• ベストアンサー

トイレで大をしている最中に携帯に大事な電話が!!

そんなとき、あなたはどう対応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

折り返しのTELを待っているときだったので、電話を持ったままトイレへ入りました 案の定電話が・・・ 黄門ちゃまを絞めながらじわりじわりと用を足しました ここまで書いて我ながら顔から火が出る思いです(笑)

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答、面白いです。www

その他の回答 (16)

• KoalaGold
回答No.17

電車内や会議中や映画館とほぼ同じ対応。 すぐに切ってSMSで返事。10分後に掛け直します、など。 10分待てないほどの緊急ってあまりないと思います。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 SMSの活用は効果的ですね。

回答No.16

対応云々よりも、大便なら便座に腰掛けてるか、しゃがんでるかの二つしかないんだからさ。 それに携帯電話で話してるんだから。 ましてや顔も見えないしさ。 せめてもうちょっとまともな質問をしなさいよ。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.15

音を殺して普通に電話に出る。 電話切った後急いで片付けて事務所に戻る。(今すぐFAX送って・・・)

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 忙しそうですね。

• tknkk7
回答No.14

☆電話出ません、”便秘の苦しみは、他人様は、解らないもの。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 便秘にはあまりなったことがないもので。。。

回答No.13

トイレにスマホを持って入らないので、終わってから確認しますね。 常にスマホは消音にしてるのでトイレ中は気がつきません。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 落ち着いて用を足せますね。

• 2012tth
回答No.12

50代♂ 経験上から? 普通にしながら…電話にも出ます。(出ました。) ✳元運送屋なので現役時は日常的に… ✳当時は、まだアナログ携帯電話使っていました。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかなかやりますね!

• tweeter
回答No.11

出てたら出るものも出ませんので出ずに出すもの出して出てからします。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 両方同時に出ることはない訳ですね。w

• SPS700
回答No.10

じんぎのたいふよりもと(神祇大副頼基)の息子さんの、おおなかとみのよしのぶ(大中臣能宣)さんのおっしゃったとおりにしています。  御垣守衛士の焚く火の夜は燃えて(ここまでが長い序奏)  クソを垂れつつ携帯に出る

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごい勇気ですね。

noname#227451
noname#227451
回答No.9

出しながら出ます。 大事な電話かどうか、出てみなければ判らないと思うが。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかなか勇気ありますね。

• bardfish
回答No.8

携帯を持ち込んでいれば普通に対応すると思います。 持ち込んでいなければ着信があったことはわからないので、相手次第ですが折り返し電話します。 相手次第というのは、同じオフィスの人間だったらかけ直さないという意味です。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕事の電話だったら掛け直さない、ということですか?w