• ベストアンサー

Yahoo!のサービスについて

inoue64の回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1
yoruia
質問者

お礼

見させていただきました。ありがとうございます。やはり安さが一番の 魅力ですね。何故こんな値段でできるのか、最初は不思議なくらいでした。 しかしよく考えれば、なるほどYahoo!なら儲けが出なくてもいけるわけ で、これは盲点でした。 ADSLそのもので儲けなくても、ジオシティーズなどの広告で利益は十分 あるから、ADSLの利益はプラスマイナスゼロくらいでも大丈夫という、 大胆なやり方にはNTTも驚いたでしょうね。消費者としては嬉しいサービス です。

関連するQ&A

  • Yahoo!BBからeo光への乗り換えで・・

    よろしくお願いします。 現在の環境が、 BB会員サービスとして ------------------------- BBフォン国内通話 無線LANパック使用料 プロバイダー料(フレッツ光) 光BBユニットレンタル費用 ------------------------- Yahoo!プレミアム会員として --------------------------------------- Yahoo!ジオシティーズ ジオプラス Yahoo!プレミアム会員費 Yahoo!メールウイルスチェックサービス --------------------------------------- 以上のサービスを受けています。 この度、eo光に乗り換えたいと考えており、先日店頭でeo光の仮申込は行いました。 (違約金が発生することについては説明を受け納得しています。) あとはYahoo!への解約手続きとNTTの解約手続きだと思うのですが、 eo光に乗り換えたあとも引き続きYahoo!オークションには参加したいと思っています。 出品、または5000円以上の入札など行うためにプレミアム会員になっておかなければ いけないのですが、プロバイダ契約を解約したあともプレミアム会員だけ継続することは 可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!BB光withフレッツのいいところ

    Yahoo!BB光withフレッツのいいところ、悪いところ、お得なところ、損なところ、メリット、デメリットなど教えてください。 現在、フレッツ光でplalaを使っています。(戸建) 月額1053円でフリーチケットを使い、追加料金なしでメールアドレスを7つ持っています。 これをYahoo!BBに乗り換えた場合、損でしょうか? なおアドレスは最低4つは必要になります。 携帯電話はソフトバンクですが、こちらのほうの割引などの特典はあるのでしょうか? 毎月かかる費用は1260円で少し高くなりますが、代わりに携帯代が安くなるのであればいいかもとおもっています。 なお元々フレッツ光に加入していますので「思いっきり割」は使えません。 フレッツは「にねん割」適用中です。 店員さんやホームページの説明をみても、結局どうなるのか全くイメージできないので質問させていただきました。

  • Yahoo!ジオシティーズでHPを公開したい・・・

    Yahoo!ジオシティーズでHPを公開したいのですが、 市民IDとパスワードがメールで送られてきて、それから何をすればいいかよく分かりません。 一応画像などをアップロードしてみたんですが、アドレスにアクセスしても「ページがみつかりません」と表示されます。 学校の課題で今週までに公開しないといけないので、かなりあせってます!! 初心者なので、申し訳ないですが分かりやすい説明でお願いします。

  • Yahoo! BB

    Yahoo! BBを本申し込みをメールにて行ったのですが、一向に工事連絡等がありません。 7月3日付けで申し込んだので、もう10日近くなります。地元はフレッツのサービス区域なので問題ナイト思うのですが、一向に連絡がありません。 ソフトバンクは、情報については一切公開していないようですしこれは一体? どうすればよいのでしょう?ちなみに詳細の問い合わせメールを送ったのですが、返信無しです。このサービスは本当に実現されているのでしょうか?ホームページには、10日くらいで開通出来ると説明されていました。ところが未だ返信がありません。 問い合わせを電話で行いたいのですが、連絡先がわかりません。 上記についてどうかよろしく願いします。

