• 締切済み

スポーツジムの施設について

AnataO192の回答

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.1

>おかしいと思うのですが皆さんはどうおもわれますか? ・会員の立場ならおかしいと思うのは当然ですね。 以下ジムの立場・ 経営陣の立場を想像して物申せば、結果的に現状維持が無難ということでしょう。 経営陣からの誠意としては、冷水がなくて迷惑をかけていることを申し訳なく思い、正直な理由を書いてお詫びをすることぐらいしかできない状態。 理由はお金がない。 そのまた理由は、融資してくれる金融機関がない。 そのまた理由は事業計画をしっかり立てられるような経営陣がそろっていない。 またまたその理由で従業員にやる気がない、または従業員に優秀なのがいない。 従業員からの立場で言うと給料安いしボーナスも出ないに等しいのにモチベーション上がらないよ。 (経営陣は従業員の能力のなさを知っており設備投資にて集客の見込み無し、回収は困難と判断) (従業員は経営陣が広告・営業などでの集客能力のなさを感じてあきらめ気分) 以上のような悪循環の経営が続いており現状維持で精いっぱい。 結局、設備投資しても回収できる見込みがない。 なんとか食えて行ける程度でお金をかけずに頑張り、見栄を張らないで世の中の景気が良くなるまでしのぐ。 または 現在は現状維持のままなんとかしのぎ、投資してジムを経営したいという買い手を探している。 などなど、なのではないでしょうかねえ。 >おかしいと思うのですが皆さんはどうおもわれますか? おっしゃるとおり、おかしいですね。 ジム利用会員はどうしたらいいのでしょうかね。 違約があれば訴えてお金を返してもらうしかないでしょうか。

wakuhono
質問者

お礼

回答、有難うございます。 規約をもう一度見てみます。

関連するQ&A

  • スポーツジムについて

    以前スポーツジムに通っていたのですが、使ったマシンは汗を拭かず、風呂には体を洗う前に入る、プールには化粧のカスが浮いているという状態でした。 どこのスポーツジムでもそんなものですか?

  • 突然スポーツジムに通うのが嫌になってしまいました

    urizakaです。 3年ほど前にダイエットを発奮してスポーツジム通いを始めました。 多いときには週4回、少なくとも週2回スポーツジムに通い、最低でもランニング1000kcal、エアバイク500kcal、トレーニングを一通り、その後時間があったら水泳2kmを行い、106kgあった体も60kg台に絞れ、その後トレーニングを続けて半年ほど現状維持を続けてきました。 しかも嫌々ではなく、毎回スポーツジムに通うのが楽しくて仕方ありませんでした。 しかし、今年に入ってから突然スポーツジムに通うのがおっくうになり、この連休にいたっては体が起きるのを拒んで布団からも出れない状態で、休みなのにジムに通っていない状態です。 一応、家では軽くトレーニングはしているのですが、このような状態というのはトレーニングをしていると必ずあるのでしょうか?それとも私が正月を経て怠慢になっているのでしょうか? 正直、このままでいくと、折角絞った体がまた元に戻ってしまいそうで不安です。 トレーニングによるダイエット経験者の方がいらっしゃったら、このようなことはあることなのか?、このような状況からの脱出方法はあるのか?について教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • スポーツジム施設がジム側の都合で急に使えなくなったので、休会を申し出たのですが・・・

    スポーツジムでのトラブルです。ジムの利用条件は、 月会費5800円、27日引落し(翌月分)。退会、休会手続きが5日までで翌月より適用、利用施設は大浴場(含サウナ)・2階トレーニングマシーン全種、休息室です。 8月19日、夕刻(18:30頃)にジムに行ったところ8/29/~9/26まで2階トレーニングマシーン全種が、ジムの改装工事(障害者用のエレベーター等の増設)により使用できないとの通知を簡単な書面と口頭で説明を受けました。 わたしはトレーニングマシーンしか利用しませんので、休会をしたい旨を申し出ましたが、ジム側は、規約の「退会、休会手続きが5日までで翌月より適用」をたてに応じようとしません。 改装工事などは、もっと前から計画されていたはずですし、会員に対してもっと前に告知すべきではないでしょうか? 規約の「退会、休会手続きが5日までで翌月より適用」をたてにとるならなおさらだと思います。 このジム側の対応は、法的におかしくはないでしょうか? また、このままジムが休会等の申し出に応じなければ、規約にある利用施設の一部が1ヶ月近く使えないにもかかわらず、27日に翌月分月会費の満額5800円が引き落とされてしまいます。 これはジム側の債務不履行にはあたらないでしょうか? 皆様のお知恵を拝借賜りたくお願い申し上げます。

  • ジムにいる人に話しかける方法

    半年前からスポーツジム(スポーツクラブ)の会員になり、ひそかに思いを寄せている会員さんがいます。 彼は全く誰ともはなしません。 真面目にトレーニングだけしていつも帰ります。 どう話しかけたらいいとおもいますか? まずは知り合いにならないと何も始まらない。と思いました。 よろしくおねがいします。

