草陰からジックリ拝見させてほしいですよ。 kyさんはきっとそういうときも冷静で笑みを見せることなくUFOに乗り込みそうですね。 >>でも、そういった輩達と具体的なコンタクトを取れる >>手段を、未だに、見た事も聞いた事も有りませんけどね。 日本ではほぼききませんよね。宇宙人に一方的に 一時的にUFO乗せられてしまうみたいな話なら聞いたことあります。

その他の回答 (4)

• 31192525
回答No.5

samusamu2さん、こんにちは。  宇宙人さんにお目にかかったことはありませんが、もし友好的においでになるのなら、仲間でしょ。宇宙の連帯、なんてね。  幽霊さんにはしばしばお目にかかりますが、シンパシーを感じたことは全くありません。怖いだけ。ただ、心臓手術をしてICUで寝てた時にトコトコやって来た女の子は可笑しかった(笑) 「えいっ」とヒトの脇腹をつついたりして。。。

samusamu2
質問者

お礼

31192525さんこんにちわ >>幽霊さんにはしばしばお目にかかりますが、シンパシーを感じたことは全く >>ありません。怖いだけ。ただ、心臓手術をしてICUで寝てた時にトコトコやって来た女の子は可笑しかった(笑) 「えいっ」とヒトの脇腹をつついたりして。。。 31192525さんは霊感がおありなんですね。ただ怖いだけで友好的ではないですかあ。幽霊も友好的ならお友達になれそうですのにねえ>< その女の子の幽霊はなかなかお茶目ですね^^その病院の座敷わらしか何かだったのでしょうか

• oya_zico
回答No.4

【機動戦士ガンダムIIIめぐりあい宇宙編】 https://www.youtube.com/watch?v=0kPhK1itGB8 宇宙を「そら」と呼ぶことを初めて知ったのは、この作品でしょうか。 ただ、霊界のことを「そら」と呼ぶ作品にはまだ出会ってないですね。 >みなさんも宇宙人や幽霊も広い意味では仲間だと思う事ってありますか? ガンダムのおかげで、星空を見てて、宇宙人は広い意味では仲間だと思う事はありましたが、幽霊はまだ仲間とは思えませんね(涙) そう、部活に参加しない幽霊部員も、仲間とは思えないし。

samusamu2
質問者

お礼

おやじーこさんお晩でございます。 おやじーこさんはまさに中学生時代は 初代ガンダムにハマっていたんですね。 今は38年くらいは前でしょうか。 >>ただ、霊界のことを「そら」と呼ぶ作品にはまだ出会ってないですね。 たしかにまだないですね。きいたことないですし。 >>幽霊はまだ仲間とは思えませんね(涙) oya_zicoさんの寝室も案外、霊道になっていて幽霊の通り道になってるのかもしれませんよ。幽霊はきっとそのときにoya_zicoさんのイビキを聴いてるんでしょうね。 >>部活に参加しない幽霊部員も、仲間とは思えないし。 幽霊関連で上手く繋げてきましたね^^これは全然おもいつかなかった。 oya_zicoさんが中学のサッカー部のエース時代にもサッカー部に幽霊部員がきっといたんでしょうね。 まああまりにも部員が少ない部活だった場合は、メインが別にあるけども掛け持ちで頼まれて入ってて、メイン以外のほうはほぼ無出席の幽霊部員化しちゃってることってありますよね

noname#226557
noname#226557
回答No.3

さむっちょ、こんばんは!(°∀°)(°∀°)(°∀°) 仲間と思うことはありませんね。┐('~`;)┌ 地球上ですらいじめや対立、ケンカやはたまた戦争がありますし。 宇宙人だって実際出会ったら敵と見なされて地球人を攻撃してくる可能性もありますよ。 全宇宙がすべて丸く治まることは無いと思いますね。 夢の無い回答ですいません。m(__)mペコッ

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲間だとはおもいませんかあ。 >>宇宙人だって実際出会ったら敵と見なされて地球人を攻撃してくる可能>>性もありますよ。全宇宙がすべて丸く治まることは無いと思いますね。 ある説によると宇宙人だけでも何千もの種類がいて、 中にはあまり宜しくない宇宙人もいるそうなんで そういうのは敵になってしまうのかもしれませんね。 >>全宇宙がすべて丸く治まることは無いと思いますね。 地球人でも韓国、北朝鮮、中国のような常識がなく、 理不尽な国家も存在するくらいですからね

回答No.2

そう言われたらそうかもね!? でも、朝鮮人とは一緒にされたくないなぁ…

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます >>でも、朝鮮人とは一緒にされたくないなぁ… そうですね。韓国、北朝鮮、中国は日本の敵国ですので、 仲間でもなんでもないです。 宇宙人や幽霊のほうが仲間になれそうですよね。