• ベストアンサー

空を見てるとみんな仲間?

たまにふと思いますが、空を見てると宇宙人やら幽霊もこの空やその他でも 皆繋がっているんだなっておもいますし宇宙人も幽霊も広く見れば仲間なんだなって 感じます。 みなさんも宇宙人や幽霊も広い意味では仲間だと思う事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245424
noname#245424
回答No.1

サムさん、今晩は。また、お久しぶりです。 >宇宙人や幽霊も広い意味では仲間だと思う事ってありますか? そうですねぇ。 なにか、そういった宇宙人や幽霊と 具体的なコンタクトが取れる方法が有るのなら、 仲間という認識にも繋がると思いますよ。 でも、そういった輩達と具体的なコンタクトを取れる 手段を、未だに、見た事も聞いた事も有りませんけどね。 ※私の別質問の回答の方のお礼が遅れていますが、  もうしばらく、お待ち下さい。

samusamu2
質問者

お礼

kyさんお晩でございます >>なにか、そういった宇宙人や幽霊と >>具体的なコンタクトが取れる方法が有るのなら、 >>仲間という認識にも繋がると思いますよ。 たしかにそうですね。実際に接することができればより仲間意識が深くなりますもね。 kyさんが宇宙人と仲良くなって、宇宙人二人に手を繋がれUFOに乗る一部始終を草陰からジックリ拝見させてほしいですよ。 kyさんはきっとそういうときも冷静で笑みを見せることなくUFOに乗り込みそうですね。 >>でも、そういった輩達と具体的なコンタクトを取れる >>手段を、未だに、見た事も聞いた事も有りませんけどね。 日本ではほぼききませんよね。宇宙人に一方的に 一時的にUFO乗せられてしまうみたいな話なら聞いたことあります。

その他の回答 (4)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.5

samusamu2さん、こんにちは。  宇宙人さんにお目にかかったことはありませんが、もし友好的においでになるのなら、仲間でしょ。宇宙の連帯、なんてね。  幽霊さんにはしばしばお目にかかりますが、シンパシーを感じたことは全くありません。怖いだけ。ただ、心臓手術をしてICUで寝てた時にトコトコやって来た女の子は可笑しかった(笑) 「えいっ」とヒトの脇腹をつついたりして。。。

samusamu2
質問者

お礼

31192525さんこんにちわ >>幽霊さんにはしばしばお目にかかりますが、シンパシーを感じたことは全く >>ありません。怖いだけ。ただ、心臓手術をしてICUで寝てた時にトコトコやって来た女の子は可笑しかった(笑) 「えいっ」とヒトの脇腹をつついたりして。。。 31192525さんは霊感がおありなんですね。ただ怖いだけで友好的ではないですかあ。幽霊も友好的ならお友達になれそうですのにねえ>< その女の子の幽霊はなかなかお茶目ですね^^その病院の座敷わらしか何かだったのでしょうか

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

【機動戦士ガンダムIIIめぐりあい宇宙編】 https://www.youtube.com/watch?v=0kPhK1itGB8 宇宙を「そら」と呼ぶことを初めて知ったのは、この作品でしょうか。 ただ、霊界のことを「そら」と呼ぶ作品にはまだ出会ってないですね。 >みなさんも宇宙人や幽霊も広い意味では仲間だと思う事ってありますか? ガンダムのおかげで、星空を見てて、宇宙人は広い意味では仲間だと思う事はありましたが、幽霊はまだ仲間とは思えませんね(涙) そう、部活に参加しない幽霊部員も、仲間とは思えないし。

samusamu2
質問者

お礼

おやじーこさんお晩でございます。 おやじーこさんはまさに中学生時代は 初代ガンダムにハマっていたんですね。 今は38年くらいは前でしょうか。 >>ただ、霊界のことを「そら」と呼ぶ作品にはまだ出会ってないですね。 たしかにまだないですね。きいたことないですし。 >>幽霊はまだ仲間とは思えませんね(涙) oya_zicoさんの寝室も案外、霊道になっていて幽霊の通り道になってるのかもしれませんよ。幽霊はきっとそのときにoya_zicoさんのイビキを聴いてるんでしょうね。 >>部活に参加しない幽霊部員も、仲間とは思えないし。 幽霊関連で上手く繋げてきましたね^^これは全然おもいつかなかった。 oya_zicoさんが中学のサッカー部のエース時代にもサッカー部に幽霊部員がきっといたんでしょうね。 まああまりにも部員が少ない部活だった場合は、メインが別にあるけども掛け持ちで頼まれて入ってて、メイン以外のほうはほぼ無出席の幽霊部員化しちゃってることってありますよね

noname#226557
noname#226557
回答No.3

さむっちょ、こんばんは!(°∀°)(°∀°)(°∀°) 仲間と思うことはありませんね。┐('~`;)┌ 地球上ですらいじめや対立、ケンカやはたまた戦争がありますし。 宇宙人だって実際出会ったら敵と見なされて地球人を攻撃してくる可能性もありますよ。 全宇宙がすべて丸く治まることは無いと思いますね。 夢の無い回答ですいません。m(__)mペコッ

