• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットのコピイの仕方

初めまして st0714yk と言います 何度もいろいろな方法を試してみたのですが どうもうまくいきません 教えて下さい インターネットの競馬結果をExcelのコピイする時の問題です インターネットに 「2ー4」と表示されているものを Excelにコピイしようとして 他の部分も一緒に白黒を反転させこの部分を 「編集」⇒ 「コピイ」とします 開いてあるExcelシートのコピイさせる位置にカーソルを置きますと (通常 Excel内 又は Word 等をコピイする場合と違って 普通は 「貼り付けの下に 値を張り付ける等 「絵」が出ますが)その表示は出ません その代り 「ホーム」 ⇒ 「貼り付け」の下にある 「▼」が表示されます それをクリックしますと 「貼り付けオプション」となり表示された「左側」のノートみたいな絵をクリックしますと Exselに貼り付けした 表示が 「月日」になったり 単なる数字・・(月日?を表す数字?)になります 他の表示されているものをクリックしても 「2-4」の表示にはなりません インターネットで表示されたとおり 「2-4」とExcelに表示するにはどうしたら いいでしょうか 教えて下さい Excelの設定の仕方でしょうか インターネットの必要な部分のみをコピイしようとすると 貼り付けの際 通常の貼り付方法の(絵)が出ませんので 困っています Excelシート全体を文字列書式にしても 左上◢マークをクリック 書式を文字列にしてみたり 列全体を文字列にしても 駄目でした 張り付ける時(直前)にシート全体書式を文字列にしておいたのが 変わっています ユーザー設定? 文字列として貼り付け出来ません OSはWin10 Excelは 2016 です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数426
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

No.6です。 言葉が足りずすみません。 No.6の方法は、IE(Internet Explorer)でも可能な方法です。 Google Chrome(グーグルクロームと読みます)をインストールまでさせてしまいごめんなさい。 ですが、それでもできませんか・・・ もう一度、確認作業をお願いしていいでしょうか。 IEで範囲指定していますが、全体選択でやってみてください。 (1)Excelで新規シートを作成し、全体を選択して文字列に変更 (2)IEでJRAのページを開き、編集メニューから「すべてを選択(A)」をクリックし、反転したら編集から「コピー(C)」をクリック (3)Excelのシートに戻って、一番左上のセル(A1)を右クリックし、コンテキストメニューの貼り付けオプションの「貼り付け先の書式に合わせる」をクリック JRAのページ全体がテキスト状態で貼り付けられているでしょうか。 数行下に取り込みたいとしている表部分がありますが、人気、組番、オッズと列ごとに分かれて表ができてないでしょうか? 参考画像を見て下さい。 18行目から表が列ごとにわかれています。 組番も9-15と日付に変換はされていません。 この状態にできればいいんですよね? ※画像が拡大されない場合は、こちらから→https://okwave.jp/qa/q9327523.html 列ごとになっているが9-15などが日付になっているなら最初に文字列に変更されていません。 上記のやり方でも表が希望した状態にならないのなら、ちょっとあとは分かりません。 Excelのオプション設定で可能なのかどうかも不明です。 あと、まだNo.3さんの方法を試されていないのならそちらをやってみてはどうでしょう。 手数は増えますが、望みの状態で表が作成できるかもしれません。 実際私が出来ていますので「ないものねだり」ではないと思いますよ。 ただ、ナゼ同じ状態にならないのか、原因を見つけるのが難しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も 何回も お手数を掛けまして恐縮です ありがとうございました 表示出来ないのは私のパソコンそのものの設定が何かの原因で壊れたと思い OSを入れ替えるところでした かなりこれは面倒なので もう一度教わった通りを作業してみて・・・で 出来ました!! 見事なもんです これは永久保存にします ありがとうございました

関連するQ&A

  • ユーザーフォームからセルに入力すると書式が限定される?

