PXA740 用紙が送られず、電源ランプが点滅してしまいます。

このQ&Aのポイント
  • PXA740の問題で、用紙が送られず、電源ランプが点滅してしまう現象が発生しています。
  • EPSONのPXA740で起こるトラブルについて、用紙が正しく送られず、電源ランプが点滅する問題が報告されています。
  • EPSONのプリンタ、PXA740の使用時に起こる問題の一つに、用紙が正しく送られず、電源ランプが点滅するという現象があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PXA740

PXA740 用紙が送られず、電源ランプが点滅してしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 液晶ディスプレイにエラーメッセージも併せて表示されませんでしたか? 表示されている場合は表示内容を確認のうえ、エラーメッセージに合わせて対処を行ってください。 [参考]本体液晶ディスプレイ表示の内容と対処方法について<PX-A740> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=003661 なお、PX-A740は2014年3月31日を以って修理対応期限を終了していますので、ディスプレイが表示しておらず、電源ランプが点滅するだけなど、故障と判断した場合には、新しいプリンターへ買い替えてください。 後継機種は以下になります。 PX-049A http://www.epson.jp/products/colorio/px049a/ 〇でっぱりが無いスクエアボディで、コンパクト設計です  (A740比、表面積約23%ダウン、体積約38%ダウン)  A740:横幅450mm×奥行340mm×高さ179mm  049A:横幅390mm×奥行300mm×高さ145mm 〇無線LANが標準搭載され、あらかじめ「Epson iPrint」をダウンロードしたスマートフォンやタブレットからでもプリント指示ができるようになります。  ※本機種では、無線LANルーターが必要です。 〇液晶ディスプレイが無くなり、6つのボタン(電源・Wi-Fi・ネットワーク・モノクロコピー・カラーコピー・ストップ/設定クリア)だけのシンプルな操作パネルになります。  また、印刷ボタンを必要枚数分連続して押すことで最大20枚まで複製コピーができる部数指定コピーを搭載しています。

crestgon822
質問者

お礼

とても詳細なご回答を頂きましてありがとうございます。 買い替えを検討いたします。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

かなり古い機種で(発売日:2007年10月)、 そろそろ寿命と推察されます。 修理対応期限も過ぎており、買い替えをお勧めします。

crestgon822
質問者

お礼

仰る通りです・・・ 買い替えを検討いたします。 ありがとうございます。