• ベストアンサー

法人名義のキャッシュカード

現在、探していますが会社名義のキャッシュカードを無くしたようです。 再発行の手続きの仕方は解りますが、同様のような件で始末書等を 書いたご経験の方はいらっしゃいますか。 暗証番号は簡単なものではないので仮に落としたとしても、容易に出金はできないと 思います。 お恥ずかしい限りですが、御意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

届を出せば、落としたカードは無効にできるので、現時点で被害がなければ不正出金等のリスクはないです。 ただ、落としたこと自体は問題ですので始末書が必要なら書かざるを得ないと思います。

naka8372
質問者

お礼

幸い、事務所内にありました。 今後の対策を考えています。

その他の回答 (2)

noname#226417
回答No.3

No.1です。  回答が遅くなって、ごめんなさい。  そうですね(笑)。  自分名義の口座は、持って居ます(‘v‘*)  子供の心配とは、子供はまだ小さいですが、将来、 借金をさせるような信販会社でカードを持つ事になる のではないかと、今から心配して居るのです(>_<)  今から心配して居ても、仕方ないですけどね(笑)。

naka8372
質問者

お礼

再度、ありがとううございます。 私は大学生の子供がいますが社会人になるまではクレジットはNGと 約束しています。(家を出ているので約束事は厳しくしています) 20歳になりましたが、リボ等で使用し支払いが滞った場合のリスクも 話し合いました。 親は子供がいくつになっても心配して当然です。

回答No.1

ごめんなさい。  私は、主人と生計を共にして居ますので、カードも共に 使う事になると思います(>_<)  また、私は、働いて居ないので、会社名義のカードを無 くす事もないと思います(>_<)  なので、出金はなくても良いのです(笑)。  ただ、子供の事だけが心配なのです(>_<)  補足を頂けると、うれしいです(>_<)

naka8372
質問者

補足

ご回答はありがたいのですが、生計を共にしていても一般的には奥様名義の 口座ってお持ちではないでしょうか。 また、お子様のことが心配とはどういった意味でしょうか。 幸い、カードはありました。