-PR-
解決済み

お礼が書けなくなる不具合を何年も放置するウンコ会社

  • 困ってます
  • 質問No.9327622
  • 閲覧数289
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (476/476)

お礼や補足を書こうとすると書けない不具合が頻発してますが、もう何年も放置されてます。
いい度胸してますよね。このウンコ会社。
本日同じ趣旨の質問をしたのですが、種々事情により混乱してますので、締め切り、新たに質問を立てます。困っているので有益な回答を求めます。

■ 現象の説明。
お礼(補足)欄に書き込んで「確認」ボタンをクリックすると、
「この操作は実行できません。
再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。
問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。」
というエラー表示が赤文字で出て書き込みを投稿できない現象が多発している。
ただし、毎回投稿不能のわけではない。すんなり次々と書き込みを投稿できる場合もある。

同様の質問はこのカテゴリでは繰り返し出てます。既に締め切られてますが、つい最近にも出てます。ご参照ください。

■ 対処法
説明通りに再度ログインしなおしても改善効果は薄い(それ自体に効果はない)。このウンコ会社は無意味な表示は慎むべき。
上記エラー表示が出たらそこでページのリロードをしてから再度「確認」ボタンをクリックすれば、お礼が書き込めるようになる場合がある。
しかし引き続いて同じエラー表示が出て書き込み不能の場合が多い。

なお、ブラウザのアドオン(AdblockPlus)の問題は熟知しています。
AdblockPlusをインストールしている方は、お礼と補足を書く時にはそれを無効化すれば書けるようになります。AdblockPlusのアイコンから設定できます。

■ 質問点
1、 原因は何なのですか。
2、 もっと良い対処法はないですか。
3、 この現象が全くでない人はいますか。いたらどこが違ってますか。
4、 この不具合を何年も放置しているこのウンコ会社をどう思いますか。

■ 本日の状況
ちなみに本日一つの質問にお礼7件を書き終えるのに1時間弱かかりました。
あまりに書き込めないために途中にお昼ご飯を挟み、ご飯中も時折クリックし続け、ご飯が終わってもクリックしてましたが、ようやく先ほどすんなり書き込めるようになりました。
現象を観察すれば原因はサーバー側にあるのは一目瞭然ですね。(全て私の側の原因ならば、調子の良い時悪い時の大きな波が出るのは不自然)
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 33% (1904/5721)

No.4です。
Firefox+AdblockPlusの組合せで不具合が発生する可能性が高いのですね。
確かに、私もデフォルトブラウザは長年その組合せで使用しています。
IEだと正常なので、てっきりFirefoxの問題かと思ってました。
って、どっちが回答者かわからなくなってきましたね^^;

リニューアルした当時、サイト管理者に「IEだと問題無いが、Firefoxだとお礼や補足が書き込めない」と連絡したのですが「ご迷惑をお掛けします」のお詫びだけで、状況や動作環境を聞いてくるわけでもなかったので、対処する気はないな・・・と諦めてましたw
お礼コメント
jepen

お礼率 100% (476/476)

やはりそうでしたか。AdblockPlusが動作していると100%の確率でお礼と補足が書けなくなります。
AdblockPlusの動作をお礼と補足を書く時に無効にすれば良いのですが、原因はそれだけではないようで、動作を止めてもお礼・補足が高い確率で書き込めなくなってしまってます。
いずれにしてもページ内に埋め込まれたスクリプト?に関係した不具合と思われるので、何とか修正できないんですかね。
最低でも「AdblockPlus等のアドオン使用はお控えください」とかの注意書きや説明が必要でしょうが、原因がそれだけではないので言うに言えない事情があるのか、クズなウンコ会社です。

このお礼は2回目で書き込めました。
投稿日時 - 2017-05-11 13:44:00

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (1497/6365)

パソコンでもタブレットでもやっていますが、そのような現象は出たこと無いですね。
あなたのパソコンの問題ではないでしょうか?
電源リセットしても治らなければ、一度OSの再インストールをお薦めします。
お礼コメント
jepen

お礼率 100% (476/476)

「お礼と補足を書く時だけ」その問題が出てるのですよ。他の投稿は問題ありません。
また、全て私の側の原因ならば、調子の良い時と悪い時の大きな波が出るのは不自然で、考え難い所ではあります。

OSの再インストールをすれば各設定・環境が初期化されますので原因がその関係なら問題は解決するでしょうが、詳細は不明のままですよね。他の設定も初期化されたり各ソフトウェアも再インストールの必要性が出てくるので、よほどのことがない限りはやらない方が吉です。

ちなみにこのお礼は3回目で書き込めました。
投稿日時 - 2017-05-10 16:45:23
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 16% (259/1556)

なんか似たような名前よく見るんだけど。
アカウントいっぱい持ってるから書き込み制限されてるんじゃないの。
お礼コメント
jepen

お礼率 100% (476/476)

