• ベストアンサー

トイレで大をしている最中に携帯に大事な電話が!!

そんなとき、あなたはどう対応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

折り返しのTELを待っているときだったので、電話を持ったままトイレへ入りました 案の定電話が・・・ 黄門ちゃまを絞めながらじわりじわりと用を足しました ここまで書いて我ながら顔から火が出る思いです(笑)

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答、面白いです。www

その他の回答 (16)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.17

電車内や会議中や映画館とほぼ同じ対応。 すぐに切ってSMSで返事。10分後に掛け直します、など。 10分待てないほどの緊急ってあまりないと思います。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 SMSの活用は効果的ですね。

回答No.16

対応云々よりも、大便なら便座に腰掛けてるか、しゃがんでるかの二つしかないんだからさ。 それに携帯電話で話してるんだから。 ましてや顔も見えないしさ。 せめてもうちょっとまともな質問をしなさいよ。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.15

音を殺して普通に電話に出る。 電話切った後急いで片付けて事務所に戻る。(今すぐFAX送って・・・)

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 忙しそうですね。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.14

☆電話出ません、”便秘の苦しみは、他人様は、解らないもの。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 便秘にはあまりなったことがないもので。。。

回答No.13

トイレにスマホを持って入らないので、終わってから確認しますね。 常にスマホは消音にしてるのでトイレ中は気がつきません。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 落ち着いて用を足せますね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.12

50代♂ 経験上から? 普通にしながら…電話にも出ます。(出ました。) ✳元運送屋なので現役時は日常的に… ✳当時は、まだアナログ携帯電話使っていました。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかなかやりますね!

  • tweeter
  • ベストアンサー率44% (41/92)
回答No.11

出てたら出るものも出ませんので出ずに出すもの出して出てからします。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 両方同時に出ることはない訳ですね。w

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.10

  じんぎのたいふよりもと(神祇大副頼基)の息子さんの、おおなかとみのよしのぶ(大中臣能宣)さんのおっしゃったとおりにしています。  御垣守衛士の焚く火の夜は燃えて(ここまでが長い序奏)  クソを垂れつつ携帯に出る

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごい勇気ですね。

noname#227451
noname#227451
回答No.9

出しながら出ます。 大事な電話かどうか、出てみなければ判らないと思うが。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかなか勇気ありますね。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.8

携帯を持ち込んでいれば普通に対応すると思います。 持ち込んでいなければ着信があったことはわからないので、相手次第ですが折り返し電話します。 相手次第というのは、同じオフィスの人間だったらかけ直さないという意味です。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕事の電話だったら掛け直さない、ということですか?w

関連するQ&A

  • 携帯電話をトイレに流してしまいました

    携帯電話をトイレに流してしまいました ありえないことにすっぽりと渦に飲まれていきました (もう笑うしかないです) 最近ドコモに買えたので、以前使っていたAUの携帯はまだ使えます ですが、AUの携帯をしばらく使っていなかったので暗証番号を何番にしたのか覚えていません また、最近変えたばかりですのであたらしい携帯があきらめきれません そこで ・暗証番号はAUショップに行けばはずせるのか ・ドコモ新しい携帯は買いなおすしかないのか ・買いなおす場合、解約→新規で手数料をまたとられるのか 何かいい対策方法などありますか? 他にもこういうことをしたらこういう面で良いなどありましたらよろしくお願いします 明日明後日と用事が入っているので、出来れば早く対応したいです 以前の携帯に用事の相手のアドレスは入っています こういうことになったことがある方がいましたら是非教えてください

  • トイレ(大)で拭ききれない

    尾籠ですが、ウォッシュレットを使ってもなかなかトイレットペーパーに 便が残ってしまい、拭ききれないことって多くありませんか。これは私だけの 悩みでしょうか。(正常の便でもそうです。)食べているものにもよるのでしょうか。 雑誌でみると、水が出ている間に指であらってしまうという猛者もいるそうですが、 みなさんどうでしょう。 ウォッシュレットは文明の利器のように見えますが、和式の時のほうが便の切れも よく、丁寧にふけたような気がします。 私は洋式だと腰をあげて横から紙を入れて拭くのですが、いまさらながらこのやり方 だと拭ききれないのでしょうか。前からだと不衛生ですし、後ろからではお尻をあげ なければならないから面倒ですよね?

