• ベストアンサー

もう一度。。。

半年以上前に旅行で出会った人のことが今でも気になります。携帯の番号は交換し、2~3回電話をくれてましたが、突然連絡が取れなくなってしまいました。(知っているのは携帯の番号のみですが、何ヶ月も電話もならない状態でした)しばらくは連絡を取りつづけましたが、住んでいる場所もかなり離れた場所なので偶然会うこともありえないし、向こうは私に興味もなかったのだと諦めようとしていました。 しかし、今度偶然彼の住む町のあたりに行く用事ができ、「今度そっちに行くことになったから思い出して。。。」と連絡するいい口実になるかなと思い、また連絡してみようかと思っていますが、(今は電話が通じるのかもわかりませんが)そんな前に一度会っただけの、しかも自分は全く興味もない人から半年ぶりに電話がきたらどう思われますか?しかも、もしかしたら故意に連絡を絶ったのかもしれないですし。 なぜ連絡がとれなくなったのかも知りたいのです。 特に男性の方、どう思われますか???

noname#1100
noname#1100

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snow20
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.4

こんにちは。 私(男です)も連絡するべきだと思います! 私も以前、旅行をしまして、何人かの友人が出来ました。 同性も異性も関係なく、皆大事な友人です。 何かの用事で、彼らの住む街に行くことがあれば、 連絡をとって会います。逆もまた然りです。 連絡がなくなってしまっても、忘れてなんていません。 元々、それぞれの生活の場が違うのですから、地元の知人の様には いかないとしても、それはしかたがありません。 でも、地元の知人の様に普段から会わない分、久しぶりに会うときの ワクワクは大きいですよ。 まずは、勇気を出して連絡をしてみてください。 ただ、彼がpippi7さんと同じ想いで居られるかどうかは判りません。 pippi7さんを「友達」と思っていることも考えられます。 ですので、そんなに事を急ぎ過ぎずに、「とりあえず久しぶりに顔を見に行こう」 程度の意気込みで行かれれば良いのでは、と思います。 (これは蛇足ですね。読み飛ばしてください。) そんなわけで、まずは一歩! うまくいくと良いですね。 では!

noname#1100
質問者

お礼

そうですよね、”友達”にだったら偶然、彼らの住む町に行くことがあれば連絡するのは自然ですよね。一度しか会ってなくても、何度か電話で話しているし、これは立派な友達(!?)ですよね。 近況や、なぜ連絡がとれなくなったのか、多分ちょっとでも話すことができれば、様子でいやがられていたのか それとも何か理由があったのかわかりますよね。 頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

noname#1100
質問者

補足

もうひとつだけ、みなさんに聞きたいことがあります。 男の人は、興味のない女の子に自分から電話をかけたりすることってありますか?最初に私が電話をしましたが、その後は彼の方から電話をくれていました。

その他の回答 (4)

  • snow20
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.5

こんにちは。 No.4のsnow20です。 早速のお礼、ありがとうございました。 で、補足のご質問の件ですが・・・。 pippi7さんのおっしゃる「興味」というのは、 「異性としての興味」ということ、ですか? 私の場合、旅先で知り合った女の子とは、あくまで「友達」です。 向こうもそう思っている、と思います。 どちらからも電話やメールをします。 というわけで、「異性としての興味」がなくても、「友達」として 普通に電話します。 私と彼女の場合は、男・女を抜きにして、「人としての興味」が、 今の関係の出発点だったと思います。 ところで、 『最初に私が電話をしましたが、その後は彼の方から電話をくれていました。』 ということですが、さらにその後、pippi7さんからもかけたりしていましたか? 男としても、自分からばかり電話していて、 向こうからかかってくる事があまりなかったりすると、 「迷惑かな?」と遠慮することだってありますよ。 いずれにせよ、彼から電話がかかってきていたということは、その時、 彼はpippi7さんのことを、少なくとも友達と考えていたはずです。 今回は、彼と会って以前のような「友達」の関係を回復して、 彼に恋人や好きな人がいないかどうか確かめる。 それだけでも、次につながる十分な成果ではないですか? 行動を起こす前に、彼がpippi7さんに好意を抱いているか否かは、 判断出来ないのでは? 悩む前に実行です! もう、心は決まっているはずです! 今はただ、電話をかけるのみです! ・・・長々と失礼いたしました。 あらためて、幸運を祈ります!! では!

