• 締切済み

スターウォーズでは人間は他の宇宙人より寿命が短い

スターウォーズの世界では、多種多様の知性のある宇宙人が登場しますが、 地球人型の人間より、寿命が遥かに長い設定になってますよね。 (機械型のドロイドは実質不死でしょうし) そういう世界だとすると、知性があり、科学も使いこなし、 おまけに寿命が長い種族の方が宇宙を掌握出来る気がします。 でも、地球型人間が帝国軍の上層部を占めてるのは何故でしょうか?

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.3

寿命が長いと、欲や野心は薄れるのはないでしょうか。時間(寿命)はまだたっぷりあるし、焦ってやらなくてもいいか~ってなると思います

nopne
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2558/5895)
回答No.2

ナメクジの親分のような「ジャバ・ザ・ハット」が権力者なのも不思議ですね。 地球型人間が政治的には長けているのでしょうか? 支配欲(ダークサイド)が強いのかもしれませんね。 我が地球で古代に花開いた文明 メソポタミア文明・エジプト文明・インダス文明・黄河文明、メソアメリカ文明、アンデス文明・・・ ヨーロッパと言えばギリシャ、ローマ文明でしょう。 しかし、現在世界の国際政治的に中心的な国はアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、ロシア、中国ですね。 先日、NHKのドキュメントでドイツでは出版禁止だったヒトラーの「我が闘争」が2016年に出版可能になった特集をしていました。 ドイツ人にとっては「悪魔の書」といった認識のようです。 ダークサイドに導く書と言った雰囲気です。 ご参考に https://irorio.jp/office_motoori/20140125/106074/ http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/20/hitler-mein-kampf-germany_us_n_9024754.html 私にとって遠い昔、はるかかなたの銀河系でのお話しスターウォーズは空想科学っぽいおとぎ話しです。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナメクジ、、短命の地球人型、、、 劣等感、短命がゆえに権力を?

回答No.1

哀しいかな、こと悪行に長けているのが地球型人間の宿命なのかな、とは思います。

nopne
質問者

お礼

おもしろいですね。^^ なるほど。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人間の寿命が飛躍的に延びたらどうなる?

    現在、人間の寿命は70~80歳ぐらいだと思いますが (たまに100歳以上の人もいますけど) これが、10倍ぐらいに飛躍的に伸びた場合 世界や宇宙はどうなると思いますか? また、人間の寿命は延ばす必要があると思いますか? よろしくお願いします。

  • 宇宙は人間を必要としているのでしょうか

    戦争・災害・環境破壊・人間中心の生態系の在り方・覇権主義・自己中心的・等人間は人間の欲求に基づいた行動ばかりしていて、結局地球の寿命を短くしている。 地球上から生命がいなくなればすべて解決する、科学技術の進歩は何の為にあるのか。時間と空間が無限と考えると生命の存在などないのも同然。宇宙探査などして何の意味があるのだろう。生命などなくても宇宙に何の変化も影響ももたらさない。 取り敢えず地球上から生命が無くなればあらゆる問題は解決するのではないでしょうか? いずれ太陽も寿命を迎えます。

  • 人間に混ざった宇宙人

    この地球には宇宙人が戸籍を取得して見た目人間そっくりで服を着て住所もあり自宅に住み仕事なりして生活を送ってるのですよね? 皮膚とかも人間そのものでバレることがないと… 信じられないかもだけどだから不可解な怪奇現象などがあるのですよね? 例えばあれ? さっきいたのにどう考えてもここを右に曲がったら地面も惚れないアスファルト壁も貫通出来ない 空も飛べない上下左右逃げれないのにもう居ないどこにいったの? というような怪奇現象があるのは 宇宙人だったからですか? 宇宙人なんかいないと思うのが普通ですが でも実際誰ひとりとして全世界70億人と合って確かめた訳ではないので全てが人間だとは証明できないですよね? 私は確実に宇宙人はいると思います 皆さんどう思いますか? 見た目は完璧に人間だけど実は特殊な能力を持つ宇宙人 はいますか?

  • 人間はこの宇宙を作り変える事になるか?

    私は人間の性質は、道具を作り環境を変え宇宙にも出て行くようです 人間が滅ばなければ時間は相当あります 1億年位は在るでしょう それだけかかれば今では予想も付かない事ができるのではないでしょうか SFではなく 現実に世界を宇宙を作り変えるのです 勿論エントロピーの問題や人間の住める世界が地球以外に何処に在るのか分からない と言うような問題もあります。しかし人間はコンピューターを普及したのです。 私の子供の頃では考えられない事です。スマホは持ってませんが(^^ゞ 異論 反論 オブジェクション!!