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲間だとはおもいませんかあ。 >>宇宙人だって実際出会ったら敵と見なされて地球人を攻撃してくる可能>>性もありますよ。全宇宙がすべて丸く治まることは無いと思いますね。 ある説によると宇宙人だけでも何千もの種類がいて、 中にはあまり宜しくない宇宙人もいるそうなんで そういうのは敵になってしまうのかもしれませんね。 >>全宇宙がすべて丸く治まることは無いと思いますね。 地球人でも韓国、北朝鮮、中国のような常識がなく、 理不尽な国家も存在するくらいですからね

回答No.2

そう言われたらそうかもね!? でも、朝鮮人とは一緒にされたくないなぁ…

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます >>でも、朝鮮人とは一緒にされたくないなぁ… そうですね。韓国、北朝鮮、中国は日本の敵国ですので、 仲間でもなんでもないです。 宇宙人や幽霊のほうが仲間になれそうですよね。

関連するQ&A

  • 空の厚さは?

    地上何キロまで空で、何キロから宇宙なんですか? 空と宇宙の間に、何かあるのかな?

  • 皆さんは、幽霊、宇宙人の存在を信じますか?

    幽霊も宇宙人も、ハッキリとその存在を見た人はいないのではないかと思いますが、私は幽霊の本体は見たことはありませんが、変な怪奇現象は経験してますし、宇宙人については、広大な宇宙からしたら太陽系・地球はちっぽけな点に過ぎませんから、地球よりもはるかに高度な文明を持った生命体がいてもおかしくありません。 さてそこで・・・ 皆さんは、幽霊、宇宙人はいると思いますか? その存在を信じますか?

  • 空が青いのはなぜ?

    宇宙は真っ暗なのに、 空が青く見えるのはなぜですか??

  • お空の疑問???

    小さな頃からずっとずーと今でも疑問に思っていることがまります。 ずーとずっと、お空を上に飛んでいったら、宇宙に行きます。 宇宙をずっとどこまでも飛んでいくと、そこにはなにが あるのでしょうか?天井?それとも永遠と先は続いていくのか・・・? おそらく、正しい答えは誰も知らないでしょう。みなさんは、どうお考えになりますか。

  • 仲間以外はみな風景とは...

    社会学者の宮台真司さんの言葉で「仲間以外は、みな風景」という言葉があるんですがどういった意味の言葉かわかりません... どなたかわかる方詳しく教えていただけませんか??;

  • 仲間内での揉め事・皆さんはどうされますか?

    いつもお世話になっています。 何年の付き合いになる仲間がいるのですが、その中で少しややこしい事になりました。 仲間の中で私の彼氏が仲間の1人に対して愛想が尽きてしまったようです。 確かに普段からわがままな言動が何度もあって、私はもう仲間内での付き合いだけで彼とはやっていけばいいと割り切っていました。 でも彼氏は割り切れない性格で(仕事での付き合いなら割り切っていくことも必要だけど、友達でそんなに我慢してまで遊びたくない。でもその仲間以外の人とはこれからも誘って遊ぶつもり)と・・・ その気持ちも分かるのですが、その問題の仲間の彼女は私が一番遊ぶ友達で仲間の集まりの幹事も私達がしています。 そして今も遊ぶ計画中なので正直に言うべきなのか迷っています。 ●正直に言って(彼氏と彼はそんな感じだけど、私達は仲良くしていこうね)と言うべきなのか。 ●彼氏の都合が合わないと集まるのをはぐらかしていくべきなのか。 でもそのカップル以外とは遊んでいくというので、それがバレた時には隠すことで私の友達とも関係が悪化しますよね。なので正直に言っておくのが良いのでしょうか? でも正直に(あなた達とは集まらないけど、他の人とは集まることもあると思う)と聞いて面白いはずがありませんよね。 また、彼氏を説得してこれからも仲間の集まりにきてもらうことはできるとは思うのですが・・・それが良いことなのか考えます。 皆さんならどうされますか? 知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

  • 皆さんの撮った空はどんなですか?

    皆さんのお撮りになった空の写真を、画像で教えてください。 朝でも夕でも晩でも構いません。 夏でも冬でも構いません。 一言でもいいので解説をつけていただけると嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • 空は青いのに宇宙は黒いのはなぜか

    なぜ空は青いのに宇宙は黒いんですか? サイトとかあったら教えてください

  • 「空」をイメージさせる曲を探しています^^

    最近グッとくる曲がなくてなんだか飢えています;; そこで私が好きな、「空」をイメージさせる曲を探しています。 広くいけば「宇宙」でも構いません。ジャンルも問いません。 みなさんの知っている、空をイメージさせる曲を教えてください^^ ちなみに私が空をイメージするもので好きな曲は、 知らない方も多いと思いますが、岡本知高さんの「空へ」。 ゲームpop'n music13より「空への扉」です。

  • 空の色

    宇宙は真っ暗なのに 何故地球の空はあおいのですか? 不思議です。 教えて下さい。 お願いします。