• ベストアンサー
  • 困ってます

CANON ZoomBrowserのこと

  • 質問No.9328721
  • 閲覧数5407
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (141/228)

アドバイスお願いします。PCに精通していないのでよろしくお願いします。
以前(9年程前から)デジカメでCANONのアプリケーションでZoomBrowserXE使っていました整理管理していました。自分では使い勝手が良いので(撮影日時が入れやすい)使っていました。PCを買い替えたので、ダウンロードしたいのですが、
上記のアプリを使っている人で使用上不都合になることがありましたら教えてください、ダウンロドの方法も。以前のアプリディスクは紛失しました。
PCはWindows10です。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (5947/19870)

デジタルカメラ・フィルムカメラ カテゴリマスター
ああ、ズームブラウザー、使いやすいですよね。私もキヤノンからニコンに移行しても写真閲覧はズームブラウザーを愛用していました。ズームブラウザーを使ったことがある人はそういう人が多いですね。
しかしキヤノンはWindows10から、後継ソフトであるイメージブラウザーを使うようにとアナウンスしています。というわけで、公式にはズームブラウザーはWindows10非対応となっているのです。実際、「起動しない」って話はよくあるみたいですね。そのイメージブラウザーは私は使ったことがないですが、ずいぶんと評判が悪いみたいですね。何よりすごい重いらしく。

そしてキヤノンは、以前のイメージブラウザーについてもダウンロードでの無償提供はしていません。そのへん、しっかりした会社ですね。キヤノンのカメラを買ってないやつには使わせないのです。CDはサポートで購入すれば提供してくれるかもしれません。タダじゃあくれないんですね。
必死でCDを探して、とりあえずそれをインストールしてみて運が良ければ動くみたいです。価格コム界隈では「俺は動いた」「俺のは動かない」と両方の意見があるようです。
ホームページを見てみたのですが、イメージブラウザーのWindows10向けのDLサービスはやってないかもしれませんね。見当たらないですね。CD失くしてパソコンを買い替えた人にはどうやって案内しているんだろう?サポートに「Windows10にパソコンを買い替えたんだけどCD失くしちゃって。どうすればいい?」と聞いてみるのが一番かなと思います。キヤノンだと「CD失くしたやつのフォローしねえからWindows添付のアプリでも使ってくれ」くらいはいいそうな気はしますけどね。
お礼コメント
hatenakunn

お礼率 61% (141/228)

早速のコメントありがとうございます。
細部にわたる説明アドバイス今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
投稿日時:2017/05/13 13:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3926/14501)

CANONのサポートページからダウンロードできるのはZoomBrowserXEはアップデーターしかないようなのでCDを紛失しているとなると無理なようです。
なお、ZoomBrowserXEはwindows10には正式に対応していないかすでにサポートが終わっておりwindows10の部分ではダウンロードできないようです。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=006
お礼コメント
hatenakunn

お礼率 61% (141/228)

早速のコメント、アドバイスありがとうございます。
今後の参考になります。
投稿日時:2017/05/13 13:51
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