• 締切済み

ドコモショップなのですが高卒で中途での正社員で募集

ドコモショップなのですが高卒で中途での正社員で募集してるところはあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3
  • hue2011
回答No.2

ドコモショップで正社員というのは、ドコモの正社員です。それが出向してきているのです。ですから店長レベルのものを目指すなら株式会社ドコモへの就職として考えてください。もっともそれで採用されたとしてもショップに行かされるかどうかはわかりませんが。 窓口は派遣で対処します。どうしても9時から5時までで済む営業ではありませんし、特別に休日もありませんから、うまくシフトし、配置する必要があるからです。 派遣でドコモショップに行きたいなら、問われるのは経験です。いままでソフトバンクでやったことがあるとかAUの経験がある、なら迎え入れてくれますが、何もやったことがないと言う場合は紹介自体が困難です。 研修は存在しますが、それは携帯の構造とか契約形態課金方法故障時の対応原則が分かっている前提の人間に、ドコモならではの知識を確認させるものであり、そもそもケイタイとは、みたいな学校をしてくれる話ではありません。

• meitoku
回答No.1

お住まいはどちら? いきなりドコモショップはハードルが高いと思いますよ。 他のキャリアで家電量販店に派遣で入り経験を積みドコモの資格試験を受けるとかしないと難しいのでは? ドコモショップも派遣さんが多いですからね。 クレームが多い。契約内容が説明出来ない。となれば解雇対象者になってしまいます。