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.3

行動を起こすしかないでしょう。 電話、手紙、直接告白でも何でも良いから、あなたの気持ちを伝えましょう。 何もしないで、悩んでいても仕方ないことですから。 ただし、ふられたら深追いをしない、素直に諦めること。 深追いをすると、相手にいやな印象しか与えませんからね。

noname#1100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話をしてみるつもりです。でも、なんか電話をすること自体、深追いしているようでいやな印象ではないかと、ちょっと心配です。

回答No.2

連絡してみましょう。 これが偶然にも最後のチャンスだと意を決してトライしましょう。 あなたもそうする事で気持ちの整理もつけやすいですし、彼の近状がハッキリするんではないでしょうか? いくしかないでしょー!! もしやあなたと彼ににとって再出発にもなりかねませんから、このチャンスは挑んでください。結果はそれから! 同じ「後悔」ならこのまま絶つ事よりは有意義ですから。 頑張ってくださ~~~い!

noname#1100
質問者

お礼

そうですよね、偶然与えられた最後のチャンスかもしれないですし、ダメでもはっきりして次にすすめそうな気がします。頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

  • tarokun
  • ベストアンサー率41% (54/131)
回答No.1

気休めを言ってもしょうがないので本音で回答します。 電話で話す内容はどんな感じだったのでしょうか? おれの場合は口下手なので、電話は苦手で、好きな子にも あまり電話は出来ません。 もし彼がそういう感じではなく、電話でもペラペラと饒舌に話せるタイプなのであれば、あまり脈はないでしょうね。 おれみたいなタイプだとしたら、「連絡は取りたいけど、電話をする口実はないし…むぅぅ」と二の足を踏んでいる可能性もあります。 なにはともあれ、連絡してみるのが良いと思いますよ。 もし連絡を取らないのであれば、それはそこで終わりだし、 連絡が取れて、会おうよと言っても、忙しいから無理、とか言われても、そこで終わりだし、 連絡が取れて、会おうよと言ったら、いいよ。と言われればOKじゃないですか。 まぁ、理屈ではわかっていても、実際断られたらと思うとなかなか踏み出せないもんなんですよね。こーゆーのって。 あと必要なのは勇気だけじゃないですか? 気休めかもしれませんが、あなたみたいな女性は素敵です。 頑張って下さい。

noname#1100
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 電話で話していた時は、彼の方がずっと話していた感じなので口下手ではないのかも。。。 でも、その時に彼の住む町は田舎ですけど、その町のよさをいろいろ話してくれて、そんなあたたかい感じにとても惹かれたんですけどね。 あえて連絡がつかないようにされたのかもしれないけど、もう一度頑張ってみようと思います!!

関連するQ&A

  • 別れた彼女ともう一度。

    昨年、4月に別れた彼女ともう一度やり直したいと思ってます。 連絡をとりたいと思ってるのですが、電話番号の入った携帯電話を昨年水没させていまい、連絡先がわかりません。 以前、住んでいたマンションはわかっているのですが、すでに転居している様子? 彼女とは、結婚したいと今は真剣に思ってます。 こんな時、彼女と連絡をとる方法はあるでしょうか? 前に、テレビで『復縁屋』というのを見たことがあるんですが、どうなんでしょうか? 何かいい方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 前の彼氏の番号を削除させるべきか・・・?

    付き合って2年の彼女がいます。 今では結婚を約束しています。 つい先日家に彼女といた時のことなのですが、彼女の携帯に着信があり、彼女はあわてて携帯を保留にしたのですが、その時の様子が挙動不審でした。 問い詰めてみたら、前の彼氏からの電話でした。 彼女はもう半年くらい連絡とってはおらず、こちらから連絡することもないし、今日かかってきたのはほんとたまたま、と言っていました。 私は「前の彼氏ともし連絡とっていたりするのはものすごく嫌」「連絡しないで欲しい」 というと、「うん、分かった。」とのことです。 今ふと思えば、その場で携帯から前の彼氏の番号を削除させたらよかったと思います。 やはり、そのことがとても気になります・・・。 今度1か月ほどして、前の彼氏とはその後どう?携帯の番号は消した?と問いかけ、番号が消えてるかどうか確認しようかと思っています。 ここまでするのはやりすぎでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • もう一度

