• 締切済み

ネット映画を見ると画面がカクカクする

パソコン初心者です。 インターネットで映画を見ると画面がカクカクしたり声と口が合いません。 プライザの問題かもと思い、ヤフーとかグーグル、またfiretox (ファイヤーオックス)に変更しても効果がありません。 ちなみにインターネット回線は光です。メモリーは元々4GBを もう4GB増設して 8GBにしました。合計8GBです。 尚、増設の4GBは元々の4GBとはメーカーが違います。 何処に問題があるのか分かりませんが、問題なく視聴出来る映画も有ります。 ネット映画は U-NEXT パソコンはソニー製のVAIO です。 この現象を経験された方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• heyboy
回答No.6

自分もその4Gの増設が怪しいと思われますけどね たぶん、増設した4Gを外せばカクカクが治るような気がしますよ。

• catpow
回答No.5

>>インターネットで映画を見ると画面がカクカクしたり声と口が合いません。 光回線・プロバイダに問題が無く、PCの性能にも問題がなくても、大元のサーバ性能、サーバ回線が不足するとカクカクするでしょう。 自分のできることすべてを改善してもダメなのであれば、ネットで映画を見るのは諦めましょう。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

Windowsメディアプレイヤーの場合処理速度が低下すると 映像を『間引き』して再生するので、スムーズに再生されない欠点が有ります。 メモリ増設は1と3、2と4に同じメーカを刺します。 OSのバージョンが32ビットの場合は4GBまでしか認識しません。 再生プラグインを変更してスムーズに再生できるか確認してください。 PCの能力も関係しますが、配信先で閲覧者が多くても発生します。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

大抵はU-NEXT側が混んでいて遅延しているだけかと。 あと、気になった誤字 プライザ → ブラウザ firetox (ファイヤーオックス) → firefox(ファイアフォックス)

• umagon04
回答No.2

速度の問題では? 視聴は夜ですかね? 20時~0時頃がネット回線の混みある時間帯。 自分の家だけでなく、各家数件の共有なので みなさんが一斉にパソコンを見る時間帯。。。 いくら光回線でも夜はかなり速度低下します。 例えば光200M契約でも200Mは出ないです。 ウチは光ギガ回線1Gなのですが、日中で下り80M位で 夜になると2~3Mまで落ちます。 映画などの動画を観る場合は最低でも5Mが出てないとかもです。 下り速度を映画観たいときに計ってみてください。

参考URL:
http://www.usen.com/speedtest02/index.html
  • SPROCKETER
回答No.1

まれにあることですが、メモリーバス規格と増設メモリー規格が合わない時にデュアルチャンネルアクセスが出来なくてメモリー速度が半分に低下することがあります。これが起こると、読み出し速度は規定内でも、書き込み速度が半分になるので、パソコンの処理能力低下に繋がり、動画再生が遅くなることがあります。ベンチマークテストで確認した方が良いでしょう。  もう一つ考えられるのは、CPUパワーの不足です。最新型CPUを使っていない機種では処理が遅いことがあります。ソニーはパソコン事業から撤退しているので、パソコンの機種が古いのかもしれませんね。  他に考えられる原因としては、インターネット伝送速度が低い可能性です。伝送速度の確認をおこなってみて、伝送速度が低い時には光回線のコース変更などの対応が必要でしょう。