• ベストアンサー

AndroidStudio 応答なし

質問の内容を書いてください会社のパソコンで4GBのパソコンを使っているのですがAndroidStudioなどの容量のあるツールを使うとすぐタスクマネージャーが94%とかになって「応答しません」となってしまいます。 何か対策などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通常メインメモリが4GBなら充分なはずです、ただし32ビットOSなら2GBまでしか認識しないかもしれませんが…。 とりあえず、その時点で不要なアプリは全て閉じて下さい。 それでダメなら不要な常駐アプリをアンインストールして下さい(当然、会社側の許可が必要です)。

関連するQ&A

  • パソコン強化

    会社のパソコンで4GBのパソコンを使っているのですがAndroidStudioなどの容量のあるツールを使うとすぐタスクマネージャーが94%とかになって「応答しません」となってしまいます。 業務のロスが多すぎて自前で何か購入したいのですが何かを購入すれば 「応答しません」などは解消されますか?

  • 最近よく「応答なし」のメッセージが・・

    最近頻繁に、上記タイトルのようにインターネットでも動画でも反応が無くなる事が多々あります。 CPUメーターでは使用率50-90%くらいを示しており、タスクマネージャを起動しても、このタスクマネージャーですら反応が消え「応答なし」となってしまい途方に暮れています。 ドライブの容量も十分確保していますが・・ ログでは、Application Hang がエラーの内容とソースが出ていましたが。 念のためウィルスチェックはしましたが、異常はありませんでした。 どなたか、解決策をご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • word 2003が応答なしとなる。

    word 2003にて、かなを入力し、変換を押すと、「応答なし」となってしまう。 タスクマネージャーで状態を見ていると、変換を押した瞬間、状態が実行中から応答なしとなってしまう。 どなたか、処置方法を教えてください。

  • windows8.1で応答なしは?

    全般的な質問です。環境にもよると思いますが、CPUはcorei3、メモリ4GB,HDD500GBのマシンでブラウザなどを使用中に「応答なし」と出るのは(たまにですが)仕方がないのでしょうか?タスクマネージャで各使用率をみても普段は、負荷はかかっていないようです。HDDの診断もエラーなし。 windows の特徴なんでしょうか?メモリを増設してもあまり意味がないような感じもします。モバイルノートです。SSDに換装したらよいのでしょうか? 皆様の環境や使い勝手はいかがでしょう。 何かご意見を頂ければ幸いです。

  • movieshakerが「応答なし」になる

    VAIO W-101を使っているのですが、movieshakerで300MBほどのmpeg動画を開こうとしたところ、すぐに「応答なし」になってしまい開けません。タスクマネージャを起動させてみていたところ、CPUは100%になっていました(PF履歴は半分より下)。何か対策はありませんでしょうか?(もしくは動画編集ができる別のソフト) PCのCPUの調べ方は分らないのですが、初期状態のままいじってはいません。仮想メモリは起動した初回に警告が出たので、512(使用)と1024(最大)に増やしました。HDDはC/D合わせて80GB(内部HDDを交換)、外付け150GBの空きがあるので容量不足ではないと思うのですが…。 Office 2003とService Pack2がインストールされています。あんまり関係ないとは思いますが、一度HDが壊れてリカバリしました。 mpegファイルはmpeg1です。Giga Pocket Leで録画したものを書き出しました。 ちなみに、自分でやった対策としては、 ・デスクトップ壁紙を「なし」にする ・常駐ソフト(Messenger,GigaPocket録画マネージャ、Nortonなど)をすべて停止、ネット接続も切断 ・デスクトップのアイコンを可能な限り減らす(現在2個) です。 よく「仮想メモリが少なすぎます」という警告が出ます。(Sonicstage起動している時など) 動画ファイルについては全く詳しくないのですが、よろしくお願いします。

