外付けモニターを使いたい

このQ&Aのポイント
  • NEC LaVie ウルトラブックPCLZ550TSBで外付けモニターを使用する方法を教えてください。
  • 現在使用中のSONY VAIO VGC-JS52JBとNEC LaVie ウルトラブックPCLZ550TSBをケーブルで接続することで、外付けモニターとして使用することが可能でしょうか?
  • NEC LaVie ウルトラブックPCLZ550TSBで外部モニターを使用するための手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けモニターを使いたい

NEC LaVie ウルトラブックPCLZ550TSB (OSはwindows8.1) について 外付けのモニターとして、現在使用中の一体型デスクトップSONY VAIO VGC-JS52JBを ケーブルで繋いで使えますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akauntook
回答No.3

まず、ノートと外部ディスプレイをケーブルで接続すると思いますが、接続するための端子がないとささりませんね。 そこで、ノートには映像出力、ディスプレイには映像入力が必要と言うことになります。 質問のノートの型番で検索するなりして仕様を確認すると、映像出力可能そうな端子はHDMIでした。 USBで接続して各種端子に返還して出力するような製品もあるので、HDMI以外が必要ならば、そう言った製品の利用も検討されると良いと思います。 一体型デスクトップの型番で検索しメーカーホームページを確認したところ、映像入力端子についての記述はありませんでした。 通常のデスクトップであれば、PC本体とディスプレイが元々何かしらのケーブルで接続されているので拡張し易いですが、一体型デスクトップと言うことで、持ち運びしづらくしたノートパソコンです。 基本的には拡張性はないと考えると良いと思います。 一体になっているのでディスプレイのみを使うと言うことは出来ない方が普通です。

koya0724
質問者

お礼

迅速なご対応・回答を頂き、ありがとうございました。 よく分からず諦めきれないでいましたが、明快なご説明で納得いたしました。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

LANケーブルでつなげばリモートデスクトップで使えます

回答No.2

VGC-JS52JBには外部映像の入力端子がありません。 なので、残念ですがVGC-JS52JBを外付けモニタとして使用することはできません。 以上、ご参考まで。

回答No.1

残念ですが、PCには,外部入力は、ありませんのでモニターとしては利用できません。