• ベストアンサー

文章が作れないんです・・・

yosikunの回答

• yosikun
回答No.3

そつのない文書は、既に紹介されているページなどを参考にされればできるでしょう。でも、決まりきった文書ってあまり相手に印象は残らないかもしれません。できれば 貴方が本当に感じたことをさりげなく付け加えるのが効果的です。難しく考える必要はありません。例えば、仕事を通じて勉強になったことや苦労して工夫した点などなど・・・。心をこめて相手に伝えたいことを書き添えるようにするだけです。 PS と言いながら結構難しい(^^; こういうのは文才ではなく、日頃のお客様に対する姿勢が問われるのかも。自分も自信はない・・・。素直にお客様に感謝して、一生懸命仕事をすれば、自然心のこもった言葉がでてくるのでしょうが・・・。 頑張ってください!! 

samohan
質問者

お礼

ありがとうございました