• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

動画のアップについて

動画のアップの仕方を教えて下さい。 スマホの動きが変になり、その状況を動画に撮り、それを何処かにアップしてそのURLをメーカーの担当者に伝えて状況を確認して頂く為です。 この不具合(電源がいきなり切れて即電源が入りアプリの更新が始まる)が3,4回繰り返すという現象です。常に起きるものではなく、起きた時点で動画に収めそれをアップしたく思います。 私は今まで動画のアップもしたこともなく、アップロード先も知りません。 それらを2,3日相手様が見れ、確認できた時点で削除したいです。 識者の方、ご教授頂ければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数150
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>余談ですが、鍵のかかっていない(公開されている?)他人のファイルを開けるのは、悪意のウイルス感染等させられる危険性も有りますか? 基本的にはないと思います。 fast-uploaderは動画、画像、ストリーミング共有が目的ですからここに限定していうのならウイルスが仕込めるような場ではないし実行プログラムではないため普通はありえません。 まあ画像にウイルスを埋め込んで偽装というのも技術的にできなくはないのですが万が一それをダウンロードしてもどう実行するかがポイントなので普通はないかと思います。 ただ、それを僕が保証できるものではないので何ともなんですけど、ネットに繋いでいるということは危険は0じゃないということは意識しておいたほうがいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、簡単にできました。 お手軽な方法をご教授頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

登録不要の無料のアップローダーはどうでしょうか。 登録や手間暇かけることなく簡単です。 http://fast-uploader.com/ 最初にパスワードを設定すれば特定の人だけがみれます 最初に期間を指定できるのでその間、みることができます 期間が経過すると削除されますので放置しても安心です ご自分での削除は下記の使い方をみればわかりますが ファイル一覧の「削除」のクリックですぐに削除できます(クッキー有効期間内のみ)とありますが、設定した期間が過ぎれば消えますので・・・。 使い方 http://fast-uploader.com/help/#usage 難点はアップロードが終わったあとに出てくるURLがすぐに有効にはならず時間がかかることがあります。 最初は「このファイルはすでに削除されたかメンテナンス中です」みたいなメッセージがでてくることがありますが便利で僕はたまに使ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答 有難うございます。 凄く簡単で便利そうですね。 早速試してみます。 余談ですが、鍵のかかっていない(公開されている?)他人のファイルを開けるのは、悪意のウイルス感染等させられる危険性も有りますか? 強いて開けるつもりは有りませんが、自分にはこういった知識が有りませんので。

  • 回答No.2
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1105/2548)

補足拝見しました。動画が撮影可能なのであれば、手軽なのはYouTubeにアカウントを作ってアップすることかなと思います。非公開状態でアップしてURLを知らせれば特定の相手だけに見せることもできますし、用が済んだら削除することもできます。 具体的な操作方法などは、YouTubeヘルプセンターを見てください。 https://support.google.com/youtube?hl=ja#topic=4355266 その中でも、まずはアカウントの作成 https://support.google.com/youtube/topic/3024170?hl=ja&ref_topic=3024169 と、動画のアップロード https://support.google.com/youtube/topic/16547?hl=ja&ref_topic=4355169 に関するトピックを拾い読みすれば、とりあえず使用可能だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答 ありがとうございます。 YouTubeは全てに公開されるものと思っておりました。 非公開や限定公開のオプションも有ったのですね。私は動画やアニメやゲームには全く興味が無くサッパリです。 今回教えて頂きました手順は大体理解できたつもりです。 1.Google アカウントの取得しこれでYouTube にログインしてチャンネルを作製 2.動画をアップロードし、限定公開を指定 3.URLを相手に伝える 4.不要になったらYouTubeのアカウントを削除(Google アカウントも同時に削除される) といったところでしょうか? 明日にでも行ってみます。 因みに課金はされないのでしょうか?

  • 回答No.1
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1105/2548)

電源が切れるという現象自体を、その現象が起こっているスマホで動画に撮影することは不可能です。やるとすれば、他のスマホやビデオカメラで問題が起こるスマホを普通に撮影するしかないですが、いつ起きるかわからないのであれば、常に撮影準備状態で一緒に持ち歩くしかなく、それも難しいですね。 この文章に書いた内容で十分伝わると思いますが、まずはそれを連絡してみては? ちなみに、スマホを購入したのが電話会社(docomo、au、Softbankや、その他の格安SIM会社)の場合、サポートを提供するのはメーカーではなくその電話会社です。電話会社のショップがある場合(docomoショップなど)はそちらに持ち込んで症状を説明するのが一番早いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細なご回答を有難うございました。 drum_KT様にもベストアンサーとさせて頂きたいのですが、kaoru0103様のご回答の方が簡単お手軽の様でしたので、今回はkaoru0103様のご回答をベストアンサーとさせて頂きました。 また機会が有りましたらご教授、宜しくお願い致します。

質問者からの補足

早速のご回答 有難うございます。 勿論このスマホで撮影はできません。別のスマホでの撮影となります。 この問題は2,3時間に1回とか10分後に起きるとかで、まちまちです。 私は通常は机上で作業していますので、問題が起きれば即対応可能です。 それとこのスマホは格安スマホでSIMフリー版でして、現在 この問題のスマホのSIMを抜いて、別のスマホで使っています。 ですから、今は問題のスマホはWi-Fiのみで接続させており、それでも問題が同様に発生しています。電話会社は何の関係も有りません。勿論Wi-Fiそのものは複数の別のパソコンも接続されており、何等不都合は有りません。 またいちいち記載はしておりませんが、メーカーに連絡もしていますが実に不誠実な対応(付き切りでテストできない)なので、証明動画を提示したいのです。 折角ご回答を頂いたのですが、私の質問は動画のアップについてですので、こちらのご回答を期待しております。