• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:吠えまくるペットに吠え返してやりたい)

隣人の吠える犬に全力で吠え返す方法

18barbicanの回答

  • ベストアンサー
回答No.10

吠える犬のしつけ用の専用の道具があるのです。 ドイツやイギリスでは「チェーン」や「シンバル」に似た金属の道具を使います。通販でも買えますが、ホンモノは高価です。 代替品をカンタンに作れます。 空っぽのお茶カン(金属製)に5円玉や小石を入れて、「ガチャガチャ」と音がする道具を作ってください。 (^^)騙されたと思って、ぜひ試してみてください。 吠えたら「ガチャガチャ」と金属製の音をさせる ピタッと吠え止みますよ。

ebiharu
質問者

お礼

え?!ホントですか? そんなに簡単にできて、実用性があってコストが低くて効果絶大なら、それに越したことないです。 音が出やすいのは10円玉かな。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 隣人と半分ずつ共有する敷地のリフォーム

    我が家の庭の鉄の柵がかなり老朽化しており酷い状態です。 その柵は引越してくる前からあり、境界線を見るとうちと隣人とで半分ずつ共有している状態です。 見た目もかなり悪く、さわると危ないような状態なのでリフォームしたいと思い、隣の人に相談へ行きました。 勝手にさわる訳にもいかないし、向こうも変えたいと思っているかも知れず、その場合折半になるだろうと思ったので、どう思っているか伺いに行ったのです。 すると「うちはお金もないし、お金を出してリフォームする気はない。引っ越す前からあった柵でさわったこともない。残したままでもいいし、もしリフォームするならどうぞ自由に好きにして」と言われました。 柵を残したまま我が家にだけ見えるようなボードを付けるとか、外さずに我が家の敷地内に柵を作るだけでも、柵を新しく入れ替えでも何でもいいとのこと。ただどんな風にするかだけ先に教えてくれたらいいと言われました。 うちは毎日目にする柵ですが、隣の家にとってその柵は家の裏手の奥の、全く家の外観や庭仕事等に影響しない柵なので、お金を出してまで変えたくないのだろうと思います。 争いたくないし、こちらが言い出したことだし、費用を負担して新しく作り変える方法でも私はまったく構わないのですが、それをしたことによって今後何かまずいことになったりしないでしょうか? 何か留意すること、先に言っておかなければならないことなど、何かありますか? 詳しい方や経験者の方、教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • お隣の犬がいなくなりました。きっと私のせいです

    お隣さんは今年の1月に引っ越してきました。なので交流はほぼありません。隣の家は門がありその先に玄関があります。ペットのワンちゃんが庭にいる所をよく見ます。門の所に 犬が勝手に玄関を開けてしまうので脱走しないよう帰る時には門の鍵をしっかりかけて下さい のようなことが書いてあります。昨日の20時頃にお隣さんが帰宅したらもうワンちゃんはいなかったらしいのですが、私は昨日19時半頃に回覧板を持っていきました。門は閉まってました。チャイムを押しても誰も出てこなかったので玄関の所に回覧板を置いて帰りました。その時に鍵をかけた記憶がありません。 お隣さんは何も言ってこないし聞いてきません。今日一日中 〇〇~ とワンちゃんを呼ぶお隣の声がしていました。 私のせいかもしれないとお隣さんに言ったほうがいいのでしょうか。 私には何ができるのでしょう

  • すごく吠えます。困ってます。

    現在、ミニチュアダックス・オスを飼ってます。 放浪犬を譲り受けたのではっきりは分かりませんが3歳ぐらいということです。 お伺いしたいのは吠えるのを止めさせるにはどうしたらいいかなんですが。 この子は、人が自分のいる部屋からいなくなるとすぐ吠えます。それはまだ少しの間だけで、家の中なのでいいのですが、散歩に行ったら、会う犬全てにずっと吠えるのです。しっぽを振っているので怒ってる(威嚇してる)わけではないと思うのですが。相手方のワンちゃんが怖がることが多く、またすごく大きな高い声なの近所の方々に迷惑を掛けていないか心配です。 なので自分で見よう見まねでマスクを作ったのですがマスクをしていてもうっすらと吠えてます。 他のワンちゃんみたいに大人しくなって尚且つ仲良くなってもらいたいです。 吠え癖を治す方法を教えてもらえないでしょうか。どんなことでも結構です。情報お待ちしています。 お願いします。

