• ベストアンサー

デパートの三越伊勢丹ホールディングスの最終利益が3

デパートの三越伊勢丹ホールディングスの最終利益が33%減で早期退職者募集だそうです。 三越伊勢丹の社長は社用車で通勤を辞めたらしい。 これで社長専属ドライバーは解雇されて1人早期退職者が確定して社長は殺されるんじゃないのか? 社長は徒歩出勤して節約したと言って喜んでたけどドライバーがクビになって喜んでてゾッとした。 この人は経営者無理だわと社長就任早々に感じてこの有り様ですわ。 社長は徒歩圏内に自宅があるってことで社用車通勤を辞めたけど節約以上に失った信頼は取り戻せないよね。 求心力ゼロだしフジテレビの社長みたいに早々に入れ替わるだろう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドライバーの職を奪った、という象徴的なところをクローズアップするよりも、そもそもなんで調子が悪いかの分析で思うことがあったらお願いいたします。単に社長の求心力云々ではなさそうに思います。 先日IDCさんのセミナーに出席する機会がありましたが、三越伊勢丹不調の話がでました。が、もっと別な話をしてましたよ。社長個人の資質云々ではなく、日本のデパート全体の話でした。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます IDCはIT企業も予測に使ってたけど外れまくりで全然違う未来に今なってるから役立たずですよ