  • ジオログとYahoo!ブログとジオシティーズホームページ

    Yahoo!IDを登録して、そのIDを使った個人ページ ・ジオログ ・Yahoo!ブログ ・ジオシティーズホームページ の3つを無料で作ることができましたが、 さて、どう使っていこうか迷っています。 これらの使い分けやリンクのしかたで、どのようなうまい活用が考えられるでしょうか? また、Yahoo!IDのメールアドレスと上の3つのサイトURLが同じですが、 この特徴を便利に活用する例はありますか? 経験豊富な方で使いこなしている方、初心者の方で便利に使っている方、いずれのアドバイスも受けたく、お願いします。 私は、ホームページ、ブログ投稿とも、ほかの無料サービスでためしにやったことがあります。ブログは操作がラクですが自由度が少なく、ホームページは操作が面倒だけどもファイルを作ってそのまま置けるのが気持ちが良いです。 あと、単なる疑問ですが、なぜブログが、ジオログとYahoo!ブログの2つあるのでしょう・・。

  • 無料版Yahoo!ジオシティーズについてご教授下さい。

    無料版Yahoo!ジオシティーズについてご教授下さい。 当方HP製作については全く知識は有りませんが、趣味のバイクの修理や改造の記録を写真付きで作ってみたいなーと考えています。 例えば、 1.タンクの外し方  2.エンジンの下ろし方  3.私流の改造方法(みたいな) 4.○月×日ツーリング日記(みたいな) の様にして、項目をクリックすると写真と文章で説明が出て来る様に出来れば納得なんですが、とにかく何をどう選んでどう言う風に作れば良いのか分りません(と言うより知りません)。 ジオシティーズ無料版が1番簡単と書き込みにも有り説明を読みましたがピンと来ず、他にも色々検索出来ましたがジオシティーズ以上に意味が分りませんでした。無料で極簡単に作成出来るのはやはりこれでしょうか? 上記の使い方ならこれが良いと言うのは有りますでしょうか? 書き込みには、日記的な使い方は出来ないとか、HPのスペースを提供するだけ(これも意味がよくわからないです)と有りました。 ネットでは検索して見るだけしか出来ない者ですので、出来るだけ分り易く教えて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • Yahoo!BBを使っています。メールアドレスはどうなるの? 

    先日Yahoo!BBモデムが届きました 今現在は使っていますが、メールアドレスはどうやって取得するのですか? 説明書にも載ってなかったような・・・ メールアドレスを取得した人がおられましたら教えて下さい (=^・^=) Yahooのホームページから申し込むのでしょうか・・・?

  • PDFファイルのアップロード

    Yahoo!ジオシティーズのホームページに合計73MB (42MB+9MB+14MB+8MB以上4つのファイル)のpdfファイルを アップロード(転送)したいのですが可能でしょうか。 EZアップロードでは一度に5MBですので無理でした。 詳しい方教えてください。Yahoo!ジオシティーズで 不可能であれば他のプロバイダを教えてください。

  • 転送できたのに、HPに反映されない。

    お世話になります。 YAHOO!!ジオシティーズ無料版でスペースを借りました。 さっそく作りかけのページを試しに転送してみました。 が、反映されません。 【まだ自分のHPの作成を始めていません】 という表示が出たままです。 何度更新をかけても反映されず…(汗)。 ホームページビルダーV9を使用 きちんとindex.htmlで保存している エラーメッセージは出ない ↑…という状況です。 以前ジオで借りたときはこんなことにならなかったので、困惑しています。 どうしたら反映されるでしょう。

  • Yahoo!ジオシティーズの長所・短所・その他を教えて下さい

    近々、サイトの移転を考えている者です。 移転先としてYahoo!ジオシティーズも選択肢の中に入れているのですが、Yahoo!ジオシティーズをお使いの方、長所短所を教えて頂けますでしょうか。 (安定感、速度、各種制約等) コンテンツは、テキスト中心の比較的軽量なものです。 (ちなみに、プレミアム会員です) なお、いただいたゲームのイラストやファンフィクションもアップしたいのですが、こちらが利用規約の 「第三者の知的財産権(特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権など)を侵害するようなコンテンツをアップロードしたり掲示したり、メールなどの方法で送信(発信)すること。」 に該当しないかが気になっています。 以上、よろしくお願いします。