「似たような名前」を見た時にはプロフィール欄を見て、同一人かどうかを推定してください。
私の場合は推定しやすいような措置をあらかじめ施してます。故実まねるのは相当厳しいですので別人は簡単に判別可能でしょう。

「書き込み制限」の可能性も考えてみましたが、私以外にも相当多数の方達の同様事例が報告されてますし、今のところその可能性は薄いですね。
万一そうであったとしたら、こういう形態のこの質問は非常に有意義でしょう。

ちなみにこのお礼は1回目で書き込めました。
投稿日時 - 2017-05-10 16:46:36
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (3149/14166)

 
問題は貴方のパソコンでしょ
ブラウザーを変えると解決する可能性が高いと思うよ
 
お礼コメント
jepen

お礼率 100% (476/476)

ブラウザの問題だからブラウザを変えればいいというのは、回答になってるようで回答になってませんよ。

そもそも他に何ら異常もなく普通に使用しているブラウザが、このOKwaveの「お礼と補足」のみに異常をきたすというのが不自然
ちなみにこのお礼は3回目で書き込めました。
投稿日時 - 2017-05-10 17:28:57
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1904/5721)

ブラウザの問題でしょ?
文面から察するにFirefoxを使用していますか?
Firefoxでお礼や補足が書けない(と言うか、書いても消えてしまうので無性に腹立つw)ことは、数年前のリニューアル当時からの不具合でした。
管理者にも通知しましたが、未だに改善されていないのですね。
少なくともIEでは、この現象は起きないです。
私は普段はFirefox(回答する分には問題無し)、お礼や補足をする場合限定でIEを使っています。
精神衛生上よろしくないので・・・

未だに改善されていないのなら、放置されていることには違いありませんね。
サイト開発者に原因究明や解決するスキルがないのかな?
お礼コメント
jepen

お礼率 100% (476/476)

質問本文にも書いておきましたが、その状況は、AdblockPlus をお使いですか?
私は以前からFireFoxとAdblockPlusを使用しており、あなたの言われるようにある時から支障が出てあなた同様にIEを使用しましたが、調べてみたらAdblockPlusが原因でした。
以後Firefoxを使いながらAdblockPlusを停止してお礼と補足を書いてました。
しばらくそれで全く問題が起こらなかったのですが、いつ頃からか頻度高くお礼と補足が書き込めなくなりました。
ひょっとしたらAdblockPlusがまだ悪影響を及ぼしてる可能性があるのでAdblockPlusの設定を少々変更して様子を見てみます。

ちなみにこのお礼は1回目で書き込めました。
投稿日時 - 2017-05-10 17:49:00
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 15% (30/189)

1 ひとつのブラウザで短時間に、複数のアカウント(複垢)を使用していると、キャッシュオーバーになりますので、一度、キャッシュクリアすれば大丈夫です。

2 複垢を多く使用したときは必ず、キャッシュクリアしましょう。

 他にこの内容の質問がありませんし、複垢を多く使用している人が他にいらっしゃらないので、みなさんは3です。なので4については、回答が書けなくて申し訳ありません。
お礼コメント
jepen

お礼率 100% (476/476)

このカテゴリで私の質問よりほんの少し下に並んでいる別の人の質問も私のこの質問と全く同じ現象についての質問です。
https://okwave.jp/qa/q9324493.html
私はこのカテゴリをずっと見てきましたが、質問本文にも書いておきましたが、同じ問題で多数の人が質問してます。現実はあなたの想像を超えてるみたいですよ。

また、常識ですが、同一ブラウザで同時に複数のアカウントでOKwaveにはログインできません。
更に私はブラウザを閉じるとキャッシュ・クッキー類が全て消去されるように設定しています

ちなみにこのお礼は1回目で書き込めました。
投稿日時 - 2017-05-10 18:01:52
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 32% (70/213)

使用をしているOSを再インストールしても問題は解決しません。
質問者が使っているOSのバージョンは分りませんが、かいとうをしているPCは、windows10Home64bit、windows10 anniversary Updateで、ブラウザはInetmet Explorer11です。

OKWAVEが推薦をするブラウザはIEですが、IE以外のブラウザでも質問と回答は出来ます。
質問者はブラウザFnefoxを利用中だと言う事なので、一度Fnefoxを見直してみてはいかがでしょうか。

Firefox をリフレッシュする - アドオンや設定のリセット。
https://support.mozilla.org/ja/kb/refresh-firefox-reset-add-ons-and-settings?redirectlocale=ja&redirectslug=reset-firefox-easily-fix-most-problems

ブラウザに関する質問をする場合は、デジタルライフに関する質問・疑問の一覧から、ソフトウェアをクリック→ブラウザをクリックして、質問を投稿することでそれ相当の回答が付きやすくなります。

参考までに。
お礼コメント
jepen

お礼率 100% (476/476)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-05-25 05:15:56
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