• 締切済み

レジンアクセサリーを作るにあたって

E-1077の回答

• E-1077
回答No.1

LED対応レジン液なら固まります。こちらはどちらでも固まります。自然光でもLEDでもUVでも固まるということです。 で・・・。ネイルアートとレジンアクセを一緒にやる場合(つまりはUVライトとLEDライトを両方準備できない場合)36WのUVライトを買っておけば両方で使えます。いずれにしてもどこかで電球の交換はありますよ。LEDだから絶対にないということではありません。それに数千円ですから・・・。 たまたま私も両方やるので、二つ持っているのですが、三年使ってまだ一回も電球交換はありません。 だから、あまり劣化のことは心配しなくても大丈夫だと思います。 一個で済ませられるなら場所も取らないので便利だなーと思ってます。買い替えたいのに必要ないしと・・・w 頑張って良い作品が出来ると良いですね! 私も週末はいろいろ作って遊んでます。夏祭りに出すので今最盛期。

yuutyan3
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 3年も持つんですね^_^ あまりメンテナンス系のことは考えなくて良さそうですね。 もう1つ質問させていただいても良いでしょうか? ライトと液を色々調べましたが、たくさんありすぎてどれが良いのかさっぱりわかりません。 LED対応のもので、ライトと液のおすすめはありますでしょうか?

yuutyan3
質問者

補足

ありがとうございますm(_ _)m 3年も持つんですね^_^ あまりメンテナンス系のことは考えなくて良さそうですね。 もう1つ質問させていただいても良いでしょうか? ライトと液を色々調べましたが、たくさんありすぎてどれが良いのかさっぱりわかりません。 LED対応のもので、ライトと液のおすすめはありますでしょうか?