  • 混んでいるトイレで大をできますか?

    昨日友達と駅前のファッションビルへ行きました。 友人Aを待たせてBとトイレに並んだのですが、そのフロアには2個しか個室が無いのに片方がずーっと開かずに物凄い行列ができてしまいました。 女性に質問ですが、お洒落なファッションビルの2個しかないトイレでも平気でウンコできますか? 自分とBは「迷惑だし恥ずかしいし、少し探してトイレが沢山あるフロアか別の店でする。」という意見でしたが Aは「いつ何時でもウンコする。後から来て並ぶ方が悪い。」という意見でした。 確かに先に来た人が使う権利があるな、とは思いました。 でも正しいかどうかよりも、私とBが人目を気にしすぎているのか疑問に思い質問しました。 後から来た人にウンコだとバレるのが恥ずかしい、または迷惑に思われているんじゃないかと思う方が少数派なんでしょうか。

  • トイレ(大)について

    2日くらい大しなかったらどうなります? やばいすか?

  • トイレの大が戻ってくる?

    春に引っ越してきた賃貸マンション(築32年)のトイレの事です。 息子が何度か「お母さんトイレちゃんと流さないと大あったよ!」と言うのですが流さないと手が洗えないから確実に流してます。 今日も朝トイレを使い、帰宅後もそれぞれ小をする為利用してたんですが夜になって 「また大流してないね」と言われました。 お互い朝以降大はしてないという話になり詳しく聞くと大だけポツンと浮いてたそうな…ペーパーの欠片などないのは変ですよね。 こういうことってあるのでしょうか… 息子が泣きながら絶対にあった、嘘じゃない、怖いといってます…

  • トイレで「大」をどうやってしていますか?

    自分はトイレの個室に入ると、ズボンとパンツを片足(たいてい右側)だけ全部脱ぎ用を足します。両方を少しずり下げるのはお尻が大きく開かないような気がして不安です。きちんと拭けないような気がして・・・。ほかの方はどうやってしているのでしょうか。両方少しずり下げスタイルの人の声も聞きたいです。

  • 大のトイレ、小のトイレって何と言いますか?

    大のトイレ、小のトイレって何と言いますか? トイレを借りたい場合、普通はwashroomとかrestroomといった間接的な言い方をしますが、 大のトイレ、小のトイレはどのように表現したら良いのでしょうか? 辞書などで調べても出来ませんでしたので よろしくお願い致します。

  • 携帯電話をトイレに!

    落としてしまいました。 旅行先だったので応急処置もままならず、おそらく再起不能だと思うのですがこういった場合は機種変更扱いになるのでしょうか。 結構な金額になると聞いたのですが具体的にどういう料金がどのくらいかかるのか分かりますでしょうか? 機種はdocomoのP502で本体のほうの水没マークが反応してしまいウンともスンともいいません。 似たような質問があったと思いますが私の場合完全にダメっぽいのでどうするのが賢明か教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • トイレに携帯電話を流してしまいました

    誤ってトイレに携帯電話を流してしまったのですが、それが詰まっているのか?そのまま流れていったのか確認したいのですが、トイレを分解してもらったら1万5千円ぐらいかかるので、カメラかなにかでまずは確認してくれる業者さんはあるのですか?。トイレを分解しても無かったら大丈夫なのですか。ちなみに家は、マンションなんですけど。よかったらこの事について色々教えてください。

  • 携帯電話をトイレに落とした

    先日携帯電話をトイレの水の中に落としてしまいました。 完全に水没しましたが、1~2秒で拾い出し、すぐに まわりをティッシュでふいてから、電源を切りました。 数時間後に気がついて、電池パックを開けて、中の 水分をきれいにふき取りました。 その後、電源を切ったままで、開いた状態にして 2日間放置して乾かしました。 2日後に恐る恐る電源を入れたら、ちゃんと入りました。 その後も問題なく使えています。 こういう場合、何日かしてから異常が出ることって あるんでしょうか? 経験のある方教えて下さい。 よろしくお願いします。