会社の人間関係トラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • 会社の同僚との関係が上手くいかない場合、対処方法をまとめました。
  • コミュニケーションの改善と仕事の効率化がポイントです。
  • 自分の意思をしっかり伝えることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の人と上手く行きません。

会社の同じ部署の人に嫌われているようなのですが、どうしたらいいかわかりません。 お互いにパートで、相手が早番のみで自分が遅番(月に数回早番) のため勤務時間が被るのは4時間です。 仕事が早く要領も良い人なので、仕事がそれほど早くないし要領も良くない自分にイラつくようです。 昼間の内に全部仕事しちゃうと夜やること無いでしょとわざと仕事を残しているということを言われたので、早番の人が帰った後に店が混むため忙しいと答えたのですが、そんなにやることある?もう品出しするものもないじゃんとあまり信用されていなくて要領が悪いからだと思われているようです。 仕事が終わらず残業になることも「○○さんていつも残業してるの?」と聞かれ定時に終わるときもあれば残業するときもあると答えると「いいね残業できて、羨ましい」と嫌みを言われてしまいました。 そう言われても、自分としては必死に仕事しても終わらなくて仕方なく残業しているのでどうしたらいいのかわかりません。 イライラさせないようにと気を付けてはいるのですが難しいです。 上に書いたこと以外にも色々とあるのですが、どのように対処したら良いのかアドバイス頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Q、どのように対処したら良いのか? A、下手な対処は事態をややこしくするだーけ。 人は人、私は私。で、自分の仕事だけに集中。それが吉ですよ。

hinata_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残業せずに仕事を終わらせられるように集中して頑張ります。 アドバイス参考にになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

hinata_19 さん、こんばんは。 ときどき、下手に出て、教えを請いながら、いないときは安心する。人間関係というのはうまくいくときといかないときがあるから、今くいかないと思ったら、 上司と相談ですね。

hinata_19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえず様子を見て長引くようなら上司に相談します。 残業せずに仕事を終わらせられるようにも頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

うんと下手に出て、尊敬の念を示しつつ、教えを乞う。または、言い返せるほどに仕事ができるようになって、いい意味で認めてもらう。のどちらかでしょうね。仕事ですから、プロ意識とプライドを持ってやってる人にはかないません。残業代だって長い目でみれば価格に上乗せされているわけですし。 頑張ってください。でも、頑張りすぎて身体を壊さないように、ご自愛ください。

hinata_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残業せずに仕事を終わらせられるように頑張ります。 アドバイス参考にになりました。ありがとうございました。