    もう一度やりなおしたいんです!! 今までのいきさつですが、 約8年お付き合いした彼と2年前の喧嘩をさかいに1年連絡をせずにいました。連絡をしなかったのは、お互い今話してもさらにいがみ合いになると感じた事と、私自身頭を冷やす冷却期間が必要かと感じた為です。 私自身は、全く終わらせるつもりはなく1年前に久しぶりに彼に連絡をして再会しました。(この時は携帯会社を変えていて携帯番号がわからなかった為、やむなく自宅に連絡しました。) ところが話をしているうちに彼の気持ちを聞くと、「結婚しているわけじゃないし、別に会うのはかまわない」とまるで私が過去のことのような発言。 お付き合いが長かったので一時期は彼と私の立場が逆転し、頼りなく見えた彼にイライラして私が横柄な態度でいたり、今考えれば私は自分の暴言に気付かず彼を傷つけてしまい。 私に非があるのは一目瞭然です。今では申し訳なくすごく後悔しています。 そんな態度でいたことを考えると、 私にやりなおせるチャンスがあるのかは怖くてきけませんでした。 お互い結婚したいと考えていた時期(タイミング)がずれてしまい、 私が結婚したいと言った時は彼に「自信がない」といわれ、 彼が結婚を考えてくれていた時は、私が彼と添い遂げる自信がなく快諾できず今に至ってしまいました。 私の過ちを許した上で結婚まで考えてくれた彼に、 今考えれば、人生の分岐点をあやまったとすごく後悔しています。 一年前再会してから何度となく携帯に電話・Webメールをしているのですが、一度私からメールで質問をした時(返事を返す気持ちがあるのか・・・みたいな)「必ず連絡しようとは思わない、こちらが都合の良いときに出来れば返事をします。自分勝手かもしれないがこれが今の考えです。」と言う返事を頂いたきり何度携帯に連絡しても現在全く音信普通です。 自宅の番号はわかるのですが、ご両親と同居なので連絡するのも迷惑ではないかと考えると今は彼の反応が怖くて出来ません。 なんとかもう一度彼とやりなおせる、良い方法はないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • なくなった町金融の返済について。

    借入をしていた、町金融がなくなりました。連絡などはありませんでしたが、新しい借入ができなくなり、店舗もなくなりました。 なくなった当初は、前の番号にかけると、代わった番号の案内がありましたが、今は現在使われておりません。になっていて、連絡がとりようにもとれなくて困っております。もうなくなって、2年くらいになるのではないかと思うのですが、まだ返済分は終わったか終わってないか、くらいなところです。主人に内緒だったので、借入した時の書類はなくなっております。返さないでいると、電話がきたらと思い返していましたが、終わりがわからなくて困ってます。 たぶん、過払いになってはいるのでしょうが、会社や家に電話がくると、イヤなので返してきました。 どんなに調べても、町金の場所や電話がわかりません。 どうすればよいと思われますか? わかりにくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • クラスメートが何故か私の携帯の番号を知っていた・・・。

    少し前になるのですが、今思うと気持ち悪いです。 あるクラスメートが何か用事があったらしく私の携帯に電話を掛けて来ました。 でも私は全然、番号を言った覚えはないし聞かれた覚えもありません。 このクラスメートはどうして私の携帯の番号を知っていたのでしょうか? 何か可能性はありますか? もしも私の携帯の番号を知っている誰かが教えたなら私に後からでも必ず言いますよね? でもその時は確か誰にも(学校の先生にも学校の生徒にも)言っていなかった筈なので、余計に気味が悪いです。 しかもそのクラスメートの人はただ笑っていましたし。 私は言った覚えがないのに取れる訳がないと言う感じです、イタズラだったら嫌だし。 それに電話を掛けた用事も言わないし。 鳥肌が立つくらい、恐いです!

  • 片思いの彼の心理は? もう一度お誘いしてもいいのでしょうか?