    ユーザーフォームを作成して、その中にあるテキストボックスに入力した文字列(具体的には100-200というように数字‐数字というタイプ)をエクセルのワークシートに入力すると月日表示になってしまいます。別に代入先のセルの書式を固定しているわけではないのですが・・。何でなのか心当たりのある方いらっしゃませんか?(^^;)

  • エクセルからワードへ差し込み印刷するときの郵便番号で

    エクセルからワードへの差し込み印刷で、封筒を作っています。 郵便番号は7桁の数字でハイフン抜きの状態です。 0以外の数字で始まる郵便番号は、うまく差し込みされるのですが、 0で始まる郵便番号がうまく行きません。 エクセルでのセルの書式設定は文字列とし、エクセルのセルでは頭の0が表示され、 7桁全部が表示されているのですが、ワードでは0の一桁だけです。 例)エクセル(文字列)0200173 ワード 0 エクセルの書式を標準とし、頭にアポストロフィなんかもつけてみたのですが、同じでした。 ワードのフィールドはMergeFieldですが、これがいけないのでしょうか? 先日までエクセルを文字列にすればうまく行っていたのですが… 不慣れな人がいじってファイルが一度壊れ、手直ししてからうまく行かなくなりました。 どなたかよろしくお願い致します。

  • エクセルのデータをアクセスにインポートすると?

    エクセルで文字列書式で数字が入力されているのですが、それをアクセスにインポートした際に、数件だけ正しくインポートされません。指数書式になってしまします。例えば 431122→4.311E+05になってしまします。エクセルの書式は全て文字列になっています。何が原因なんでしょうか?

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

回答No.5のものです。 すみません、使用ブラウザを聞いてなかったですね。 多分、IE(Internet Explorer)かMicrosoft Edgeをお使いだと思います。 私は、Google Chromeというブラウザを使っているので、Chromeではちゃんと列ごとに貼り付けできていたんですが、IEやEdgeだと補足にあるように列にまとまってしまいますね。 確認不足でした。 では、もっと簡単な方法があったのでそちらを試してください。 (1)Excelでシート全体もしくは範囲を文字列に変換しておく。 (2)JRAの表をコピーする。 (3)Excelで文字列に変換したセルを右クリックするとコンテキストメニューがでるので、そこの貼り付けオプションに2つアイコンがあると思いますが、その右側の「貼り付け先の書式に合わせる」をクリック。 これでどうでしょう。 こちらとはExcelのバージョンが違うので、コンテキストメニューの内容が一緒ならいいんですが・・・ うまく出来なかったら、また補足してください。 ※画像添付しましたが、ここを利用しているサイトがわからないので、画像が不鮮明でしたら下記で回答の画像をクリックすると鮮明な画像が見れます。 https://okwave.jp/qa/q9327523.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も お手数をかけてすみません 私の質問が不正確なため 御迷惑をかけます Google Chrome(何と読むかわかりませんが)Googleをダウンロードして Jraのシートを出して教わった通り 貼り付けしてみましたが うまくいきません いろいろ教えて頂いてすべて試してみましたがうまくいきません・・もしかして私は「無いものねだり」をしているかも知れません >Excelのバージョンが違うかも知れない とのコメントがありましたが 私のは2016です パソコンを買った時 Office2016が付いてきて その中のExcelを使用しています 教えて頂いたとおりの画面が表示されますので 間違いないと思います Jraの画面もYahooで出した時と同じです 違うのは画面の上に「編集」タグがないので:(右上)のマークを利用してコピーしました  最初に思ったのですが Excelのシートでファイルタグをクリック・・・・オプション ⇒ 基本設定  詳細設定等を利用して 出来ないでしょうか? 出来なければ「無いものねだり」・・・で諦めます ものはギャンブルですから 興味のない方にはご迷惑と思います いろいろわがままで申し訳ありませんが これ以上お手数ご迷惑をおかけしたくありませんので ありがとうございました

