• ベストアンサー

鳥と思われる鳴き声

相模原市南区の境川から100mほどの住宅街で、鳥と思われる鳴き声を聞きました。 https://youtu.be/lQ5vcAMKY-M この鳴き声の主の名を教えてください。

  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シジュウカラに似てますけど。。ちょっと違うかな。

toni_desu
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々聞き比べてみて、シジュウカラのような気もしますが、完全一致はしないんですよねー。

その他の回答 (2)

#2です。 https://www.youtube.com/watch?v=XmlESpoSyQ8 これだったら「シジュウカラ」かも?。

toni_desu
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々聞き比べてみて、シジュウカラのような気もしますが、完全一致はしないんですよねー。

ヒガラのさえずり かも? https://www.youtube.com/watch?v=rxAPEt5IIds

toni_desu
質問者

お礼

似ているけど、ちょっと違うかな。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ボーボー、ポッポッ という鳥の鳴き声

    都内の住宅地でたまに鳴き声が聞こえます。 何という鳥でしょうか。 なんとなく、スズメなどより大きな体の鳥の気がします。

    • 締切済み
  • 鳥の鳴き声について

    質問させてください。 岡山の倉敷市に住んでいます。 住宅街ではあるのですが、隣には林のようなものがあり、日中はウグイスなどが鳴いています。 最近、 ホーホー、ホホー ホーホー、ホホー という鳥の声が聞こえます。 ずっと鳩だと思っていたのですが、主人に聞いたら、フクロウではないかと言っています。 これは一体なんの鳥の鳴き声なのでしょうか。 フクロウは夜行性だときいたので、昼間は鳴かないのではと思っています。 よく聞こえる時間帯は夕方ぐらいですが、まっ昼間も鳴いている気がします。 ご存じの方いましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 早朝に??鳥??のような鳴き声の正体を教えてください。

    早朝に??鳥??のような鳴き声の正体を教えてください。 田舎ではない普通の住宅街で、早朝の5時~6時頃に、鳥のような鳴き声が聞こえますが正体は何でしょうか? 鳴き声は、 ほーほっほ、ほほー♪♪♪ ×4回 

  • 鳥(?)の鳴き声??

    当方、バードウォッチング等に造詣の無い者です。 よろしくお願いします。 5月4日に背振山系中腹標高400~500m程度の位置で(多分)鳥の鳴き声と思われる音を聞きました。 背振山系は九州北部に位置し東西に30キロ程度連なっています。 ピークは900m程度で、鳴き声と思われる音を聞いた環境は混交林、位置は山系の南面、時間は15時~16時あたりです。 鳴き声(と思われる)は、山鳩・雉鳩に似たようなかんじで『ぼっぽー・ぼっぽー』に近いのですが、鳩よりも、最初の『ぼっぽー』の音と次の『ぼっぽー』の音の間が少し長めに空きます。そして、なんの先入主もなく声を聞きますと、電子音のように聞こえます。『ぼっぽー』というよりも『ぽわん・ぽわん』とか『ぽうん・ぽうん』というように聞こえ、響く音です。音の後に妙な残響を伴うので、なんとなく電子音のように聞こえるのだとおもいます。鳴き主の姿・正体は見ることができませんでした。 とりとめのない説明でわかりにくいとはおもいますが、「それは・・・かも知れない」程度の情報でもかまいません。図鑑で姿を見たいので、どうかひとつ、よろしくお願いします。     

  • この鳴き声(鳥)の主は?

    緑や農地もまだ残っている、東京郊外の住宅地です。 鳴き声が、“ススメ、ススメ・・・”と聞こえる鳥の名前を 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夜中に鳴く鳥

    このジャンルでいいのかどうかわかりませんが・・・。 最近、南関東地区の静かな住宅街なのですが我が家の近くで、毎晩夜中に鳥の声のような音が聞こえます。カラスやスズメの鳴き声ではありません。 ポポポケキョ?ってな感じに聞こえるのです。 いったいなんの鳥なのでしょうか?あるいは鳥ではないのでしょうか?

  • この鳥は?

    この鳥は何と言う鳥でしょうか? https://youtu.be/T5vbm-edmdk

    • ベストアンサー
  • 野鳥の鳴き声について

    最近よく聴く鳥の鳴き声なのですが、 周囲で鳴いていても、その鳥自体を見た事がなくて、 いったいどんな鳥か知りたく質問させていただきました。 ネットで様々な鳥の鳴き声を聴いて見ましたが、どうもピンときません。 お詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 場所は、 ・北海道函館市 ・街中にある川沿い付近 最近よく聴きます。

  • 2010年8月9日に町田市境川で見た鳥です。

    2010年8月9日に町田市境川で見た鳥です。 名前をおしえて下さい。

  • 鳥の名前をお教えください

    こちらのカテでよいのかどうか分からないのですが。 ふくろうのように低めの鳴き声で、「ホー、ホ、チャチャッチャチャ。ホー、ホ、チャチャッチャチャ」みたいな感じで鳴きます。 下記のURLで聞ける鳴き声の中にはありませんでした。大阪北部の住宅街に住んでいます。家から聞くことができます。これだけしか手がかりがないのですが、家以外のところでもよく耳にする鳴き声なので、わりとどこにでもいる鳥なのかなと思っているのですが。 鳥の鳴き声がうまく表せなくてすみません。よろしくお願い致します。 http://www.asahi-net.or.jp/~yi2y-wd/a-uta/uta.html