• ベストアンサー

お礼が書けなくなる不具合を何年も放置するウンコ会社

manmanmannの回答

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

1と2はちょっとわからないので、状況だけ > この現象が全くでない人はいますか。いたらどこが違ってますか。 質問投稿数は20件ほどですが、現状そのような問題が起こったことはありません。 使用ブラウザはfirefox、Chromeです。 以前「お礼ができない」というような質問で、公告をブロックするようなアドオンをブラウザーにいれている方がいて、それを無効にしたところ問題なく投稿できるようになったケースをみました。 アドオンやプラグインを入れている場合は、いったん無効にしてみてはいかがでしょうか。

jepen
質問者

お礼

ああ、この補足欄の補足はNo1に書こうとしたモノです。 本日は何かおかしく、先ほどから書こうと思ったところに投稿がかけずに、おかしなところに書き込んでいます。私の側は間違ってる自覚がないので、ひょっとしたらサーバー側のエラーが起こっている可能性があります。 私は現在FireFoxを使用してます。 ちなみにアドブロックプラスをアドオンに入れていると左様な現象が発生することを突き止めたのはokwaveユーザーとしては私が最初です。過去の質問を検索すればIDが少し違うかもしれませんが私の回答が出てくるはずです。 現在アドブロックは停止して書き込んでますが、原因は他のところにもあるようです。本日は特に調子悪い。

jepen
質問者

補足

私のPC側の問題であれば、書き込み時刻に関係せずいつも同様の症状が出現してしかるべきなのでしょうが、違うのですよ。

関連するQ&A

  • お礼が書けなくなる不具合を何年も放置するウンコ会社

    お礼や補足を書こうとすると書けない不具合が頻発してますが、もう何年も放置されてます。 いい度胸してますよね。このウンコ会社。 本日同じ趣旨の質問をしたのですが、種々事情により混乱してますので、締め切り、新たに質問を立てます。困っているので有益な回答を求めます。 ■ 現象の説明。 お礼(補足)欄に書き込んで「確認」ボタンをクリックすると、 「この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。」 というエラー表示が赤文字で出て書き込みを投稿できない現象が多発している。 ただし、毎回投稿不能のわけではない。すんなり次々と書き込みを投稿できる場合もある。 同様の質問はこのカテゴリでは繰り返し出てます。既に締め切られてますが、つい最近にも出てます。ご参照ください。 ■ 対処法 説明通りに再度ログインしなおしても改善効果は薄い(それ自体に効果はない)。このウンコ会社は無意味な表示は慎むべき。 上記エラー表示が出たらそこでページのリロードをしてから再度「確認」ボタンをクリックすれば、お礼が書き込めるようになる場合がある。 しかし引き続いて同じエラー表示が出て書き込み不能の場合が多い。 なお、ブラウザのアドオン(AdblockPlus)の問題は熟知しています。 AdblockPlusをインストールしている方は、お礼と補足を書く時にはそれを無効化すれば書けるようになります。AdblockPlusのアイコンから設定できます。 ■ 質問点 1、 原因は何なのですか。 2、 もっと良い対処法はないですか。 3、 この現象が全くでない人はいますか。いたらどこが違ってますか。 4、 この不具合を何年も放置しているこのウンコ会社をどう思いますか。 ■ 本日の状況 ちなみに本日一つの質問にお礼7件を書き終えるのに1時間弱かかりました。 あまりに書き込めないために途中にお昼ご飯を挟み、ご飯中も時折クリックし続け、ご飯が終わってもクリックしてましたが、ようやく先ほどすんなり書き込めるようになりました。 現象を観察すれば原因はサーバー側にあるのは一目瞭然ですね。(全て私の側の原因ならば、調子の良い時悪い時の大きな波が出るのは不自然)

  • お礼が書き込めません

    「この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください」 ログイン済みで書いているにもかかわらず 書き込んで確認ボタンをクリックするとこう表示されてしまって消えてしまいます。 Ctrlキーを押しながらクリックというアドバイスもしてみましたが できませんでした。 再度ログインしてもできませんでした。 何度も書き直して心が折れました・・・ もし回答があってもお礼が書いてなかったら 『書き込めないんだ…』と思ってください・・・

  • お礼が投稿できなくて放置してしまう。

    OKWAVEで質問をし、皆様ご親切な回答を下さいます。 緊急の要件などはすぐに回答をいただけた際はリアルタイムで見ているのでお礼を申し上げたいのですが、毎回赤文字の阻まれ、再度のログインを促されます。 >この操作は実行できません。 >再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 >問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 一度赤文字に阻まれると、ログインしなおそうがスマホから書き込もうがブラウザを変えようが書き込むことができません。 後日日を改めても同じ赤文字に阻まれ書けない事が多く、ひどい場合にはお礼を書き込めたと思った翌日、書き込めたはずのお礼が消えていることもありました。 しかし再度書き込もうとすると、すでにお礼がされているとかで書き込めなかったりもするのです。 その場合は更に日数を置くと漸く反映されたりもします。 このおかげでお礼を申し上げるまでにかなりのタイムラグを要してしまい、本当に心苦しいです。 他の方の質問で「すぐに回答を!としているのにすぐに書いてもお礼一つない!」とおこっていらっしゃる方も見受けられました。 やはり回答をしてくださる方々も、日数が立ってからのお礼は気持よくないですよね・・・。 他の質問者様はどのように対応なさっているのでしょうか?

  • 補足・お礼欄がうまく機能しないのですが。。。

    補足・お礼にパソコンから入力しようとすると、 「この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。」 と表示されます。 なので携帯からちまちま打っているのですが...これはどうしたら直るんでしょうか?ちゃんとログインもしているのに、書き込みできることもあれば上のようなメッセージが表示され記入した内容が全部消えるということもしょっちゅうです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • お礼コメント入力が出来ません

    OKWave で質問しました。 回答が来たので、お礼コメント入力をして、確認するをクリックします。 すると 「この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 」 と出て投稿できません。 なのでもう一度ログインして、お礼コメント入力をして、確認するをクリックすると、また 「この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 」 と出て投稿が出来ません。 どうすれば投稿できますか?

  • OKWave お礼書き込みでエラー

    Windows XP sp3 IE8です。 自分の質問の回答者についてお礼書き込み送信したら下記エラーがでました。IEバージョンが古いのが原因ですか? それとも、、、、、、、、 エラー:”この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。”

  • お礼ができない

    質問のベストアンサーを選んで、お礼しようと思ったのですが この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 と表示され、ログインを試しても改善しません。皆さんにはこのような症状はありますか?

  • お礼ができない

    こんにちは。 ここでアンケートをしたのですが ご回答者様へお礼ができません。 1.ここにログインする。 2.マイページでお礼したいアンケートを表示する。 3.各ご回答の お礼する をクリックすると 表示しているアンケートのトップに戻る 上記のような状態になった場合はどうすればいいのでしょうか? こちらでは ログアウト、マシンの再起動後にログインということは試しました。 よろしくお願いします。

  • 「お礼」がすべてエラーとなって書き込めない

    Firefox 42.0 でお礼を書いても全部下記エラーとなります。 お礼書けません。ごめんなさい。Win 7 です。 ーーーーーーーーーーー この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。

  • お礼ができない

    お礼を記入して確認ボタンを押すと この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 と出ます。何度ログインしなおしても同じ結果です。 どうすればいいのでしょう?