  • 回答No.5

質問者さんのコメントに、答えのヒントがありますよ。 下記の操作方法を試してみて下さい。 (1)Excelのシート全体(もしくは貼り付ける範囲と同じ範囲)を、あらかじめ文字列に変更しておく。 (2)JRAの表を範囲指定してコピーする。 (3)文字列に変換したシートの貼り付けたいセルをクリックしてから「形式を選択して貼り付け」からテキストを選択して[OK]をクリック。 ※セル選択の際は、シングルクリックで選択してください。 ダブルクリックなどでカーソルがセル内に表示されている状態だと、1つのセルに内容すべてが入ってしまいます。 こちらExcel2013ですが、この方法で各セルにそれぞれ文字が日付などに変換されることなく貼り付けができました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます 何度もしつこくてすみません >「形式を選択して貼り付け」からテキストを選択して[OK]をクリック。 これで うまく「2-4」と表示出来ました いろいろ わがままを 申し上げすみませんが この方式でスト Excelに貼り付けした時 人気 1位 組番 2-4 オッズ 25.5 各々が 同列1行ごとにExcelに貼り付けされます JARの表のとおり 人気 組番 オッズ が横に並び各々その下に数字が並ぶように するには どうしたら いいでしょうか  「形式を選択して張り付け」の表示が出た時 「Excel内での コピイ・貼り付け の場合と同じような 一番上 すべて・その下から順次 数式・書式・値 等」が選べる方法が取れないでしょうか これで 値・書式を選んで貼り付けすれば うまくいきそう と思いますが 私の 知識不足を棚に上げて 質問ばかりですみません

  • 回答No.4
noname#242220
noname#242220

エクセルは単にコピーしただけでは表形式になりません。 コピーするデータがセル毎に分割される方式の必要があります。 表記されたサイトはHTMLコードで表形式にしています。 PDF形式のデータから書き出せば使えるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます インターネットで表示された表を コピイし あらかじめ全体を文字列に設定した Excelに 貼り付けしようとしますが 形式を選んで貼り付けをクリックしても HTML Unicodeテキスト テキスト の3種類しか表示されず PDF形式は表示されません >PDF形式のデータから書き出せば使えるかもしれません。 この意味がよく解りません 私の知識不足を棚に上げて 質問ばかりですみませんが  >データから書き出す方法を教えて下さい 

  • 回答No.3
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5393/7530)

>実際のコピーする範囲がかなり広く >張り付けた状態でそのままの表示で >なんの問題もない「セル」が多くあります なるほど、1つ2つならともかく、100個以上も一括コピーするのではとても手動でやってられませんね…。 実際のページでやってみたところ、結構な数が日付変換されてしまいましたね、まあ「○-□」において、○が1から12、□が1から31までに該当すれば日付に見えちゃいますから仕方ありません。 それでは、テキスト形式からのデータ取り込みにしてみましょうか。 (1)コピーしたデータをメモ帳に貼り付け、テキスト形式で保存します。(例: ninki.txt) (2)Excelで、保存したテキストファイル(ninki.txt)を開きます。 (3)「テキストファイル ウイザード」が起動します。ファイル形式として「カンマやタブなどの~」を選択し、「次へ>」ボタン。 (4)「タブ」「スペース」にチェックが入っていることを確認し、「次へ>」ボタン。 (5)データのプレビュー欄で、2列目をクリックし、列のデータ形式で「文字列(T)」を選択。最後に[完了]ボタン。 これで、「4-1」だろうが「2-4」だろうが、すべて文字列として、Excelに取り込むことができます。 きちんと文字列で取り込まれたならば、Excel上で他の場所・他のExcelファイルにコピペしても、勝手に形式が変わることはありません。 ただ、この取り込んだデータをそのまま保存しようとすると、テキストファイル(*.txt)を取り込んだものですから、「この形式で保存すると書式などが失われますよ?」と警告を受けます。(まあ当然) 「いいえ」を選択してファイル保存ダイアログを出すか、ファイルメニューの「名前を付けて保存」から、ファイルの種類「Excelブック(*.xlsx)」を選択して、保存してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5393/7530)

ああ、それはExcelのおせっかい機能が出過ぎたような感じですね。 Excelには、入力された文字列を見て 「数値形式に見える物は数値として扱う」 「日付形式に見える物は日付として扱う」 という機能があります。(貼り付け時にも同様) あらかじめ書式を設定してあっても、入力した文字に引っ張られます。 まあそれは便利なことの方が多いんですが、「2-4」っていうのはこの場合、『日付』だと解釈してしまうんです。 なので、今年の2月4日だと思って、データ的には2017/2/4 と入力されてしまい、さらにその後に文字列形式に直そうとすると、シリアル値(1900年1月1日からの経過日数)である「42770」に変換されてしまったりします。 なので、解決策。 セルの先頭に「'」を打って、その後に任意の文字を打つと、数値であっても日付であっても、強制的に文字列として扱わせることができます。 直接セルに貼り付けると、先頭「'」を入れられませんから、目的セルをダブルクリックして編集モードにするか、目的セルをクリックした後上部の内容入力欄をクリックして、点滅カーソルを出します。 そして「'」を打ったあと、貼り付け(Ctrl+V または Shift+Insert)、Enterで確定します。 (「'」がShift+フルキー[7] ですから、Shiftを押さえたまま[7]→[Insert] と打ってもいいです) その様に操作すれば、文字列のまま「2-4」等を貼りつけることができます。 通常のセル表示では、先頭の「'」は表示されませんから、邪魔になりません。 ※例えば、「%2-4」とか入力すれば、これも日付形式ではありませんからそのまま文字列で入りますが、先頭の%も表示されてしまいます。先頭「'」だけ、特殊扱いなんですね。 セル編集状態や、上部の内容表示部においてのみ、先頭「'」を確認できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます 質問の言葉?(表現)が足りなくて すみません 教えて頂いた通り >「’」は特別扱い・・・がよくわかりました 実際のコピーする範囲がかなり広く 張り付けた状態でそのままの表示でなんの問題もない 「セル」が多くあります その中で{2-4}とインターネットで表示される部分は わずかです (コピーする Dataによっては多くあります) 私の言葉が不十分で 全く興味のない「ギャンブル」のコピーで 御迷惑をおかけしますが もし お時間がおありでしたら私のコピーしたい 場面を実際にパソコンに表示して下さいましたら私の 教えて頂きたい主旨・方法が おわかりになると思いますので 実に余計な事ですみませんが サンプルです インターネットで検索 ⇒ 検索文字はJRAホームページ ⇒ JRA中央競馬会をクリック ⇒  一番上のタグ 「競馬メニュー」をクリック ⇒ 下におりて ⇒ 「レース結果」⇒ 5月7日(日) 右隣の2回東京6日をクリック カーソルを下に 11R オッズをクリック ⇒ 馬単 人気順をクリック 人気・組版・オッズ 人気1位~154位を Excelにコピイします わたしの我がままで 勝手にサンプルを挙げましたが どうか お気になさらないで お時間のあるとき チト私のわがままを聞いてやろうか? と思われた時で結構です

  • 回答No.1
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

コピー元にコピー制限等がないかどうかにもよりますが、直接エクセルへコピーするのではなく、テキストエディタを開いて一度テキストとしてコピーしたうえで、そこからエクセルにコピーしてみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速 ありがとうございます テキストエディタを初めて知りました インターネットで検索しましたら 何やら いっぱい出て来まして 私のような素人にはよくわかりません ダウンロードして試してみるのが一番ですが お恥ずかしいながら チトムチュカシイ 教えて頂きながら実に勝手で申し訳ありませんが 私はもっと簡単に出来ると思っていました テキストエデイタならば 貼り付けの際 ”形式を選択して貼り付け”・・で テキスト を選んで試してみました 相変わらず  日付で表示されます・・ダメでした それと 一つのセルにコピーしたものが全て 表示されてしまいますので チト無理でしょう  素人なりに単純に思ったのですが 貼り付けをする際 Excelシート内のように ”形式を選択して貼り付け(一番上が すべて 数式 値・・等)が表示されれば 「値」 or 「文字列」を選択して 貼り付け出来ないものか・・・と実に単純に思っています これでは ダメでしょうか 折角 教えて下さったのに パソコン?の能力不足ですみません

関連するQ&A

  • エクセルで時間セルをVBで文字列として取り込むには

    エクセルです。 時間セルがあって、エクセル上での表示では 12:30:15 という風に表示するようにセルの書式設定でしているのですが、そのセルを VBで取り出そうとして、 A = Cells( 1,1 ) とかってすると、Aには、0.66656 とかって数字が入ってきてしまいます。 Aは文字列として、DIM A as String とかってしているのですけどね これをちゃんとAに、12:30:15 という形の文字列として入れるのにはどうしたらいいのでしょか

  • EXCELで文字を数字に変換したい

    お世話になります。 エクセルシート上の見た目数字、実は文字列という値を、数字に変換したいのですが、EXCEL-VBAでどのように処理すればいいのでしょうか? 1.セルから文字列型の見た目数字の値をとってくる。 2.VBAで文字列型から整数型に変換する。 3.元のセルに貼り付ける。 4.セル書式を数字のカンマ形式にする。 リンクではなくこのような処理をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • エクセルVBAで文字列変換

    エクセル2010でVBAを書いています。 シートの中のセルを全ての書式を文字列に変換するのはどうすればよいでしょうか。 ボタンをクリックした時にシート内のセルが全て文字列型に変換するという動きにしたいです。 解決法などありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセルで記念日を自動入力したい

    お世話になります。エクセルの関数のことでお知恵をお貸し下さい。 日付の部分は、書式設定で「日付」に設定してあり、 A1のセルに日付(「2007.10.15」と入力、表示は「2007年10月15日」) が入力してます。 別のシート「記念日」に A列(日付・入力は同じで表示は「10月15日」)| B列(文字列) 10月15日                  |花子誕生日 のように入力してあります。(実際は1年分の日付と文字列です) 記念日は毎年同じですので、元のシートのA1が何年であろうとも、 「月日」の部分だけの一致で「記念日」のシートのA列を調べ、 一致すればB列の文字列(上の例では「花子誕生日」)を出したいのです。 関数でそのように設定するには、どうすればよろしいでしょうか? 判りにくい説明でしたらすみません。その場合どのようにお伝えすれば よいかご指摘いただけましたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • エクセルで数字を文字列にしても指数表示されてしまいます

    エクセル2000の書式設定で、[表示形式→文字列]、[配置→折り返して全体を表示する]にしているのですが、数字が指数表示されてしまいます。セルの幅を広げるとそのまま表示されるのですが、文字列のまま折り返して表示させることはできないのでしょうか。

  • エクセルで

    お世話になります エクセルで、セルに文字列を入力した場合に 必ず(文字列)と表示させるにはどうすればよいのでしょうか? 例)エクセルと入力すると   (エクセル)と表示される方法 数字はできるのですが、文字がどうしてもうまくいきません。 よろしくお願いします。

  • ExcelのシートをWEBページで保存するとルビ情報が入ってしまう

    Excel2000で作成したシートをWEBページで保存しました。 IEでこのシート内容を表示してソースを表示すると、一部の文字列(漢字部分)の中に<rt></rt>で挟まれた、どうも「ルビ」らしいものが入っています。 同じシート内でも<rt></rt>がない文字列もあり、また同じExcelのシートを利用して内容を打ち変えてWEBページにしても、まったく<rt></rt>がないがないものもあります。 もちろんExcelシート内で「ルビ」は使用していません。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? 一旦WEBページ化した中から文字列をコピーしてメモ帳などに貼るとこの「ルビ」部分が表示されてしまい、大変困っています。 何かご存知の方、よろしくお願いします。

