• ベストアンサー

法人名義のキャッシュカード

現在、探していますが会社名義のキャッシュカードを無くしたようです。 再発行の手続きの仕方は解りますが、同様のような件で始末書等を 書いたご経験の方はいらっしゃいますか。 暗証番号は簡単なものではないので仮に落としたとしても、容易に出金はできないと 思います。 お恥ずかしい限りですが、御意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

届を出せば、落としたカードは無効にできるので、現時点で被害がなければ不正出金等のリスクはないです。 ただ、落としたこと自体は問題ですので始末書が必要なら書かざるを得ないと思います。

naka8372
質問者

お礼

幸い、事務所内にありました。 今後の対策を考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#226417
noname#226417
回答No.3

 No.1です。  回答が遅くなって、ごめんなさい。  そうですね(笑)。  自分名義の口座は、持って居ます(‘v‘*)  子供の心配とは、子供はまだ小さいですが、将来、 借金をさせるような信販会社でカードを持つ事になる のではないかと、今から心配して居るのです(>_<)  今から心配して居ても、仕方ないですけどね(笑)。

naka8372
質問者

お礼

再度、ありがとううございます。 私は大学生の子供がいますが社会人になるまではクレジットはNGと 約束しています。(家を出ているので約束事は厳しくしています) 20歳になりましたが、リボ等で使用し支払いが滞った場合のリスクも 話し合いました。 親は子供がいくつになっても心配して当然です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226417
noname#226417
回答No.1

 ごめんなさい。  私は、主人と生計を共にして居ますので、カードも共に 使う事になると思います(>_<)  また、私は、働いて居ないので、会社名義のカードを無 くす事もないと思います(>_<)  なので、出金はなくても良いのです(笑)。  ただ、子供の事だけが心配なのです(>_<)  補足を頂けると、うれしいです(>_<)

naka8372
質問者

補足

ご回答はありがたいのですが、生計を共にしていても一般的には奥様名義の 口座ってお持ちではないでしょうか。 また、お子様のことが心配とはどういった意味でしょうか。 幸い、カードはありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゆうちょのキャッシュカードが・・・

    ゆうちょのキャッシュカードをATMにいれると入金はできます。しかし、出金で暗証番号を入力すると、「暗証番号が違います」と出てきます。 それで、通帳の場合は同じ暗証番号を入れると出金ができます。 これはやっぱりキャッシュカードが壊れているんですか?

  • イーバンク銀行のキャッシュカード再発行について

    イーバンク銀行の口座をもっています。 先日、用事があったのでATMから出金しようとしたところ、暗証番号でとちってしまい、ロックされてしまいました。 解除したいので、調べてみたところ、 ■キャッシュカード暗証番号の入力相違について 第三者の不正利用を防ぐため、一定回数暗証番号を間違って入力されますと、ロックがかかります。なお、ロックがかかりますとキャッシュカード再発行のお手続きをしていただく必要がございます。 今度はこの手続きが必要ということがわかりました。 しかし、よくある質問を検索してみたところ、 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=31787 イーバンクキャッシュカードは、16歳未満のお客さまのみ再発行することができます。16歳以上のお客さまについては、イーバンクキャッシュカードの再発行はできません。 --------------------------------------------------------------- とありました。が、これは「イーバンクキャッシュカード」の例であって「イーバンクマネーカード」のことではありませんよね? なんだか、長くなりまして、要点だけしぼりますと、 ・カードがロックされた場合、暗証番号を再発行しても無駄で、キャッシュカード(イーバンクマネーカード)自体の再発行手続きをするしかないのか ・イーバンクマネーカードはどうすれば、どこから再発行できるのか です。 どうぞ、ご回答よろしくお願いいたします。

  • キャッシュカード再発行について教えて下さい!