  • AndroidStudioインストールできない

    お世話になります。 AndroidStudioのインストールについてです。 インストール中、何度もインストールが途中で止まったりしました。 そのたびにキャンセルしてインストールのしなおしを行いました。 やっとインストールできたかと思っても、添付の図が出てきてAndroidStudioを使用することができません。 Zipを落としたりしましたが、それにもSDKは入っておらず、どうすればよいのかわかりません。 何度挑戦してもSDKがインストールできず困っています。 どうすればインストールできるのでしょうか? 使用しているパソコンは下記です 品番:FMVA53UR CPU:Intel COREi7 メモリ:8GB OS:Windows8.1 どうかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • AndroidStudioの完全アンインストール

    AndroidStudioに不具合があり、何度かアンインストールしています。 AndroidStudioを完全にアンインストールをする方法が知りたいです。 -- 『AndroidStudio ズームインできない』 https://okwave.jp/qa/q9559946.html) -- で質問しましたが、レイアウトエディターで拡大が出来なくて困っていて、何度もアンインストールとインストールを繰り返しています。 Windowsの設定からアプリケーションのアンインストールをして、プロジェクトはWindowsのエクスプローラで、フォルダごと削除しています。 完全なアンインストールが出来ていない様で、再インストール(パソコンの再起動もしました。)をして、新規のプロジェクトの作成画面が出てくると、既に削除した「アプリケーション名」・「会社ドメイン」・「プロジェクトの場所」が表示されます。 レイアウトエディターで拡大できないのと、既に削除したものが表示されるのは関係ないのかも知れませんが、完全にアンインストールが出来たら、レイアウトエディターの問題も解決するのではないかと思います。 AndroidStudioの完全なアンインストールの方法を教えて頂けますか? よろしくお願いいたします。

  • またもや『応答なし』・・・

    FUJITSU FMV-BIBLO OS   winXP HomeEdition 2002 sp2 CPU   Pen4 1.9GHz メモリ 736MB HDD 70GB(C-35GB,D-25GB) その他 外付けHDD(F-160GB,G-160GB)IEEE1394にて接続。      外付けのHDDはケーブルでしっかり繋がっています。 以上が使用環境です。  先日マイコンピュータとエクスプローラが常に『応答なし』となる状況に困り果て、こちらに助けを求めましたところチェックディスクを行うようお教えいただきましたのでその作業を行いました。 その直後はすこぶる快調に日常の作業はこなせていたのですが、ここにきてまた同じ症状が現れました。 CドライブやDドライブを開く分にはなんら問題は見受けられませんが、FもしくはGを開くと少し時間(約30秒ほど)を置いて、ほぼ毎回ポインタが動かなくなります。 その都度泣きそうになります。 タスクマネージャーを開くとやっぱり『応答なし』です。 システムのトラブルであればOSの再セットアップということも考えるんですが、システムのトラブルなのか機械的なトラブルなのかぜんぜん解りません。 購入店に持ち込む前に、解決方法があるのなら皆さんのお知恵をお借りして、解決したいと思っています。 すべてのドライブのチェックディスクとデフラグは済ませました。 どうかお知恵をお授けください。 よろしくお願いします。 ご指導いただき回復したかに思えましたが、再発いたしました。 また同じ投稿をさせていただくことをお許しください。

  • 起動するとエクスプローラーが「応答なしに」

    PC起動時に、大体3分の2くらいの確率で、青い画面のままとまってしまいます。タスクマネージャで再起動すると、エクスプローラが応答なしになっています。最近、AVGというフリーのアンチウィルスソフトをインストールしています。それをアンインストールすると、正常に起動するようです。このような現象をご存知の方、対策をお教えください。

  • マイコンピュータとエクスプローラが『応答なし』に・・・

    最近マイコンピュータとエクスプローラが機能しない状況が多いので非常に困っています。 タスクマネージャーを開けると『応答なし』となっています。 なぜこうなったかはわかりませんが、先日SP2を入れてから不具合が多くなったような気がします。 どうかこのマイコンピュータとエクスプローラの『応答なし』になるトラブルの解消をお教えください。 どうかよろしくおねがいします。