  • エクセル 関数 001 002と文字列で表示した

    お世話になります。 XP/ エクセル2003 使用です。 エクセルの関数で、 数字を3桁で数字を表示したく 下記のように関数を組みました。 (セルの書式は、文字列にしています) 001の場合  =IF(A1="","","001") とし、001が問題なく返ってきます。 次のセルに、002と連番を振っていきたいので  =IF(A2="","",B1+1) としましたが、   2  (002ではない) と返ってきます。(書式は文字列) 002、003、004・・・と続けていきたいのですが、 どのようにすればよろしいでしょうか? ご多用中恐れ入りますが、 よろしくお願いします。

  • インターネットで検索時の文字入力

    初心者の質問ですがよろしくお願いします。 インターネットで検索する時に 検索したい文字列を入力しますよね。 そのときに一部を入力すると、 下に、同じ文字を含む、以前入力したものが表示されます。 (オートコンプリートとかって言うんでしたっけ) 表示された部分をクリックすると枠内にその文字列が表示されます。 それで検索ボタンをクリックすると、 表示されたものが消えて、 最初に一部分入力したものだけが残って検索されてしまいます。 ダブルクリックしても同じです。 どうしたら表示されたもので検索することができますか?

  • セルの書式が標準なのに文字列にできるのはなぜ?

    会社のシステムで吐き出したデータですが セルの書式設定が標準なのに文字列となっています。 マクロを利用して、あるセルの値を別セルへ転記すると、 数字は数値に変換され、先頭の0は消え、桁数が多いと指数表示になってしまいます。 会社のシステムが吐き出したエクセルはセルの書式が標準なのに 中の数字が文字列でいられるのが疑問です。 会社のシステムの吐き出したデータは Microsoft Excel 2.1ワークシートで 全てのセルの書式設定は「標準」です。 で例えば 12345678901234 は 12345678901234 と表示されていて 「数値が文字列として保存されています」 となっています。(先頭に ' は入っていません) 0101という値のセルでも 表示は0101ですが 「数値が文字列として保存されています」 となっています。(先頭に ' は入っていません) それらのセルの値をマクロとかで別セルに転記すると 転記先では1.23457E+13 と表示されてしまいます。 (0101は101になります。) まっさらなエクセルに自分で手入力すると ・セルの書式設定が標準だと 12345678901234 ↓ 1.23457E+13になります。 ・セルの書式設定が数値だと 12345678901234 ↓ 12345678901234 ・セルの書式設定が文字列だと 12345678901234 ↓ 12345678901234 (ただし 数値が文字列と保存されています と注釈有) なのに会社のシステムの吐き出しデータは セルの書式設定が標準なのにもかかわらず 12345678901234 ↓ 12345678901234 (ただし 数値が文字列と保存されています と注釈有) となっています。 手入力で書式設定が標準の状態でセルに12345678901234 と表示させるには先頭に ' をつける方法しか知りませんが ' が無いのに表示されています。 でもこの該当セルをマクロで別セル(書式設定:標準)に転記すると 1.23457E+13 となります。 またシステムが吐き出したエクセルの同じシート内に 以下のマクロで転記すると ↓ Sub 転記() 行 = 2 Do If Cells(行, 6).Value = "" Then Exit Do If Cells(行, 6).Value >= 10 Then Cells(行, 7).Value = Range("A2") Else Cells(行, 7).Value = Range("A3") End If 行 = 行 + 1 Loop End Sub ↓ このマクロだと A列~F列が書式設定が標準なのに文字列として表示されているのですが 転記先のG列が書式設定が標準であっても 12345678901234 (数値が文字列と保存されています と注釈有) と同じ状態のまま転記できます。 新しいBOOKのシート2に 会社の吐き出しデータをシートコピーした後、 (セルの書式設定:標準だが文字列で表示されている) そのBOOKに登録されているマクロで シート2のセルからシート1のセル(書式設定:標準)に転記すると 数字は数値に変換され、先頭の0は消え、桁数が多いと指数表示 となってしまいます。 ちょっと混乱しています。 理屈等教えていただければと思います。お願いします。

専門家に質問してみよう