• 締切済み

質問者の履歴を検索する人は

そういうことをする人がいるから気味悪がって質問のたびにID新規登録と削除nonameする人が増えると思わないのですか

• almmc
  • お礼率24% (18/74)

みんなの回答

• habataki6
回答No.7

おかしな回答つけられると他の人にもそのような対応しているのかなと 参考にします、自分だけだとするのなら違和感ありますので敬遠した いですね。

• bous15
回答No.6

不快なご回答や、取り方によっては相手の欠点を指摘する表現をされていることがあります。 他の質問でもそういうご回答されているのか、と思ってしまいます。

noname#233306
noname#233306
回答No.5

質問者の履歴を検索する人は、個人的興味でストーカー的に検索する人だけではありません。自分が立てたい問題と似たような質問があり回答が付き、それを探す場合もありますよ。  質問のたびにID新規登録と削除nonameする人の理由だって、履歴検索されるからだけではないでしょう。通報が多いとか自分に不都合な回答があったとか、痛い所を突かれて逃げたとか。  ネットを利用するということのメリットとデメリットをよく理解しないで、ただ便利物として軽い気持ちで利用するから、検索する人かいるのに気付いた時にただ気味悪く思ったり、ID新規登録と削除を繰り返すだけになったりしていることが、nonameする人が増えることになっているのでは。

noname#239125
noname#239125
回答No.4

そうとは限らないと思います。 そもそも、質問者の履歴を調べる人は、その質問文だけでは答えられないことを書いてあるとか、不快な質問をしているからかもしれません。不快な質問の場合、その人は他にもこんな質問をするのかと気になる人がいてもおかしくありません。 あと、そもそも、なんで誰かに質問者の履歴を調べられてると思うのですか? 回答に、以前の質問内容についてなにか書くのでしょうか? そうでないなら、そう思うわけないですよね。 私も不快に思う回答をされた人が少しいましたが、そういう経験をした場合、IDの新規登録と削除を繰り返す人が増えるのかはわかりませんね。 他の理由で繰り返してるのかもしれません。

回答No.3

わざわざ検索しなくても退会と新規登録を繰り返す輩は分かります。 だって同じような質問を繰り返すもの。 文体だって同じだし。 自分の回答履歴とか類似の質問とか見れば「あ、こないだの人と同一人物だ」と分かりますもん。 過去質をわざわざ検索されるだけならば別に気持ち悪いとは思いませんし、回答する上で必要ならばやってもいい事ですが、質問と内容が関係ない事をほじ繰り返して回答するのはルール違反ですし、即通報→やりすぎると強制退会ですよ。

noname#226602
noname#226602
回答No.2

禁止されているのは同時に複数のIDを使う行為であって1人1IDを守るなら IDを使い捨てるのが悪いなんて誰も言ってませんしOkwaveも禁止していませんよ

• drum_KT
回答No.1

質問の内容が、その質問文だけできちんとわかるように書かれていれば、誰も履歴を気にしたりしません。 質問そのものが、前にその人がした質問の続きのように書かれていると、前のやりとりの内容がわからないと答えようがないから調べるのです。