• 締切済み

pcとテレビが繋がりません

PCは東芝のdynabook KIRA V73/PSで、テレビは東芝のレグザです。 どちらもHDMI対応ですが、接続ができません

みんなの回答

  • mdmp2
  • ベストアンサー率55% (438/787)
回答No.2

リモコンで映し出す画面をPCを接続したHDMI の端子の番号に合わせてやらなければなりませんが、それはやりましたか? dynabook で、外部モニタに出力するようにセットしましたか?

noname#226329
noname#226329
回答No.1

今までできていたのに、突然ですか? はじめてであれば、 接続方法が何か違うか、出来ない要因が他にあるか。 突然であれば、 ケーブル抜き差し、機器の再起動を試しましょう。

関連するQ&A

  • pcとパソコンが繋がりません!

    pcはdynabookkira v73 です。テレビは東芝のレグザでARC対応です。どちらもHDMI対応ですが、繋がりません 繋ぐのは初めてなのでわからないことだらけです。 dynabookkira v73 はARC対応ですか?教えてください

  • 37vのテレビでゲームをすると、左右に黒縁が入る。

    お世話になります。 早速ですが、相談させて頂きます。 今私は37vのテレビ(東芝レグザ37Z9000)でゲームをしています。 先日ゲーム(ガンダム無双2)をやったところ、左右に黒縁が入って4:3みたいな感じになります。 32v(東芝レグザ32C3500)の頃はきちんとフルサイズ表示されてたのに、 37vって左右に黒縁入って4:3みたいな画面になるのが仕様なんでしょうか? どこをどう調整していいかわからず、とても困ってます。 仕様だと言うなら諦めるんですが、調整できるならそのやり方を教えて下さい。 ちなみに…{PS3}⇒HDMI⇒[37Z9000]と言う感じで接続しています。

  • SONY有機ELテレビkj-55a8h

    SONY 有機ELテレビ kj-55a8hを新規に設置し、東芝レグザDBR-Z160を接続しました。 東芝レグザDBR-Z160 HDMI接続1 映像は出るが音声出ない、HDMI接続2 映像は出た音声出も出た、めでたし、しかし 東芝レグザDBR-Z160の電源を切ったら、すべてのHDMIから映像は出るが音声出なくなってしまった。sonyサポートに問い合わせたら、東芝レグザのHDMIの無効と有効設定で直るかも?知れない!そんな回答でしたが東芝レグザの説明書には、無効と有効設定などはありません。どなたか経験者様、アドバイスを。

  • テレビにHDが付けられない

    東芝レグザ デジタルハイビジョン液晶テレビ32A9000に (株)アイ・オー・データ機器のHDC-EUI.OK 東芝レグザ対応ハードディスク1TBの取付を試みましたが、テレビのケーブル受け口がHDMIになっていした。 ハードディスクに付いていたケーブルの差し込みはUSBです。どうにか接続してテレビ番組を録画再生したいのです。 どなたか、安く出来る方法を教えて下さり。 よろしくお願い致します。

  • ゲーム専用のテレビが欲しい(テレビ番組は見ない)

    こんにちは。 以前、こちらのサイトで ゲーム用のテレビを買いたいと質問したところ、東芝のレグザZ2シリーズの37型をオススメされました。 しかし、色々ありまして「映像と音を出力する」という機能以外は要らないという結論に至りました。 今使っているテレビにはHDMI機能は無く。PCに使っているディスプレイにはHDMI機能があり、PS3を繋いだところちゃんとゲームができました。 そこでテレビよりもPC用ディスプレイのほうがテレビと同じ値段で買うならよりいいものが買えるのではないかと思い質問させていただきました。 現在、買おうかどうか迷っているのは上記の東芝のレグザで値段は7万円ほど。サイズは37型です。 元々の予算は5万円前後なのですが、ゲーム用のディスプレイでオススメのものはあるでしょうか? 回答宜しくお願いします。 また、軽く調べてみたところディスプレイを作っている会社が色々あったので、個人的なことでいいのでオススメとこの会社はやめたほうがいい。というのがあれば参考にさせてください。

  • パソコンで再生したDVDをテレビに映すには?

    パソコンで再生したDVDをテレビに映すには? パソコンは東芝Qosmio V65です。 テレビは東芝レグザ37z9500です。 パソコンのスロットにDVDを入れて元から入っている BD DVD PLAYERでDVDを再生し、テレビとパソコンをHDMIで接続しテレビに移したいのですが、 ”アプリケーションの実行に必要なモジュールが動作していません”と表示されテレビ画面に映りません。 ちなみに HDMI接続をしないでパソコンで同様にDVDを見ることは可能です。 HDMIで接続してパソコンの画面やインターネットを見ることも可能です。 DVDをテレビに映してみる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 液晶テレビ or PCモニター

    現在のテレビ(15年前の14型テレビデオ)が限界のようで、買い替えを考えており、液晶テレビにするかPC用モニターにするか悩んでいます。 ざっと調べてみたところ、液晶テレビよりPCモニターの方が安価だったりするのでモニターでいいのかな、と思っているのですが・・・ 新しいテレビに求めることは ・PS3が綺麗にプレイできる ・地デジ不要(CATV利用中:Pioneer製BD-V370) ・安価で、現行サイズ(14型)より大きければ良い といったところです。 上述のCATVチューナー(BD-V370)にHDMI端子がついているので、 HDMI端子付きのモニターでいいんじゃないかなと。 PS3もHDMI端子がついていたかと思います。 それでも液晶テレビの方が良かったりするのでしょうか? もしくは、他に良い接続があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ps4がテレビに映らない

    ps4をテレビに接続して先日まで普通に遊んでいましたが、本日起動したところ画面音声ともに映らなくなってしまいました。 ps4のランプは白色になって通常起動しているみたいなので、hdmiケーブルを交換したり、テレビの入力端子を差し変えたりしましたがダメでした。 ダメ元でpc用モニターに接続したところ問題なく映り遊ぶこともできました。我が家のテレビは、レグザ32A1ですが、テレビ側に問題があるのでしょうか?

  • PCとテレビの接続について

    ノートパソコンで再生したDVDをテレビで見ることは できないかと考えています。 テレビは東芝のレグザ10年製 ノートパソコンは東芝F20/390LS2 おそらくパソコンのS端子とテレビの端子をつなげばいいのでしょうが テレビ側に無数に端子がありすぎてどのケーブルを買っていいのかわかりません。 テレビ側にはHDMI、S2映像、D5映像、赤白黄色のビデオ入力1、2とあります。 音声出力なるものもありますが、音声ケーブルも別途必要なのでしょうか? また接続した後、設定などは必要ですか? PC、テレビ両方の画面に映像、音声がでるのでしょうか? どなたかご存知の方教えていただけたらと思います。

  • テレビのリモコンでBS!CSを

    東芝のレグザでパナソニックのSTBを使っています。 テレビのリモコンでBS・CSも見れるようにしたいのです! HDMIに接続したらいいのでしょうか? メーカーが違うと買って来ても無理なのでしょうか? 分かる方、よろしくお願いします。