  • 宇宙の果て~人間の存在説~

    ボクは、いまだ14歳で、こんなことを思うのは、自分でも変だと思っています。 ボクはボクなりに、宇宙の果てについて仮説をたててみました。 ボクの仮説は、宇宙に果てはある。この宇宙という物は、誰かが作り出した幻想の世界であって、 宇宙・地球・天体・人間・動物これらは、誰かに意図的に動かされており、僕らはただの操り人形なのではないのか。 本当は、宇宙も地球みたいに丸くて、一周できる物ではないのか。僕らの上にまだなにかがいて、 宇宙の外からなにかが、僕らを操っている。 このように思いました。子どもの想像の世界として、受け流してくれても結構です。

  • 相対性理論と人間の寿命(時間)

    相対性理論と人間の寿命(時間) 地球上の人間が1名(Aさん)、地球と全く並行して動くロケットに人間が1名(Bさん)、 地球(およびロケット)とは亜光速で離れていく天体に人間(普通の地球人)が1名(Cさん) がいると仮定します。 AさんとBさんは相対速度がゼロなので「互いに静止」しておりそれぞれの時計(時間)の進み方は 同じだと思います。そうすると老化のスピードも同じ(遺伝的、性別的、環境的差異は考えず、また特別な病気や事故死もなかったと仮定します)なのでAさんもBさんも多分85歳から100才くらいで亡くなります。つまり「常識的な寿命であった」ことになります。 ところが地球とは亜光速で離れていく天体にいるCさんから地球とロケットを観察すると、逆に地球とロケットが亜光速でその天体から離れていくことになりますので、Cさんから見ると地球とロケットにいるAさんとBさんの時計(時間)の進み方は極端に遅くなり85才から100才どころではなく 「不老不死」に近づきます。 またCさんの天体とは別にAさんBさんを観察する別の相対速度をもつ天体があればその天体ごとにAさんBさんの寿命は異なることになります。 そうすると「我々の寿命とは何だろう?無数の寿命が重なり合っているのだろうか?あるいはどれが正しいのだろうか? 更にたとえば我々がAさんであるとして、地球を離れられないとしても地球上にあってもうまくCさん からの視点を獲得する技術的方法があれば非常な長寿を手に入れられるのではないか?」 このような妙なこと?ことを思いつきましたが、これは相対性理論を理解出来ていないからだと思いますのでそのあたりをご教示いただけたら大変有難いです。

  • ヒッグス粒子とは?その他宇宙を構成する素粒子とは?

     これが宇宙発生の起源がわかる素粒子と聞いたことがありますが、もし宇宙発生の起源がわかる素粒子なら、理屈的に妄想すれば、宇宙を、地球を自然を作ることが可能になるんじゃないですか?  人も他の惑星から見れば、宇宙人であり、地球人であり、その自然の一部ですから、単なる寿命を伸ばす為には、i PS細胞上手く使えれば、人間の臓器等も再生できるのですから、寿命は相当のびるではないでしょうか?  それ以上に凄いのは、ヒッグス素粒子等(宇宙構成素粒子)なるものによって、人間は、永遠の、肉体的な生命、宇宙と同じような生命を持つようになるのではないかと勝手に想像、妄想を描きたてられております。生命発生起源が判れば、生命も創造できるのではないでしょうか?何百年後には???  物理学に関しても全くの無知蒙昧ですので、中学生程度でも判るご説明頂ければ大変有り難いのですが。

  • 宇宙のことをよく考える

    自分は常に宇宙のことが頭に浮かぶんですが、 太陽系は数十億年変わらず、地球も変わらず回り 続けてるだけなのに、何で人間の世界は数年で 変わるんだろうと思ってしまうんですが、みなさんは そういうこと考えませんか?

  • 宇宙のことが頭から離れない

    自分は宇宙、宗教、富豪のことが頭から離れません。 特に宇宙のことは常に頭にあります。地球は46億年 変わらず回ってるだけなのに、何で人間の世界はたった 数年で変わるんだろうと思います。これはおかしいですか? 500年前は戦国時代で、今とは全く違った世界です。 でも、地球にとって500年なんて一瞬です。

  • 宇宙人がいるとして宇宙をどのような方法で観測しているのですか?

    宇宙人がいるとして宇宙をどのような方法で観測しているのですか? 池の中に住むプランクトンやミジンコにとって、池の外には、大きな世界があることは知りようもないし、それを観測するすべも持っていません(たぶん)。人間も、気づいていないだけで、どこかに他の世界があり、そこでは、池の中のプランクトンを眺める人間のような存在が、宇宙人として、地球の人間を眺めているかもしれません。想像です。 さて、現実的には、体が水やたんぱく質で出来ている宇宙人がいるとして、脳で知覚して、観察や記憶をするとして、どのような手段で宇宙を観測しているのでしょうか? やはり望遠鏡でしょうか?