• ベストアンサー

Windows 「英」「あ」

WindowsパソコンでGoogleなどを検索する際、 今の入力状況( 「英」か「あ」 )を確認するのに毎回右下を見なくてはならないのですが表示が上にくるなど別の表示方法に変える方法などは御座いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

回答になってないけど、 キータッチが速い人をみると、とりあえず1文字打ってみるみたい。 コントロールZで操作をすぐ取り消せるので、わりと手っ取り早いみたいですよ。

その他の回答 (4)

• kteds
回答No.4

win10 バージョン1703を使用しています。 「半角/全角」キーを押すたびに、入力している画面上に添付画像ように入力モードが大きく一瞬表示されます。 センスに欠けていてみっともないですが、 入力モードを確認出来るので便利だと思うユーザーも居ることでしょう。

• no_account
回答No.3

Windows8以降でも下記の方法でデスクトップ上に自由に位置を動かせます 説明はWindows10ですが、基本的にはWindows8、8.1でも同じです ↓ 言語バー ( IME ) を表示する方法 ( Windows10 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=22996

• kicmru
回答No.2

お求めの解決方法とは異なるかも知れませんが、例えば以下のようなソフトを導入すれば、マウスカーソルの近くにIMEの変換状態が表示されます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se456773.html あるいは、Google日本語入力を導入すると、同じようにマウスカーソルの近くに変換状態が表示されるようになります。 https://www.google.co.jp/ime/

• bunjii
回答No.1

>今の入力状況( 「英」か「あ」 )を確認するのに毎回右下を見なくてはならないのですが表示が上にくるなど別の表示方法に・・・・ タスクバーの「A」か「あ」の確認ですよね? Windows OSのバージョンによってキーボードの入力モードの表示が異なります。 Windows 7以前はデスクトップの何処へでも移動できましたがWindows 8以降はタスクバーに貼りついて移動できなくなってしまいました。 タスクバーは上下左右へ移動できますので、その機能を利用するしかないようです。