• ベストアンサー

エレキングよりも・・・

●エレキングより、デザインセンスが優れている怪獣はどんなのがいますか?(ジャミラやガッツ星人も、面白いデザインですよね・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

ペスター、ゼットン ウィンダム、恐竜戦車 ベムスター、ツインテール、プリズ魔

HAKAIJU
質問者

お礼

ツインテールは独特なデザインですよね、ベムスターも、個人的には好きです、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

ウルトラマン自身…は「怪獣」じゃないので対象外ですかね? シンプルでムダを排したあのデザインは、なかなか到達できるものじゃないと思います。 (腰回りの模様?は、あの短パンスタイルより新マンくらいのハイレグがスマートかなと思いますが)

HAKAIJU
質問者

お礼

ウルトラマンですか、いいかもしれません、ご回答ありがとう。

HAKAIJU
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

原画のダダ星人。

参考URL:
http://yugyofromhere.blog8.fc2.com/blog-entry-3478.html
HAKAIJU
質問者

お礼

ダダのデザインもよいですね、ご回答ありがとうございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9573)
回答No.1

HAKAIJU さん、こんばんは。 そりゃ、バルタン星人ですよ。

HAKAIJU
質問者

お礼

バルタン星人もいいですね、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アメリカやヨーロッパでは、ウルトラ怪獣は 人気がないのでしょうか??

    ゴジラ ( やゴジラ怪獣 ) は、外国でも、人気があるようですが、 ウルトラ怪獣は 人気がないのでしょうか?? (東南アジアなどでは人気があるようですが、  アメリカやヨーロッパなどでは人気があるとはあまり聞きません) ウルトラ怪獣の方が、数は 圧倒的に多いですし、 ゴジラ怪獣と同じか、それ以上の 個性やデザインの 怪獣や宇宙人がたくさんいるのに、 人気があるとは あまり聞いたことが無いのですが、 映画と、テレビの 媒体の 違いが 大きいのでしょうか? ゴジラやラドン、ガイガンなどは人気があるのに、 レッドキング、ゴモラ、バルタン星人、 ピグモン、メフィラス星人、エレキング など・・・ は 人気がないのでしょうか?

  • 回答にだいたいの年齢と性別を付記していただける方に伺います。

    Q1.子どもの頃、ジャミラの真似をしたことありますか? 1.その前に、ジャミラって、何? 2.あるある。 3.ジャミラは知ってるけど、自分は一度もやったことない。 4.ジャミラは知ってるけど、自分は一度もやったことない。でも、そう言えばやってる男子いたっけ。 ※ だいたいの年齢と性別も付記していただけると幸いです。 ※ その他、ジャミラに関係した思い出やエピソードなども。。

  • スペクトルマンについて

    スペクトルマンに出てくる怪獣は高山良策さんが造形されたようですが、怪獣のデザインはどなたがされたのでしょうか?また、怪獣の写真が見れるサイトがあったら知りたいのですが。

  • wii 大怪獣バトル ウルトラコロシアム ウルトラマンダイナの出現方法

    あまりゲームについては詳しくありません。 先日息子にwiiソフトの『大怪獣バトルウルトラコロシアム』を購入しました ウルトラマンダイナが大好きでぜひ出現させてやりたいと思っています どうすればウルトラマンダイナが出現するのでしょう またストーリーモードのエピソード45がいまだにクリアできなくミズノエノリュウを倒せません 技カードでエレキングをつかっていますが(バトラーはEXゴモラかスーパーコッヴを使用)なかなか倒せなくひたすら振り続けていればいいものでしょうか・・・ どうぞよろしくお願いいたします

  • ウルトラマンシリーズで有名な怪獣

    ウルトラマンシリーズで有名な怪獣 マニア人気ではなく一般知名度として考えてください。 独断と偏見でベスト3ぐらいまで(もっとでもいいですけど)挙げてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 (参考)私の独断と偏見ではこんなかんじじゃないかと推測 1.バルタン星人 2.ゼットン 3.レッドキング 4.ジャミラ 5.ベムスター 6.ピグモン 7.ダダ 8.エレキング 9.ゴモラ 10.ギエロン星獣 次点.ツインテール

  • ウルトラ怪獣 を 作った 高山良策 さんたち について

     高山さんは、ウルトラ怪獣のウルトラQから、帰ってきたウルトラマンのツインテールくらいまで、造形を担当されたと、詳しい人から、聞いたのですが、 その後の怪獣、(ウルトラマンエースからウルトラマンレオ)の造形は、どなたが主にされたのでしょうか?  色合いが、カラフルになったりして、よく、「高山怪獣」と呼ばれているものと、また、別なデザインや味わいがあって、こちらも好きな怪獣、宇宙人などが多いです。 べムスター、エースキラー、バキシムなどなど・・・  また、ゴジラに登場する怪獣(キングギドラ、ラドン、ガイガン、メカゴジラなど)のデザインと、造形は、また、違う方がされたのでしょうか?  ゴジラのデザインは、よく、書籍に載っていて、円谷英二特技監督も関わっていたそうですが。  詳しい方、いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。

  • 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEに是非とも登場してほしい怪獣を教えてください。

    12月12日公開予定で、ウルトラマンダイナとウルトラセブンの息子、ウルトラマンゼロが登場するということがより話題になった最新のウルトラ映画、大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE。 この映画には、100体の怪獣が登場し、最後は合体すると言われていますが、登場が決定したのは、丁度約39体です。 ここで質問ですが、皆さんは今まで登場したウルトラ怪獣で、どの怪獣に登場してほしいと思いますか? 私はぺギラ、レッドキング、ジェロニモン、エレキング、イカルス星人、シーゴラス、バラバ、キングクラブ、ハンザギラン、アストロモンス、ビースト・ザ・ワン(ベルゼブア)、ペドレオン(グロース)、バグバズン、ラフレイア、ノスフェル、ガルベロス、クトゥーラ、グランテラ、リザリアスグローラー、キングパンドン、スーパーヒッポリト星人です。理由は、登場が決定している怪獣の中にバンピーラ、キングゲスラ、キングシルバゴン、キングゴルドラスがいるので、100体合体怪獣の素となるように、タイラント(EX+グランド)+イズマエル+ギガキマイラの三大合体怪獣を融合してほしいと感じたからです。

  • ウルトラセブンがアイスラッガーで切断した後、なぜ爆発したのか?

    ウルトラセブンの「湖のひみつ」に出てくるエレキングを、 セブンはアイスラッガーで首を切断して殺しました。 この後、なぜかエレキングは爆発してしまいます。 アイスラッガーで首を切断されただけなのに、 なぜエレキングは爆発したのでしょうか? 切断した後、セブンは特に怪光線をエレキングに当てたりしてません。 普通なら、肉片が転がるだけだと思うのですが。 不思議でならないので、誰か原因を知ってる人がおられましたら 教えてください。

  • ウルトラ怪獣について

    こんにちは ウルトラマン、セブン、新マンのウルトラ怪獣のデザイン、造形を担当された成田了さん、高山良策さんはなぜ途中で担当からしりぞいてしまったのでしょうか? セブンは怪獣、宇宙人は成田さんはどこまでデザインされたのでしょうか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今、日本で怪獣が暴れたら管轄は警察? 自衛隊?

    ウルトラマンの科学特捜隊は国際警察機構です。 ゴジラはシリーズによりますが、おおむね自衛隊や国連軍が出撃しています。 別の世界観によって作られたものを一概に比べられませんが、ふと疑問に思ってしまいました。 自衛隊と警察の境目ってどこなんでしょう。 熊やイノシシなど野生生物の被害は警察の管轄ですし、テロリストや無差別殺人者の取り締まりも警察の仕事です。怪獣は暴れるだけで侵略の意思はありません。 それを考えると、怪獣の始末は警察の気がします。 しかし、怪獣の戦闘力や凶暴さを考えると警察ではなく軍隊レベルでないと太刀打ちできない気もします。 現在の日本に次のタイプの怪獣が同時に現れたとします。  A 古来から地球に生息していたゴジラタイプの怪獣。  B 日本人が何らかの原因で怪獣化したジャミラタイプの怪獣。    大半の怪獣化した人間は意識を持ち、日本の防衛に役立ち、職に付き、税金も払っています。    そのため姿形で差別されることなく人権が認められています。    でも時には社会に不満を持つものが怪獣化してしまい暴れます。 質問1 管轄は警察と自衛隊のどちらになると思いますか。    2 警察が管轄の場合、軍隊なみの兵力を警察が持ってもいいのですか。    3 自衛隊の場合、人権が認められている怪獣化した自国民(民間人)を殺害する許可はおりますか。    4 国連軍が出てきたとき、日本で国連軍が活動してもよいのですか。 現実に現れたら法律は改正されるのでしょうが、あくまで現時点の法律でどうなるか教えてください。 できれば法律に詳しい方の見解が聞きたいのですが、法律に詳しくないけど自分はこう考えるといった意見でもかまいません。 回答してもらえると嬉しいです。 法律カテにしようかと思い