• ベストアンサー

Amazon中古本購入で、私の名前を削除したい

Amazon中古本で、ある作品を購入したいと思い、 手続きを進めていたのですが、途中で手続きを中止しました。 数日後、Amazon中古本で別作品を購入しようとして、 気がつきました。 購入オプション カートに入れる または 1-Clickで買う お届け先 〇〇△△(私の名前) と表示されています。 この 〇〇△△(私の名前)を削除する方法を、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.4

>カートに入れる >または >1-Clickで買う >お届け先 >〇〇△△(私の名前) >と表示されています。 それが表示されているのはあなたがAmazonにログイン中だから、自分に対してだけ表示されているのであって、第三者や購入元の業者等には開示されていません。(※注文を完了すれば、当然送付するために開示されますが。) ですから何も不安に思うことは無いと思うのですが…。 この表示を消したいなら、単にログアウトして自分じゃない第三者がAmazonを見ているんだぞ、と思わせるか、過去に利用した送付先の登録を消去することになります。 ログアウトしたい場合には、「アカウントサービス」をクリックした一番下にある、 「○○さんではありませんか? サインアウト」と言うリンクをクリックすると、ログイン画面が表示されます。 その入力欄を無視して、トップのAmazonバナーをクリックすれば、ログインしない状態でAmazonを見ることができます。 登録済み送付先の削除をしたい場合には、以下の通り。 (1)Amazonページの上部メニュー、「アカウント サービス」をクリックします。 (2)「アカウント設定」カテゴリの、「アドレス帳の内容を変更」をクリックします。 (3)過去に利用したことのある送付先が表示されますので、「削除」で消していきます。 全手の送付先を消去すれば、1-Click注文欄に本名は表示されなくなるでしょう。ただし次に何か購入しようと思ったなら、一から送付先情報(住所・氏名・電話番号等)を入力することになります。 なお、送付先を消去しても、「○○さん、ようこそ」などの文言はところどころに出てきます。 これはアカウント自体に付けているニックネームですので、変えたい場合には、同じくアカウントサービスページの「アカウント設定を変更」から行うことができます。

kakehasi
質問者

お礼

asciiz さん、ありがとうございます。.

その他の回答 (3)

• wormhole
回答No.3

サインインしている状態になっているのでサインアウトしてください。 ただし、その場合「1-Clickで買う」は使用できません。 サインインしている状態で削除したいということであれば、おそらくできません(もしかしたらアカウントサービスの「アドレス帳の内容を変更」で削除できるかもしれませんが)。

kakehasi
質問者

お礼

wormhole さん、ありがとうございます。

• coco1701
回答No.2

カートに商品が入っているということなら・・カートの所が1になっている状態 カートを表示させて、その商品を削除する・・カート表示が0になる

kakehasi
質問者

お礼

coco1701さん、ありがとうございます。 カートの編集→ショッピングカート→削除 のことでしょうか? この手順でやっても削除できません。

回答No.1

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201424610 この手順に従ってアカウントを解約してください  

kakehasi
質問者

お礼

l4330さん、ありがとうございます。