• ベストアンサー

AndroidStudio 応答なし

質問の内容を書いてください会社のパソコンで4GBのパソコンを使っているのですがAndroidStudioなどの容量のあるツールを使うとすぐタスクマネージャーが94%とかになって「応答しません」となってしまいます。 何か対策などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常メインメモリが4GBなら充分なはずです、ただし32ビットOSなら2GBまでしか認識しないかもしれませんが…。 とりあえず、その時点で不要なアプリは全て閉じて下さい。 それでダメなら不要な常駐アプリをアンインストールして下さい(当然、会社側の許可が必要です)。