• ベストアンサー

PCのitunesでバックアップできますか?

tkf-の回答

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (820/1395)
回答No.1
subrock
質問者

お礼

有難うございました。無事、itunesにバックアップできました。

関連するQ&A

  • iTunesへのバックアップについて

    先日パソコンが壊れ、リカバリーも出来なくなったため パソコンを新たに買い換えました。 前のパソコンは立ちあげる事すら出来なかったので データは一切バックアップが取れておりません。 iPhoneの機種変更をしたので、iTunesにバックアップを取り新しいiPhoneにデータを復元したいのですが iTunesが初期化されたため、今入っている曲は0件です。 自動的に同期しないにチェックを入れて バックアップを取ると 音楽、写真、アプリなどがiTunesに反映すると言う方と 写真やアプリなどは保存されても著作権の問題で 音楽は反映されずに消えてしまうので ifunboxというデータを抜き出せるソフトを使えばiTunesにiPhone内の音楽が入れられると言う方がいます。 どちらが正しいのでしょうか? バックアップがどこにもないので、今使用しているiPhoneにしかデータがない分、慎重になってしまい 機種変更が出来ずにいます。 新しく購入したパソコンは Lenovo 80XR009JP Windows10 iTunesは最新のバージョンで バックアップを取りたいiPhoneはiOS 11.2です。 ※iPhoneの容量が64Gのため、写真などは iCloudにバックアップ出来ておりません。 お分かりになる方、お手数ですが回答宜しくお願い致します。

  • iTunesのバックアップ

    iTunesのバックアップを更新する場合、以前のバックアップ デスクを入れて、「ファイルの上書き」にチェックマークを すると、更新されるのでしょうか? 又、バックアップデスクで復元する場合、他のPCでも全て をコピーできるのでしょうか?(PCの買い替えを予定) 宜しく、ご教示下さい。

  • iphoneのitunesバックアップについて。

    iphone6を購入し、itunesにバックアップを取りながら使用しています。 写真はパソコンに取りこんで本体から消去しているのですが、バックアップを取る度に、一度保存した画像が全て復元されてしまいます。どのデータを取りこむか選択したり、取りこみをオフにしたりすることはできないのでしょうか? ご存知の方居りましたら、ご回答いただけると嬉しいです。それでは、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • アンドロイドからiTunesにバックアップ

    アンドロイドスマホから画像をiTunesにバックアップしてからiPhone5sに復元しようと思っています。 このやり方ですと、画像の作成日時は、残りますでしょうか?更新されてしまいますか? また、上記のやり方で、アイフォンには問題なく復元できますでしょうか? やった事ある方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • iTunesのバックアップ

    iTunes7.1.1.5を使用しているのですが、パソコンの不具合があり、リカバリーを行います。そこで質問なのですが、iTunes内のファイル→ディスクへバックアップでバックアップをとりました。これで、リカバリーして、バックアップから復元すると元通りになりますか? もし、iTunesフォルダなどの保存が必要なのであれば教えてください。

  • パズドラのデータのみをpcでバックアップしたい

    最近、パズドラをやっています パソコンのitunesの方に一度セーブデータのバックアップをとっておこうと思ったのですが、 ゲームですし、どんどん進むものなので、こまめにバックアップをとりたいです。 ですが、いちいち他の(電話帳、写真など)バックアップも一緒にとってしまい、面倒です。 そこでなんですが、パズドラのデータだけをバックアップする方法はないでしょうか? あればその方法を教えていただけるととても嬉しいです。 また、何かあって復元しなくてはいけなくなった時(間違えて消した とか) どうやったら、セーブデータ「だけ」を復元できるのかも教えて下さい。 ちなみに、IOSは最新、ipadです。 文脈おかしかったらごめんなさい。

  • パソコンのバックアップについて

    パソコンのバップアップについてお伺いしたいのですが、私自身、まったく詳しくないので、質問自体が意味不明かもしれないんですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 まずパソコンのバックアップとは、どこまでバックアップできるんでしょうか? 写真やワード、エクセルはできると思うんですが、例えば、ソニーウォークマンのメディアゴーだったり、アイフォンのバックアップを取ってるiTunesもバックアップできるんでしょうか? また、ネットのお気に入りだったり、デスクトップの配置までバックアップ出来るんでしょうか? 次に、パソコン全体をバックアップして、それを復元する場合、再セットアップメディアが必要とあるんですが、再セットアップメディアとはそもそも何ですか? パソコンを購入時の状態に戻すのに必要とありますが、それがないとできないなら、なぜ最初からセットで販売しないのか?(と素人なので思ってしまうのですが) 最後に、私のパソコンには、おてがるバックアップという機能がついているんですが、そのおてがるバックアップでバックアップすると、そのデータはこのパソコンでのみ復元できるとあります。 それは仮にバックアップを取ったとしても、このパソコンが壊れたら、次買うパソコンでは復元できないということでしょうか? 自分自身もよくわかっていないので、質問自体が意味不明かもしれませんが、よろしくお願いします。 また、お勧めの方法等ありましたら、教えてください

  • 海外PC無 IPODデータのバックアップ

    海外旅行の際にIPODで音楽を聴きます。 今回、長期旅行の為、本体故障、紛失等、データ消失の時の為にデータのバックアップをしておき、現地で復元できるようにしたいのですが、どのような方法があるのでしょうか? 写真等のデータの保管もしたいのでポータブルHDへITUNESと音楽ファイルを保管しておき、ネットカフェでデータの復元ができないかと考えているのですが可能でしょうか? PCは荷物になり、お金も掛かるので考えていません。 アドバイスお願いします。

  • iTunesをバックアップする際の質問です。

    iTunesをバックアップする際の質問です。 長文になりますがお願いします。 一家共有のパソコンから私のパソコンにiTunesのデータを移したいと思っています。 共有のパソコンは過去にsonic stageを使っていて、その後、私がiTunesを インストールしてsonic stageの曲もiTunesに取り込みました。 そして現在iTunesの音楽のライブラリ上の音楽データは36GBと表記されています。 しかしマイミュージックのiTunesのフォルダは25GBとなっております。 このまま別のパソコンにiTunesフォルダをコピーする方法で データを復元させるとsonic stageのときにインポートしたデータ(36GB-25GB=11GBのデータ)は当然復元されませんよね? sonic stageのときの曲のデータは残っておりますので、 この場合は 一旦iTunesデータを私のパソコンに移して復元 ⇒sonic stageのときにインポートしたデータをiTunesに入れなおす という作業が必要でしょうか? iTunesを導入した際にコンピレーションのアルバムの整理が大変だったので できれば楽をしたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのバックアップについて

    Macに入っているiTunesでiPhoneのバックアップをとっています。何度かケータイを変えた時もそれでデータが復元できたのですが、Macの方が7年ほど使用しているため、時期的にいつ壊れるか分かりません。 MacのiTunesにバックアップしたデータを次のパソコンに引き継いだりはできるのでしょうか。 何もしないままMacが壊れてしまったら、iPhoneのバックアップのデータも無くなりますよね。 今、タイミング悪くMacもiPhoneも動作が怪しく、同時に壊れそうでヒヤヒヤしています。 アプリ(ゲームなど)のデータも全てどこかに取っておきたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。また、Macに入っているiPhotoというソフト?で写真を保存しているのですが、これもパソコン自体が壊れたら全て無くなりますよね。これはUSBやオンラインストレージに移動させるしかないのでしょうか。 機械に詳しくなく、説明が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。