    • 締切済み
  • ペット可能物件だけど・・・

    いつも大変お世話になっております。 最近、ペット飼い放題の珍しい賃貸物件を見つけることができて入居しました。家のほかにも勿論飼っている人も居ます。飼っていない人もいます。 以前は大きな借家&角地で大声で笑ったり走り回ったりしていましたが、今回は木造アパートなので自分の隣と上下全てに挨拶に行きました。特に以前はシステムキッチンで勢いつけて開け閉めしてもふわっと閉まるタイプだったので、新たに購入した食器棚もその癖で勢いつけて開け閉めしてしまいますが、あけた時に扉が当たる壁の箇所にミトンを吊るしてうっかりしても音が防げるようになど配慮してます。 特に下の方は赤ちゃんがいらしてペットが居ないので、入居当時に前までの癖(足音や笑い声など)が早く治るように習慣付けていきますので、何かありましたら教えて下さいとだけ言いました。 入居して半月ですが、掃除機等は遠慮なくかけてますが、実際自分たちの(娘と二人です)出す生活音がどの程度なのかなと気になります。 こういう場合、『半月経過しましたが、私達が御迷惑をかけてることはありませんか?』など聞きに言っていいものでしょうか?その人にもよりますが、度々声をかけるのはご迷惑かなとか・・・・。 特に小型犬二匹なので足音とかするものなのか・・・等です。普段はそんなに吠え続けたりはしません。以前が5LDKの大きな家で田舎だったので、ほんと『生活音の目安』というものが自分ではわかりませんが、気を使いすぎて生活するのもなんだかなあ・・と思い、一度お尋ねして良いものかどうか・・・。 木造アパートと記載されていますが、下の方の赤ちゃんの泣き声や斜め下のワンちゃんの鳴き声が少し聞こえる程度なので、家の音もそうでもないのかな・・・・。

  • お隣りのワンちゃんの吠え癖に困っています。

    ペット可のマンションに住んでいます。 お隣りに、飼って5年(5才)のワンちゃんが居るのですが、家族への要求吠え・人や物音への威嚇吠えが凄いんです。 家の中では放し飼い(サークルもキャリーも、全くダメだそうです)なので、お隣りのご家族が出入りする時に一緒に玄関ドアから脱走をし、うちの階のエレベーター前等の共有部分にマーキングをしていますが、飼い主はオシッコはそのまま放置して犬だけ家に戻し、出掛けて行きます。 もちろん、そんな姿を見かけるたびに不愉快なのですが、悩んでいるのは、それらの吠え声・マーキングが、うちの犬のだとマンションの住人達に誤解されているのでは?とゆう事です…。 とゆうのも、お隣りさんは全くお散歩には連れて行かないので、お隣りに犬がいる事をマンションの住人でも知らない方もいると思うのです。 我が家には飼って8ケ月の犬がいて、毎日お散歩にも行ってますし、週に1回しつけ教室にも連れて行くので、よく犬を抱いている時にマンション人達と挨拶もしています。 マンションに住み始めて、お隣りのワンちゃんの吠え声が聞こえていても「ペット可のマンションだし、一軒家でもご近所にワンちゃんが居れば聞こえるもんだし。」と、気にしないようにしてきましたが、うちが犬を飼い始めたら、急にお隣りのワンちゃんのしつけが気になり出して…。 我が家は犬のしつけ等、かなり気をつけています。 お隣りさんは、狂犬病の注射もしてませんし、フィラリアの薬も飲ませてないそうです。 お隣りさんいわく、「暖かい季節はフィラリアの薬を飲ませてないから外に出せないし、寒い季節は人間が寒くてお散歩が嫌だ。」と、言っています。 現状を変えられるような方法はありませんか? よそはよそ。と、割り切るしかないのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 最近異常者が増えたように感じてる方

    最近異常者が増えたように感じてる方はいますか? 東日本大震災等の天変地異と、異常者の増え方が関係あるような気がしてます。 まあ不景気のせいかもしれませんが 自分も最近良く見るという人がいますでしょうか? 私が見た人たち 1-夜中追いかけてきて後ろで「フエー」と大きな声で叫んで後をついてきた男 2-夜中「殺すぞー」と叫びながら尋常ではない速さで工事現場の柵を蹴っている男 そのあと空中を見ながら「フギャーーーー」と絶叫して、蹴るー絶叫を繰り返していました。 3人ほど同じ行動をしている人間を見たので、何がしかの同じ脱法ドラッグをしているのかもしれませんが。 一人の男は私に近づいてきて「うすせーなー  うるせーなー」 と繰り返したあと「フギャーーーー」と絶叫して歩いて行きました 3-夜中家の前を歩いている人に「カッーペッ」とでかい声で威嚇して、そのあと「アハハハ」と笑っているジジイーちょうど家の前に来た所で凄まじいでかい声で威嚇してす。 気が狂ってるらしく、何分間もずーと「カッーペッ」を繰り返してます 数カ月前からずっとやってます 4-夜中公園の水道に大量の銀杏をこすりつけてるジジイ 2週間毎日擦りつけてました