  • スポーツジムへ行くか骨盤矯正の整体にいくか。

    28歳女です。 昔からずっと太っていて、意志が弱く、運動が大嫌いです。 でも痩せなければと思っているのでスポーツジムに入会しようか検討しています。 (今かなり大巨漢です) そこでいくつか質問があります。 (1)仕事帰りの遅い時間の食事はどうしていますか? 仕事帰りだと、寄り道しなかったらジムに着くのは20:40頃です。お腹がかなり空きませんか?私は空腹で運動したあと、家に帰ると間違えなく、塩分、脂質等気にせずドカ食いしてしまう性格です。 運動前のお腹を満たす軽食、帰宅後(おそらく2:00頃)の軽食 にアドバイス下さい。 ちなみにあまりお金はかけたくありません。 (2)ダイエットをする前に骨盤矯正したほうがいいでしょうか? 整骨院で骨盤みてもらったところ、骨盤がかなりひどい前傾気味の出尻だと言われました。 スポーツジムで月額費を払うくらいなら先に骨盤を直してからのほうが効果的でしょうか? 骨盤のゆがみは肥満等をひきおこすと聞きました。 骨盤矯正を検索すると、エステとか整体とかで安くても30分で3000円と高く感じます。 金銭的には、一か月1万くらいで、自由に通えるスポーツジムの方がお得な感じはします。 (3)モチベーション持続の秘訣を教えて下さい。 運動が大嫌いです、以前ジムに行っていたときも、ウォーキング、アクティビティ、プール等いろいろ変えて継続できるよう試しましたが、すぐに飽きてしまいました。そして行くのがおっくうになりました。一緒に行く友達はいないし、ジムではみんなもくもくと運動しているので、お友達もできません。 以上です。どうぞご教授よろしくお願い致します。

  • ジムの選び方

    ここ数年、体脂肪減らして体重を落とす為に 前にスポーツクラブで教わった事+ネットや本での情報をミックスして筋トレなどをしています。 扱える重量は牛歩のような遅さではあるものの増えてきています。 しかし、目標の体脂肪減らして体重を落とす事がうまくできません。 このまま続けても同じ状態でダラダラいきそうなので ちゃんとしたジムで基礎から習って脂肪を落としたいです。 私のも目的に合うようなジムを選ぶ場合どのような事を基準にしたらハズレがありませんか? スポーツクラブで十分!!と言われてしまうと以前行っていた身としてはトホホな話なのではありますが・・・。

  • スポーツジムの受付嬢と主人が。(長文)

    家の近所のスポーツジムの受付嬢と主人が半年前から市外で食事をしていると知りました。一度だけではなく何度もです。 主人は糖尿病で食事制限と適度な運動が絶対必須なので、数年前からジム通いをするようになりました。私も糖尿病食作りを頑張り、主人は毎週土・日は必ずジムへ通い、病気も小康状態を保っています。 ところが他から教えてくれる方がいて、そのジムの女性と食事をする間柄だと知りました。 主人に聞くと「可愛い子だったので、自分から誘ったんだ、本当に食事だけで何もないんだ」と言い、相手の方は人妻だそうで、やましい間柄では無いんだと言うのです。しかし私としては、腹が立つやら呆れるやら、この先も不安でたまりません。そんな関係で、このまま本当に何もない状態が続くとは思えないのです。まして、私の目の届かない市外まで行き食事をしていたなんて、かなり下心があったと思っちゃうんです。 主人は私がそんなに怒るとは思ってなかったらしく、もう会わないと約束してくれているのですが、健康維持のためのジム通いまでやめさせるのは、私としても辛いことです。 近所には他にジムは無く、それこそ市外まで行かなければ無い状態です。その受付嬢と主人を会わせないために主人にジムを退会させるか、主人の健康が大事か、すごく悩んでいます。 ちなみに主人は「お前が嫌だと言うなら、ジムはやめていい」と今回の件に関して少し反省している様子です。 その受付嬢の人妻にジムをやめて頂くのが一番なのですが、誘ったのは主人ですし、こちらも勝手なことは言えません。 どうか、いいお知恵を拝借できればと思います。

  • ジムで目指せ!!-8キロ!!

    23歳女。身長は147センチで体重は45キロあります。。と半年で今の体重から-8キロ(37キロ)、を目標としています。 そんなに『デブ』というわけではないと思うので、体重を減らすのが難しいと考えています。 先日スポーツジムに入会しましたが、スタッフには練習メニュを組んでももらえず、日々試行錯誤しています。 食事は運動前にそばを食べています。 運動メニューで、半年で8キロ落とせるメニューをアドバイスしてください☆お願いします。

  • 通っているスポーツジムに半年前から気になる男性がいます。一回話をしたこ

    通っているスポーツジムに半年前から気になる男性がいます。一回話をしたことがあり、それ以来は挨拶を交わしていますが、それ以上の進展は全くありません。先日、その方が、わざわざ私の所に来て『お先に失礼します』と挨拶をしてくださいました。これは、少しは期待してもいいものでしょうか。ただの挨拶だったのか…。 私も何か行動に移したいのですが、メルアド交換を申し出てみるのはまだ早いでしょうか。

  • 冷却しについて

    冷却水についてお伺いします 冷却水の液って半年ぐらいで減るものなのでしょうか?半年前に、冷却水のパイプの接合不良(と、ディラーが言っていましたが)で修理に出して、この問題は解決したと思ったのですが、半年ぶりにあけてみたら、冷却水の液が減っていました。もうそろそろ、12ヶ月点検なので、そういうものかと思っていたのですが。どうなのでしょう?半年ごとに、MAXからMINまで減るものなのでしょうか?前の車はそんなこと気にしていなかったようにおもいます。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう