• 締切済み

スポーツジム

free_bird0916の回答

回答No.1

逆に、スポーツジムで筋トレを行う時におしゃべりしながらだと集中できないと思います。 むしろ一人で行っている人の方が多いといわれているくらいですし、グループで通って騒いでいたりしたら、他の会員の方に白い目で見られる可能性も…… 一人で通ったとしても、ジムには必ずトレーナーがいるので心配いらないでしょう^^ http://www.megalos.co.jp/contents/information/faq.html

関連するQ&A

  • スポーツジムに通おうと考えているのですが

    ダイエットの為、スポーツジムに通おうと考えているのですが、友達もいなく、一人で通うことに抵抗があります。 皆さんはお一人で通われてますか?また、ダイエット目的で始められた方は、体重はどの程度の期間でどれくら減りましたか? あと、入会金・諸費用などについても教えてください! ※ちなみに現在、145cmで48キロあります・・。

  • スポーツジム

    初めまして。 こちらのカテゴリーであっているか分かりませんが 質問させてください。 来月辺りからスポーツジムに通う予定なのですが 「こういう人はスポーツジムに入会出来ない」 というのはあるのでしょうか? 是非、回答よろしくお願いします。

  • スポーツジムへ通いたいと思っているのですが

    こんにちは。 体を鍛えたいため、スポーツジムへ通いたいと思っているのですが気になることがあります。 スポーツジムへ通っている方達の年齢層はどのくらいなのでしょうか?私は17歳女で、結構童顔なので周りから凄く浮いてしまうんじゃないかと気になってます^^; ちなみに、一人で通う予定です。 つまらない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • スポーツジム通い

    20代女です。 ジムに通い始めて3ヶ月くらいなんですが、ジムで友達になったりってあるんでしょうか? 私は一人で黙々とトレーニングに励み、インストラクターの人とたまに話し、同じジムに入会した友達と一緒になった時にお喋りするくらいなんです。 でも同じ年代の人たちはストレッチスペースで楽しそうに話してたり、声掛け合ったり。エアロビに出てる人たちは 特に親しそうですね。 普通、ジムに通ってれば自然と親しくなれる人ができるもんなんでしょうか?

  • スポーツジムについて質問があります!

    こんにちは。高2の女子高生です。 私は最近ダイエットを始めていて、 脂肪を落とすのと筋肉を増やすことが目的なのですが、 一人ではなかなかだるく感じて続けづらくて、 ジムに行ったら同じ目的の人もいて頑張れるかもと思いました。 そこでスポーツジムについて質問があります。 (1)スポーツジムに通う服装はどのようなものが 相応しいですか? (2)ジムには高校生などの学生さんがいたりしますか? (3)学校帰りの駅でジムをいつも見かけるのですが、 温水プールがついているみたいで、 もしジムの会員になったらプールは泳げますか? もちろん運動目的です。 (4)運動をサポートしてくれるような人はいますか? 以上です。質問多くなってすみません(>_<) スポーツジムは初めてなので、ちょっと不安なので 質問させて頂きました。 何か知っていたら教えてくれると すごく助かります。(*^^*)

  • スポーツジムの人間関係

    スポーツジムに通おうと思い入会しました。 来週から行くのですが、初めてでとても緊張しています。 友人の通っているジムは、常連メンバー内で派閥の様なものがあると聞きました。 結構そういうのはあるのでしょうか? 体を鍛えたいと思っているので、友達を作りに行くつもりはないですが 普通に話し位は出来る人がいた方が続きそうかなぁとも思います。 最初は、みんな自分から話しかけたりするんでしょうか? それともよく顔を合わせているうちに自然に仲良くなったりするのでしょうか?

  • 突然スポーツジムに通うのが嫌になってしまいました

    urizakaです。 3年ほど前にダイエットを発奮してスポーツジム通いを始めました。 多いときには週4回、少なくとも週2回スポーツジムに通い、最低でもランニング1000kcal、エアバイク500kcal、トレーニングを一通り、その後時間があったら水泳2kmを行い、106kgあった体も60kg台に絞れ、その後トレーニングを続けて半年ほど現状維持を続けてきました。 しかも嫌々ではなく、毎回スポーツジムに通うのが楽しくて仕方ありませんでした。 しかし、今年に入ってから突然スポーツジムに通うのがおっくうになり、この連休にいたっては体が起きるのを拒んで布団からも出れない状態で、休みなのにジムに通っていない状態です。 一応、家では軽くトレーニングはしているのですが、このような状態というのはトレーニングをしていると必ずあるのでしょうか?それとも私が正月を経て怠慢になっているのでしょうか? 正直、このままでいくと、折角絞った体がまた元に戻ってしまいそうで不安です。 トレーニングによるダイエット経験者の方がいらっしゃったら、このようなことはあることなのか?、このような状況からの脱出方法はあるのか?について教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • スポーツジムのプログラム

    私(男)は以前、スポーツジムに所属し利用してました。 そのときプールだけの会員だったためかあまりにも つまらない(^_^;)と感じ、いまでは再びスポーツジムを利用することはないと思っていました。 ジムにいっても黙々と自分で泳いでいるだけでした。 インストラクターみたいな人が話しかけてくれることもこちらから話すことはありませんでした。 でも、スポーツジムを変えたり利用法を変えれば、もうちょっと楽しいのかも、とふと思った次第です。 スポーツジムはプログラム(ヨガ、エアロビ)に参加しないと楽しくないですか? ただ男でエアロビに参加するわけにいかないし。。。 スポーツジムで知らない人と知り合いになった。 こんな利用をすると楽しい。 といったスポーツジムに関するあれこれがあれば教えてください。

  • スポーツジム

    私は今ダイエットのためにプールに通おうと思っています。ですが、学生なのであまりお金がないためスポーツジムの会員になっても続けられるかどうかが心配です。区民プールなども利用したいのですが、ジムのほうがトレーナーの方もいますのでできればジムに通いたいんです。こんな私におすすめなジムはありますか?住まいは東京です。よろしくお願い致します!!!

  • スポーツジムの作法

    来週からスポーツジムに通う事になりました。 ジムではヨガとか初心者エアロを中心に体を動かしたいと思います。 外見はバナナマンの変な顔の方に似ています。 体を動かした後、汗を流す必要があると思うのですが、ジムの浴室の清潔度に多少疑問を持っています。 実は、同じジムに5年ほど前にも通っていて、毎日1時間エアロバイクをこいでいたのですが、汗だくになるため、シャワーを浴びて帰宅していました。 しかし浴室が清潔で無いと思えたのと、ジムから自宅まで車で5分なので、家に帰ってゆっくり浴槽につかれないかと思っています。 運動が終わって軽く汗をぬぐい、そのまま上着着て帰宅するのは変でしょうか? 運動が終わって、代謝が上がっているときにすぐにシャワーを浴びるのは、減量するにも不利だと聞きかじったこともあります。 『ジムから走って帰って来い』と言われそうですが、雪国なので、これからの時期は外は基本的に氷点下のシーズンが続くのでかなり辛いです。 また、頭から汗をかく体質なので、帽子を被りたいのですが、スポーツジムでキャップは変でしょうか?タオルを巻いていたほうが無難でしょうか。