  • マンション隣部屋への苦情について

    ワンルームマンションに住んでいますが、最近隣の部屋の女が、同棲を始めました。 隣部屋の人とは面識がありませんが、狭い部屋なのでで、声が筒抜けなので同棲していることがわかっています。 問題なのは通ってくる男なのですが、声が大きくうるさくて、家で勉強等集中して行うことができません。 こういう場合、大家に苦情を言って、同棲を止めさせることはできるのでしょうか? 毎日うるさく、本当に困っています。 同じ経験をされた方や、改善できた方、こういうことに詳しい方、是非お知恵を拝借させてください。

  • マンションの住人に関して訴訟を考えております。

    東京のマンションに引っ越して1年になりますが、最近若い子が夜中マンション内を徘徊して困っております。しかも隣の部屋のお孫さんだそうです。 具体的な内容としては、 1.私の家の隣にあるエレベーターのコンセントを無断使用する。時々ゴミが少し落ちている。 2.夜中にもう一人の友人と屋上に上がっている。(階段はカギがかかって使用禁止なので、廊下の柵をつたって上がっています。) 3.雨の日などはエントランスで寝ている。 但し、住民で危害を加えられたことはないそうです。 数年前にも同様の人物で問題があったらしく、しばらくは別居(親と住む)していたのですが、つい最近から舞い戻ってきました。 管理人からも注意しているのですが、効き目もあまりありません。また親については居留守を使われてうまく伝わらない状況です。 私に害はありませんが、妻が終日家にいる関係上、心配で仕方ありません。とはいえ、もめるとこちらが危険な目にあいそうな予感もします。さすがに心配で仕事も残業せずに無理やり帰っていますが、さすがにずっとは厳しいです。 ついては賃貸なので、退去して別の所に引っ越すことを考えておりますが、ただ引っ越すのでは、悲しいので迷惑を受けたとして訴訟を起こそうかと思いますが、訴訟を起こして可能なものでしょうか? 家はオートロックの家を賃貸したのですが、これではオートロックの意味がありません。

  • 騒音:犬の鳴き声について。

    私は家の中で大型犬よりの中型犬を3匹飼っていて、 知らない人が来たり、郵便や配達の方がポストに入れに来て下ったときなんかに、 多くの場合2匹、たまに3匹とも吠えます。 家に誰も居ないときは、家の前を他のおうちのわんちゃんがお散歩で通ったときなんかにも吠えるようなので、 それを知ってから家の人が出かけるときは3匹ともリビングに閉じ込めてから出かけるようにしています。(うちの犬が玄関に居なかったら家の前をほかの犬が通っても気付かないと思うので) ところがうちの隣のおばさんが、少しキチガイおばさんで、 うちの犬が吠えるのがうるさいと言って、窓からうちの家の外壁とかベランダの柵を、 何でたたいてるのか知りませんけど、ガンガンたたいてきます。 夜中にはうちに対抗してるのか何なのか、耳障りな音楽を大音量でかけ、 どんどん、と地響きのように聞こえてきて眠れません。 それを反対側のお隣さんか、どこかの近所の方が通報してくださり、一時は静まったのですが、 たぶんうちの家族の誰かが通報したと思ったんでしょうね、おばさんにうちも通報されました。 そのとき来られた警察の方は、 「犬が吠えないようにするのは難しいと思うんですが、隣の方があれなので・・・」という感じだったんですが 今日もまた、家に誰も居ないときに通報されたのか、 私が家に帰ると警官が一人、自転車で私の家の前を何回も往復してました。 家に入るときには警官は私のことが見えてなかったので、声をかけられたりすることはありませんでしたが。 長くなりましたが、ここで質問です。 もし警官が家の前を通っているときに犬が吠えていたら、何かまずいことがあったんでしょうか? この先、何度も通報され、しまいに隣のおばさんだけでなくほかの近所の方にも通報された場合、 うちは引っ越すか、犬を処分しろと言われることになるのでしょうか? それともそうなる前に、出かける際、犬に口輪をはめてから出かけるようにしなければなりませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 完全室内飼いの猫に外の空気を吸わせてあげたい

    生後11ヶ月の雄猫(去勢済み)をマンションの9階で飼っています。 キャットタワーもあるし結構走り回っててそんなにストレスはないと思います。 でも外に出たそうです、ベランダの戸を開けたら出ようとするし、外の鳩や雀を珍しそうに見てたりします。 数回ベランダに出てしまった事があるのですが、隣の家のベランダに行ったりしました。 それにベランダは半分柵のようになっているので覗いているうちに落ちるかもしれません。 猫は賢いので落ちないとは思うのですが鳩や雀を追いかけて落ちたりしそうとも思います。 それでベランダには出さないのですが、なんだかずっと家の中というのも可愛そうな気がします。 時々、抱いたままベランダに出て外の空気を吸わせてあげたら鼻をクンクンしてます。 猫はやっぱり外に出たいのでしょうか? 犬みたいに鎖をつけて散歩はしませんよね、鎖をつけて公園とかに離したら遊ぶでしょうか? 完全室内飼いの方はどうされていますか?

    • ベストアンサー