    お世話になります!     キャッシュカードを紛失してしまったので昨日UFJ銀行でカード再発行の手続きをしました。        カードが届くまでどれくらいかかるのでしょうか? 暗証番号は変えませんでした。

  • キャッシュカード

    ICカードでないキャッシュカードを先日作りました. スキミング?がちょっと心配なんですが,仮に偽装されたとしても暗証番号さえバレていなければ大丈夫だと思っていたのですが, どこかのサイトで「暗証番号がバレなくても口座から引き落とすことが可能」とありました. 本当でしょうか?

  • 海外へキャッシュカードを送りたい

    海外留学している息子への送金方法として、日本の銀行のインターナショナルキャッシュカードで対応していました。しかし、本人が機械の調子が悪かったのと完全な勘違いで、暗証番号を何回も間違えカード使用不可となってしまいました。もともと私のカードだったので、再発行手続きはスムーズにいけたのですが、発行までに2週間位要すると言われ、早く安全に確実に届く方法を探しています。DHLではキャッシュカードは送れないと言われました。また、キャッシュカードは抜かれてしまう事が多いとも聞きました。どうしたら送れますでしょうか? ぜひ教えて下さい。

  • キャッシュカードの再発行手続きをしたが暗証番号が・

    少しばかり呆けの入ってきた母の、銀行のキャッシュカードの再発行の手配をしましたが、申し込み書類に暗証番号を、新たに記入する欄がありませんでした。(郵送での申し込みです) キャッシュカードをしまった場所、暗証番号ともに忘れてしまったため再発行のお願いをしているのですが、このまま再発行されると、暗証番号は以前のカードと同じ番号なんでしょうか? それとも新たに暗証番号を設定できるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • キャッシュカードを作ったんですが…

    先日に信用金庫でキャッシュカードを作り家にカードが届いたのですが、ATMで早速おろそうとしたら暗証番号が違いますと言われました。これは私の間違いなのか、それともまだ銀行で何かしらの手続きがいるのでしょうか?初めて作ったので訳が分からない状態です。よろしくお願いします。

  • キャッシュカードの作り方

    10年ほど前に口座を開設しました。理由は忘れましたが、その時はキャッシュカードを作ることができませんでした。 キャッシュカードを作りたいのですが、暗証番号を忘れてしまいました。また、届け印もどの印鑑か分からない状況です。 この場合、キャッシュカードを作るには何が必要で、どのような手続きが必要なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • 郵便局のキャッシュカード 再発行について。

    郵便局のキャッシュカード 再発行について。 数年前、郵便局のキャッシュカードを作ったのですが、 使い始めてすぐに暗証番号を間違い、使用不可能になってしまいました。 窓口でもお金は引き出せるので、そのままカードは放置し、失くしてしまったようで現在手元にはありません。 しかし今更ですが、いちいち窓口に行くことが不便に思い カードの再発行をしてもらいたいと思っています。 この場合、 支払停止措置→カード再発行手続き になると思うのですが 「支払停止措置」を行なう場合、カードの暗証番号は必要でしょうか? カードを作ったのが数年前なので、暗証番号を忘れてしまっています。 でもカード自体が使用不可能になっているので、「支払停止措置」が必要なのかどうかも疑問です。 また、郵便局のHPに カードの再発行をする時に「再発行請求書」が必要とありました。 この再発行請求書は、窓口に行けば頂けるものなのでしょうか? こういう場合、どうすればよいかわからずに困っています。 わかる方、ご回答よろしくお願いします。

  • キャッシュカードが使えなくなりました。(急いでいます・・・

    キャッシュカードが使えなくなりました。(急いでいます・・・ ATMで暗証番号を連続して間違えてしまったためキャッシュカードが使えなくなってしまいました。 この場合新しく作り替えすることになると思うのですが、そうすると口座番号は前のカードと違うものになってしまいますか?

このQ&Aのポイント
  • 夜の11時は、普段の生活で様々な過ごし方があります。
  • 寝る準備をしている人もいれば、まだ仕事や勉強に取り組んでいる人もいます。
  • また、趣味やリラックスタイムを楽しんでいる人や、お酒を飲んでまったりしている人もいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう