• 締切済み

歴史的建造物が多くある地域への引っ越し

歴史が好きで、そういった歴史的建造物や街並みのある地域へ引越したいと考えています。 九州地方だとどこが一番良いと思いますか?ご回答お願い致します。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

「歴史」をどう考えるかによりますが、明治~昭和初期も 「歴史」と考えてもいいなら、北九州市内もそうですよ。 http://sangyokanko.com/ http://www.retro-mojiko.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kifimi
  • ベストアンサー率72% (425/586)
回答No.1

長崎市中心部。特に、江戸時代から市街地だった、中心部の平地エリア。 長崎くんち基準で言えば「踊り町」に該当するエリア。 ただし、家賃は福岡中心部並みに高く、駐車場付きの物件は滅多にない(駐車場を借りるのも高い)ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関東近郊の歴史的建造物

    東京に住んでいます。 古い町並みとか歴史的建造物がとても好きで、良いところがないか探しています。 まだまだ初心者ですが、先日行った小金井市にある江戸東京たてもの園がすごく良くて、完全に目覚めてしまいました。 今まで行ったのは岐阜の白川郷や飛騨高山、あと長野のつまごい?や愛知の明治村などです。 近くだと鎌倉もよく行きます。 今度、横浜に歴史的建造物がたくさんあるということで行ってみたいと思ってます。 野外博物館みたいなのもすごく興味がありますし、 とにかく古い町並みや建造物が見られるどこかおすすめの所がありましたら、教えていただけるとうれしいです!

  • 歴史的建造物について

     私の住んでいる地域で近頃、城の石垣の修復が行われていました。崩れたりして元の位置が解らないにもかかわらず、石垣がなぜか綺麗に組み上げられていました。石を真っ直ぐに削っているわけでもないのに石垣のてっぺんは平らになっていました。  歴史的建造物は、設計図が無くても、どのようにすれば建てる事が可能なのか解るものなのでしょうか?また、建設に必要な年月や人数等が解るものなのでしょうか?

  • 建造物修復

    街並み保存や、歴史的景観の保存ではなく(知識が足りなくて同じことを言っていたらすいません)建造物単体の修復をする職業に就きたいのですが、どういう職業で、進路があるか教えてもらえないでしょうか。

  • 歴史的な町とは?

    歴史町とは歴史的な町並みや情緒が色濃く残る町、ということらしいのですが、日本の歴史町とはどこの地域のことをいうのでしょうか? 自分で調べてみた結果、やはり京都や奈良などの関西地方ではないかと思っています。 しかし会津なども、歴史好きな方はよく行くそうなのですが・・・ 自分は日本史は詳しくないのですが、そのような地域で将来仕事をしたいと思っています。 市、町、区で教えていただけるとありがたいですが、都道府県でも全然かまいません。 よろしくお願いします。

  • 国内のおすすめ歴史的建造物

    いつも海外にばかり旅行に行っているのですが、 よく考えたら日本国内って全然旅行してないんです。 で、どこか、ここは見ておいた方がいいよ! というようなところはありますか? できれば12月くらいに旅行に行きたいと考えています。 こちらの興味としては、歴史的建造物を見たいです。 時代はいつのでも構いません。 住まいは千葉ですので、千葉以外でお願いします。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 歴史的建造物を守って焦土にしなかった国は?

    以前ラジオで、「早々に降伏して、占領されるのも辞さなかったため、国が焦土とならず、今でも歴史的建造物が数多く残っている」という話を聞きました。チェコの話だったように思い込んでいたんですが、チェコと戦争で検索すると、ずいぶん戦争が多そうな国ですね。 ヨーロッパの国だと思うのですが、「早々に降伏して、占領されるのも辞さなかったため、今でも歴史的建造物が数多く残っている国または町」がどこか知っていたら、あるいは思いつく所がありましたら、教えてください。 残念ながら、どの戦争のことなのか、全ての戦争時のことなのかも分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • 高層ビルと歴史的建造物が並存する海外都市

    閲覧ありがとうございます。海外旅行の行き先を検討しています。行くのは4,5月のGWを予定しています。 自分は、大自然やリゾートよりも、高層ビルがそびえるビジネス街と歴史的建造物が残る街並みが好きで、そのような都市を探しています。 基本的には欧米圏の先進国の中であるとベストです。 差し当たりフランクフルトは見ているのですが、オススメの海外都市をご存知がありましたらご紹介のほどよろしくお願いします。

  • 日本の歴史建造物は創建当時と異なるが多いの?

    最近、日本の歴史建造物について調べたりしたのですが、今、残っている歴史建造物は昔から残ってるやつは少なく、再建したものが多いそうですがなぜなのでしょう。 気になった歴史建造物のを調べていたら、創建当時のものではなく再建した時のもので異なるそうなんです。 古墳時代は分からないけど、特に奈良時代以降から平安、鎌倉時代までの・・・。 もしかして、再建時にオリジナリティを入れて建てたとかあるのでしょうか・・・。 縄文は分かるにしても、弥生は謎に包まれて分からないですが、古墳時代又は奈良時代から江戸時代までに消えた建物もいくつかあったんじゃないかとも言われています・・・。 それで、書物を参考に再建したものあるとかあったんですかね。 平安神宮はその典型です。 当時の平安時代背景建造物とは少々異なるものの明治時代に創建しています。 しかし、こういうのが多いということは日本は歴史建造物を創建当時のままに保存してこれなかった理由とかあるんですかね。 焼失事件があったようで、それが関係しているとかなのでしょうか。 それとも、復元と復原の違いが関係していますかね。 (能力などの技術力不足又は資源不足を含めて) 日本の歴史建造物は復元したものが多いらしいので・・・。 大人のくせに江戸時代以前の歴史は無知な上だし、私主観なので間違い認識ならすいません。 ※参考程度に  東大寺の創建当時、再現CGです  (東大寺内部の芸術性も又、古代の中国辺りや古代の朝鮮半島辺りに似たような又は近い様式をしています。)  ↓  https://www.nicovideo.jp/watch/sm12549049  絵巻図もあり東大寺縁起という。  焼失を2回していて、再建は2度もしています。

  • 大和西大寺近辺の歴史建造物

    ここで質問するのは不適当かもしれませんが、教えてください。 大和西大寺近辺でお勧めの散歩コースはありますか? いろいろな歴史建造物などを散歩がてら見てまわりたいのです。 よろしくお願いします。

  • 九州地方で歴史のロマンを感じたり何かおもしろいものがある温泉旅館を探し

    九州地方で歴史のロマンを感じたり何かおもしろいものがある温泉旅館を探しています。 今年の11月に友人と旅行を計画して九州に行こうと思うのですが、パンフレットを見てもこれだと思うものが見当たりません。 四国のかずら橋に匹敵するような歴史的な魅力があったり、どこの地方なのかは忘れましたが洞窟に温泉があったりとかなんだか物珍しい温泉宿を探しています。 ご存知の方はぜひコメントをよろしくお願い致します。

既婚なのに恋してます
このQ&Aのポイント
  • 既婚ながら恋に落ちてしまい、関係を持ってしまった私。妊娠できない体なのに避妊せず、罪悪感と嬉しさに揺れながら彼との関係を続けています。
  • 彼との関係を続ける中、彼との将来や家族について考えるようになりました。私は家族を裏切っていることが苦しく、離婚を考えるようになりました。
  • 自分自身で彼との関係や将来を決めることが必要です。彼との付き合い方やいずれの道を選ぶべきか、考える必要があります。
回答を見る