    以前こちらで下記の相談をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3788759.html 回答して下さった皆様、その節はどうも有難うございました。 その後食事にお誘いしてみましたが、大阪に出張した日の夜は 単独行動できるときがめったに無いとのことで、お断りされて しまいました。(遠距離の片思いです) これは脈なしだと思い、気持ちを切替えようとして一切の連絡を 絶っていたところ、約1ヵ月後突然彼から私個人の携帯に 「今から○○○(私の勤務先)に行きます。取りあえず電話してみました。」 との連絡がありました。 (電話番号を交換したことは無いのですが、彼が海外赴任をしていた ときに私から電話したことがあり、どうやらそのときに番号を控えて くれていたようです。) そして、その後も来社される度に必ず連絡があり、その時には少しだけ お話するチャンスもあるのでとても嬉しいのですが、私とは仕事上の 接点は全く無く、何の利害関係もありません。 何故彼はわざわざ連絡くださるのでしょうか? また、後に彼の方からメールアドレスを教えてくれて、彼からは 用事のあるときしかメールしてくれませんがお返事は必ず下さい ますし、電話に出られなかったら必ずコールバックしてくれたり、 嫌われては無さそうな雰囲気なんですが、ここからなかなか前に 進まなくて。 もう一歩前進するにはやはりお誘いするべきだと思うのですが、 もう一度私からお誘いしてみてもいいでしょうか? 一度お断りされているので臆病になっていますが、彼の一連の 行動からして皆様はどう思われますか? (因みに彼も私も30代後半です。いい歳して情けないのですが。) 纏まりのない文章になってしまいましたが、どなたかアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    年末に元彼と別れて半年ほど経ったのですが、今でも元カレが忘れられず、復縁したいと思っています。 最後は喧嘩ぽくなってしまい、まともに話しが出来ないまま、それが最後になってしまいました。 その後、私からメールや電話をしたのですが、全くのムシ状態です。 しばらく連絡するのをやめようと思い、1週間程連絡しなかったのですが、携帯番号も、メアドも変わっていました。 共通の友達も居ず、連絡取る手段が全くありません。分かるのは彼の会社の番号、場所ぐらいです。 どうしても、彼と復縁したいんです。 でも、別れて半年何も連絡がない事、携帯番号等変わっている事、相当嫌われたんだろうな…と思うんですが、やっぱり彼の事を好きな気持ちがなくなりません…。 私の立場として、やっぱり彼からの連絡を待つしかないのでしょうか? 半年何も連絡がないって事は、復縁は不可能でしょうか??

  • 電話番号の交換。。

    こんにちわ。。今僕の家には2台、携帯電話(どちらもムーバ)があります 親のと自分のですが僕のは半年しか使ってなく親のは6年ぐらい使ってます。。自分の携帯でホォーマにしたいのですが。まだ半年なのでできません××そこで親のケータイをホォーマにして自分の(ムーバ)と交換したいのですが。親の携帯には会社の人の連絡先がたくさん入っていて電話番号を変えることができません×× ので、今使ってる自分の携帯(ムーバ)と親の携帯(ムーバ)の電話番号を入れ替えるのはできるのでしょうか???スイマセン長くなってしまって。。。 教えてくださいお願いします。

  • 以前応募したバイト先にもう一度応募したい

    閲覧ありがとうございます。 以前、ネットのタウンワークで必要事項を書き込んで応募すると、そのバイト先から電話がかかってくるという仕組みの応募をしました。 すると普通は三日以内には連絡が来るはずなのですが、その時は三日以上たっても連絡がなかったので、もう他の人が雇われたのだと思いました。 なので別のところに応募したのですが、その時になって連絡がきました。 電話に出れずに留守電に入っていたのですが、もう他のところに応募していたし、連絡が遅くて「今更…?」と思ったので放置してしまいました。 でも今思うとそこのバイト先が忙しくて連絡が遅れたのかもしれません。 今またアルバイトを探しているので、今度はこちらから直接電話をかけて応募してみようと思うのですが、以前折り返し連絡しなかったからやめた方がいいでしょうか? ネットの応募をするさい、本名や電話番号はすべて記載するのですが、前にも応募してきた人だというのはわかりますか? 文章が下手で申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

  • ストーカーの対処

    社用車のオイル交換をお願いしているピット作業員にストーカーされています。 制服でオイル交換に行っていた為、その作業員さんは職場に電話をかけてきて、私に用事があるので連絡してきてほしいと、事務員さんに自分の携帯番号を伝えてきたそうです。 事務員さんから連絡があり、私も何かあったのかなと思い仕事用の携帯で電話しました。 それから毎日のように電話とメール。 仕事に関係あることは最初だけで、あとはまったく関係ないことばかりでした。 なので、夫が怒っているので連絡はこれで最後にしてほしいと伝えると 今度は毎日職場にかかってくるようになり、事務員さんもこれはおかしいと気づいてくれて 今は私は休みということにしてもらってます。 私に謝りたいから連絡してきてほしいと言っているのですが、私はかけていません。 そしたらつい二日前、まだ電話がかかってこないと連絡がありました。 すごく切実に訴えるそうです。 もうやめてほしいけど、電話で一度でも話した方が相手も落ち着くのかな?とか思ったんですが、逆にまたひどくなっても困るし... あまりにも電話がかかってくるのでもう怖いんです どうしたらやめてもらえるんでしょう...