• ベストアンサー

標準のマウスドライバがインストールされていない?

OSはWINDOWS98で、マウスはエレコムの ホイール付きUSBイメージセンサマウスM-N2URSVです。インストール時にWINDOWS98のCD-ROMを入れてください。と表示されますが、CD-ROMが無いのでそれ以上先に進めなくて正常にインストールされません。標準のマウスドライバがないのでしょうか?それともWINDOWS98のCD-ROMがないとインストールできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.2

お使いのPCは、メーカー製のWindowsがプリインストールされている機種でしょうか? もし、そうでしたら、"C:\WINDOWS\options\cabs"フォルダにCD-ROMの内容があると思いますので、探してみてください。 もし、"C:\WINDOWS\options\cabs"フォルダが見つかったら、CD-ROMを要求される画面で、"C:\WINDOWS\options\cabs"フォルダを指定します。 『Windows.FAQ:Windows CD-ROM がなくてもシステムファイルを抽出できますか?』 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#356 『Windows.FAQ:構成変更するたびに Windows CD-ROM を要求されないようにしたい』 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/setup.html#148

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#356,http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/setup.html#148

その他の回答 (1)

• tetujin82
回答No.1

WINDOWS98のCD-ROMがないとインストールできないのです。 WIN98を、購入して下さい。